今日は、七夕の日。

 

日本の七夕の発祥の地は、天河神社

 

画像はネットからお借りしましたが、

 

 

伝説の生ける宮司

 

柿坂神酒之祐(かきさかみきのすけ)宮司による、七夕の護摩炊きの様子です。

 

写真からも、鬼迫が伝わります。

 

 

ネットで調べるだけでも、「柿坂宮司の伝説」は星の数ほど出てきますが、

 

例えば、NHKで取り上げられた天河神社の節分の行事。

 

 

 

天河では、「福は内!鬼は内!」と叫ぶそうです。

 

理由は、柿坂宮司の先祖が「鬼」だからです。

 

 

そもそも日本の民話によく出て来る「鬼」の起源は、

 

修験道の開祖である役行者(えんのじょうじゃ)に仕えていた、

 

前鬼・後鬼という夫婦がモデルだそうです。

 

 

これは伝説ではなく実際に実在した人物であり、

 

その子孫に当たる柿坂家が、天河神社を代々守っている

 

 

「鬼は、内!!」の掛け声で、

 

実際に先祖である「鬼」が天河へ還って来るようで、

 

毎年、豆まきの上に本当に鬼の「足跡」が残るそうで、

 

その様子もNHKでは放映されたようです。

 

 

柿坂宮司が行うご神事が「全てが奇跡」と言われている理由は、

 

鬼の血やパワーが、実際に脈々と柿坂家に受け継がれているからなのかもしれません。

 

 

 

 

その生ける伝説、柿坂宮司が。

 

今年の秋分の日、東京へやって来ます。

 

これは、物凄く貴重な機会。

 

ご高齢ですので、これが最初で最後の機会となるでしょう。

 

 

「呼ばれた人しか行けない」と言われる天河神社から、

 

わざわざ東京のど真ん中まで来る理由こそ、

 

昨日のブログで書いた【祈り】なのです。

 

 

 

 

柿坂宮司と共に1800人で祈る事で東京の波動を上げて、

 

危機的状況にある地球へ「祈りの影響」を与えようというのが、当初の企画意図でしたが、

 

柿坂宮司がピシャリと一言。

 

 

「東京の真ん中に、宇宙の神さまを降ろします」

 

 

と。

 

現場で聴いた人は、トリハダが立ったことでしょう。

 

適当なことを言う宮司さんでは無いので、

 

実際にこの日、この瞬間、「宇宙の神さま」を東京に降ろすのでしょう。

 

 

しかも、天河神社から3メートルの榊(さかき)の木を運んできて、

 

ステージのど真ん中に立ち上げて、

 

「そこに、宇宙の神さまを降ろします」

 

と。

 

 

 

実は「直観」や「霊能力」が鋭い人たちから、

 

「今年の秋分、東京で何するの?」と、

 

僕がこの宮司の事を知らない時期から、問い合わせが数件ありました。

 

 

彼女たちには、視えていたのでしょう。

 

この日、東京で起こる事が。

 

 

 

秋分の日。

 

地軸が太陽光線と垂直に交わる瞬間に、流れるエネルギーと。

 

天河神社から運んでくる、3メートルの榊(さかき)の大木。

 

そして、柿坂宮司の

 

「東京の真ん中に、宇宙の神さまを降ろします」

 

 

 

チケットが、あさって(月曜日)の午前9時から受付開始になります。

 

阿部さんがこれまで主催してきた、天河神社のイベントは、

 

どれも一瞬で売り切れちゃってますので、

 

わらわ~の皆さん、出遅れないでよ!!

 

 

このイベントは、かなーりヤバイやつです。

 

今日は、みつろう周辺の「出遅れ防止」のために、

 

阿部さんにお願いして発売前ですが書いときました。

 

ほんとみんな、出遅れないでよ!!

 

これ逃したら、二度とない神事だよ。

 

 

 

 

ちなみに

僕は今日。

東京で七夕イベントしてまーす。

「宇宙の神さまを降ろす」事は僕には出来ませんが(笑)、

みんなで楽しく、ワイワイとUFO呼びましょう。

当日券あるので、ヒマな人はどうぞー。

 

※フード出店が6店舗出店してくれるので、

軽食は持ってこないでも大丈夫でーす。

 

詳しい連絡事項は⇒こちらから

 

では、キャンプ場で~。

あ、またもや今晩も無料配信します(笑)

配信URLは、あとでLINEで告知しまーす。

 

 

 


 

↓生ける伝説なんですよ。

 

柿坂宮司。

 

その宮司が「東京の真ん中に宇宙の神さまを降ろします」って・・・。

 

これ、本当に降りるんだと思うよ。

 

「宇宙の神さま」って、何なんだろう???

 

マジ気になる!!

 

まぁ、俺は確定でこのイベントに参加できるはずだから良いんだけど、

 

今から気になる!!

 

天河から3メートルの榊(さかき)を運ぶってのも、ヤバイ。

 

 

その木を依り代として、降りたエネルギーを

 

会場の1,800名に流し、

 

そして、その後、集団で瞑想を行います。

 

それは、【天空の祈り】。

 

 

その集合意識・エネルギーに、「わたし」を溶かして、

 

かけがえのないモノを、もらって帰ろうと思います。

 

皆さんも、縁があれば、ぜひ。

 

 

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「宇宙の神さまを降ろします」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

 

 

読者登録してね

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

-現在申し込める、最新の公演情報-

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆  

↓ブログには無い情報もあるよフォローしてね↓

   

      

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ