久しぶりの13日の金曜日、いかがお過ごしでしょうか。

 

今日という日の主役は、ジェイソン君。

 

 

 

ジェイソンが「仮面をかぶっている」のには、理由があります。

 

 

ホラー映画を製作するにあたり、

 

まず最初に、「出来る限り怖い顔」を作ろうとしました。

 

 

目を3つにしてみたり、

 

 

 

1つにしてみたり、

 

 

 

口を2つにしてみたり、鼻の位置をゆがめたり。

 

色々とパーツをいじって、試行錯誤しますが、

 

それだと「怖さ」に限界があります。

 

怖いけど、「これだ!」ってほどじゃない。

 

 

そこで、「いっちばん怖い顔」をどうすれば実現できるかと考えたところ、

 

観る人のアタマの中でソレを創り上げてもらえば良いことに気づきました。

 

 

 

 

人間は、「見えないモノ」が一番怖いからです。

 

 

自我は、「見えるモノ」「分かっているモノ」に安心しますが、

 

「分からないモノ」「見えないモノ」へは、恐怖がただ拡がります。

 

 

未来が怖いのは、1年後が観えないから。

 

貧乏になってたらどうしよう?

 

また独り身だったらどうしよう?

 

 

「分からない」「観えない」は、怖いのです。

 

いくらでも、想像が膨らむから。

 

 

解決するのは、簡単です。

 

 

思いきって、観てみればいいのです。

 

「見えない」から怖いのであって、そこを「観て」しまえば、

 

意外とかわいいモノが出てきたりします。

 

 

もし「不安」を抱えているなら、

 

それは漠然としているはずです。

 

漠然としている(見えない)から、不安なのです。

 

 

それを、紙に書き出せば、不安の「見える化」が出来ますから、

 

それは不安じゃなくなります。

 

 

A4の白紙の1番上に、「不安なこと」を書きます。

 

そして、「どうして、私は不安なのだろうか?」と次の行に書きます。

 

10~20も箇条書きにしたら、

 

あなたの「不安」が、小さくなっていることが分かるはずです。

 

 

まぁ、ヒマならやってみて。

 

 

今日は、とことん暴れるんだぞ、ジェイソン。

 

待ちに待った、13日の金曜日なんだから。

 

 

これも、13にこだわって作った本↓

 

悪魔とのおしゃべり 悪魔とのおしゃべり
1,836円
Amazon

 

 

 

 

サノバロック(mitsu-low)情報 

Vo全国ツアー

■公開ボイトレライブ

5月10日大阪/5月25日福岡/6月6日広島

6月18日豊受/6月29日伊勢/7月7日東京

 

ビックリマークNEW!新潟7月21日(土)18時~

ビーチでボイトレ!

⇒こちらから

 

 

 

 

 

↓貞子も、そうだよね。

 

わざと顔を、見せない。

 

 

アタマの中で想像してもらえば、一番怖い顔が創れる。

 

「知らないこと」「見えないこと」「分からないこと」

 

が、自我が一番怖いことなんだから。

 

知ってる事=目は2つくらいでしょ

見えてる事=鼻はそんなカタチね

分かってる事=耳と言う器官よね

 

を提示するより、

 

もう、「何も分からない」状態にしちゃえば、

 

恐怖が拡がってくれる。

 

 

簡単だね、分かればいい。

 

観ればいい。

 

知ればいい。

 

 

漠然としたものを、具体化するだけで。

 

不安は消えるから、やってみてね。

 

漠然こそ、不安の正体なんだから。

 

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「ジェイソンこっちおいで、私の不安をぶった切って」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

 

 

読者登録してね

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

-現在申し込める、最新の公演情報-

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆  

↓ブログには無い情報もあるよフォローしてね↓

   

      

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ