最近、天気予報が当たらない。

 

「明日は、晴れ」ってGoogleが言ってたのに、

 

明日になってみると、雨だったり。

 

 

Google天気予報には、

 

「10日間天気」「明日の天気」「今日の天気」の3つのフォルダがある。

 

 

 

10日後の水曜日の天気が気になったとしよう。

 

でも、「10日後」フォルダに表示されてるうちは、

 

まだ確実じゃない。変わる可能性がある。

 

 

だから、雨雨マーク】が表示されていも、

 

あまり気にしない。

 

 

その水曜日が近づいてきて、「3日後」くらいになると、

 

晴れ晴れマーク】に変わってたりする。

 

 

それでもまだ、確実じゃない。

 

変わる可能性がある。

 

 

 

その水曜日が、「明日の天気フォルダ」に表示されるころには、

 

かなりの確率で【お天気マーク】は変わらない。

 

 

でも、たまーに。

 

明日の【天気マーク】だって、変わったりする。

 

だから、明日も確実じゃない。

 

 

 

 

そして、その当日。

 

水曜日になって。

 

デートの待ち合わせの時刻、「21:00」に雨雨マーク】があれば、

 

ほぼ確定。

 

 

だけど、Googleはすごい。

 

最新の情報に、1時間おきに更新している!

 

だから、9時間後の「今夜21時」のお天気マークでさえも、

 

まだ「確実」ではない。

 

 

 

そして夜が近づいてきて、

 

待ち合わせの時刻が、「2時間後のお天気」に表示されて。

 

晴れ晴れマーク】が点灯。

 

これは、確実か??

 

デートは顔面以外成功か??

 

 

いや、2時間後の【天気マーク】は95%くらいは当たるけど、

 

まだ確実ではない。

 

 

 

 

 

デラックス「なっがいわよ。

 

ウダウダと、なにが言いたいのよ。」

 

 

 

 

 

一番確実なのは、「今」だよ。

 

明日も、あさっても、1時間後でさえ、

 

確実じゃないけどさ。

 

 

今という現象は、100%、間違いなく、

 

目の前で起こっている。

 

 

あなたの目の前で、絶対に間違いなく、起こっている現象。

 

それが、「確かな」イマ。

 

 

 

それ以外は、ぜーんぶ、不確か(ふたしか)だ。

 

 

 

 

 

量子力学で言う、観測者効果を、

 

Googleの天気予報に当てはめて、

 

解説してみました(笑)

 

さようなら。

 

 

今日が、晴れたらいいね(笑)

 

 

 

 

 

 

☆地球グランディング☆
会場名:京都コンサートホール
公演:2018/06/21(木)
1部アーシング(⇒こちら)※満席御礼
2部カノン瞑想(⇒こちら)※満席御礼
 
 
 
☆広島ボイトレLIVE☆
会場名:広島ライブハウスジューク
日時:6月6日(水)19時~21時
※サノバロックから陽子(Vo)さん、
英雄(Gu)さんを迎えて、
豪華バックで、ボイストレーニング!
⇒こちらから※残席だらけ
 
 
 

☆奉奏ボイトレLIVEin伊勢!☆

会場名:伊勢RYTHM
日時:6月29日(金)20時~22時
※夜の神さまに、ボイストレーニングを奉納演奏します。
⇒こちらから※残席流行中

 

※外宮と内宮の間にある伊勢のRHYTHM

 

 

 

 

↓今以外は、全てが不確かです。

 

一番確かな現象は、「イマ」です。

 

それは、間違いなく、いま、あなたの目の前で起こっているんだから。

 

「確かじゃないモノ」なんて、本当は要らないモノなんだけどね。

 

僕らが欲しいのは、「確かなモノ」なはずだけど?

 

 

恋人とは、「確かな約束」が欲しいし、

 

会社には「確かな給料」を求めて、

 

銀行には「確かな保険」を要求する。

 

 

人間は誰もが、「確かなモノ」を欲しがっている。

 

なのに。

 

いちばーん確かなモノ「いま」に落ち着かず、

 

どこかへ行こうとする。

 

「いま」以外のどこかへ。

 

 

ここじゃない、どこかへ。

 

もっと「素敵になっているはずの未来の」私へ。

 

もっと「最高だったはずの過去の」私へ。

 

 

常に、不確かな、「いま以外」を目指しているのに、

 

本当に欲しいのは、

 

「より、確かなモノ」という、矛盾(笑)。

 

ビバ、人間!

 

明日は、晴れるかな。

 

今日は、晴れてるかい?

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「確かなモノを求めて、不確かな場所へ旅する」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

 

 

読者登録してね

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

-現在申し込める、最新の公演情報-

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆  

↓ブログには無い情報もあるよフォローしてね↓

   

      

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ