タクシー捕まえて。

 

「この土地で人気のウナギ屋さんに行ってください」

 

と言うと、

 

 

「あー、この時間ならあそこは閉まってるし・・・、

 

えーっと、あそこは定休日か・・・。

 

自由気ままに、休むんだよな人気店ってのは・・・。」

 

 

とつぶやいた後に、運転手さんが続けるには。

 

 

 

ランキンTAXI

繁盛している店ってのは、だいたい客に媚びないモノですわ。

 

自分がやりたいような味付けで、

 

自分がやりたい時間だけOPENして、

 

それでも、客が来るんですから。

 

やりたいようにやるってのが、成功の秘訣なんですかねぇ。

 

ウナギ屋も、蕎麦屋も、寿司も。

 

繁盛している店って、

 

だいたい客に媚びないもんですわ。」

 

 

 

と。

 

なんか、その話しを聞いて。

 

繁盛しないで良いやと思った。

 

売れなくても、お客さんと笑顔で居たい。

 

 

そして、客としては。

 

世界一美味しいウナギじゃなくても、

 

そこそこの味で、客に微笑みかけてくれる。

 

そんな店に行きたいと思って、タクシーを降りた。

 

 

 

 

金持ち指令 金持ち指令
1,500円
Amazon

 

悪魔とのおしゃべり 悪魔とのおしゃべり
1,836円
Amazon

 

 

 

 

サノバロック(mitsu-low)情報 

Vo全国ツアー

■公開ボイトレライブ

5月10日大阪/5月25日福岡/6月6日広島

6月18日豊受/6月29日伊勢/7月7日東京

 

ビックリマークNEW!新潟7月21日(土)18時~

ビーチでボイトレ!

⇒こちらから

 

 

 

 

 

↓いや、強烈にまずい店なら行きたくないけど。

 

そこそこの味で良いや。

 

客に優しいなら。

 

「人気店は客に媚びないという法則」は、たしかにあると思う。

 

でも。

 

そこそこの味で良いや。

 

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「作家も、そこそこの文章でいいや。」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

 

 

読者登録してね

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

-現在申し込める、最新の公演情報-

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆  

↓ブログには無い情報もあるよフォローしてね↓

   

      

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ