先週、コラボでご一緒した木内先生は、

 

ステージ上でぶっ飛んだ話しをいっぱいしてましたが、

 

楽屋でも、不思議な話しをいっぱい聞かせてくれました。

 

 

その中でも、びっくりしたのが、

 

 

木内さん

「最近、天孫降臨をしてきたんです。」

 

 

と。

 

 

 

 

 

天孫降臨とは、

 

アマテラスの子孫たちが、地上へ降り立った日の神話。

 

古事記や日本書紀では、2600年前に起こった出来事だとされています。

 

 

 

みつろう

「あぁ。信長の生死を確認した時のように、

 

木内さんが意識でタイムスリップして過去へ行って、

 

天孫降臨を目撃してきたってことですか??」

 

 

 

木内さん

「いえ、そうではなくて、

 

実際にこの身体で、最近、

 

天孫降臨をしてきたんです。」

 

 

 

みつろう

「え???

 

え???

 

最近、「天孫降臨」を、した??

 

じゃあ、天孫降臨って、まだ起こっていなかったってことですか??」

 

 

 

木内さん

「そうみたいなんです。

 

私が、とある神社へ行った際に、

 

天孫降臨をすることになりまして。

 

おこなってきました。天孫降臨。」

 

 

 

 

その、とある神社というのが、

 

広島にある神社だと聞いて、

 

楽屋でトリハダ太郎に。

 

 

 

 

というのも、広島で音楽ライブをすることが急きょ決まって、

 

「なんで、広島なんだろう?」ってずっと思ってたんです。

 

 

実は、大阪ライブも、博多ライブも、伊勢のライブも、

 

「昼間に講演会」が既に決まっていて、

 

飛行機も取っていたので、「そのついでに、夜はライブしよ♪」ってノリで入れてたんです。

 

旅費もかからないし。

 

ところが、広島には「他の用事」が無い。

 

 

 

自分でライブハウスに電話しながら、

 

「なぜに??

 

なぜに俺、広島に行こうとしてんの??」と、

 

ほんとにつぶやいてたほど(笑)。

 

 

 

そんなトコロへ木内さんから、

 

「広島のその神社、ぜひ、みつろうさんも行ってみてください。

 

天孫降臨したばかりなので、今、エネルギーが凄いですよ。」

 

と言われたので、トリハダ太郎に('◇')ゞ

 

 

 

これだったのかー!!!

 

と。

 

 

 

 

たった7枚しかチケットが売れず、

 

超絶大赤字なのに、

 

ドケチのみつろうさんが、

 

なぜか広島に行く理由は、

 

これだったのかー!!

 

と。

 

 

 

サノバロックから、陽子や英雄さんが来てくれるって言っても、

 

誰も来てくれないのに、

 

なぜか、俺は広島へ行く理由は、

 

これだったのかー!!

 

と。

 

 

 

 

家には2人の幼い子供と嫁を養いつつ、

 

さらに言えば、

 

病気がちな、となり町にある病院の、となりの町に住んでいる俺が、

 

たった7名のために広島へ行く理由は、

 

これだったのかー!!!

 

 

と。

 

 

↓大口顧客さま

 

 

こうやって、バンバン捕獲してきてくれませんかね。

 

友達ぜんいん、無理やりボイトレ。

 

 

 

 

 

 

遠征中なら、来いやっ(笑)

 

誰やねん!このおにぎり背番号21番。

 

こっちは、背番号数えても、21人も居ないんだぞ。

 

7人じゃ、野球もできんわ。

 

 

 

 

 

「平日だから」とか、ほんっと関係ないよね!!!

 

四捨五入してよ、ちゃんと。

 

むしろ、平日だから、夜はヒマだよねー。

 

会社帰りにフラっと寄れる、広島の街のど真ん中にあるらしいよ~。

 

 

 

ってことで、僕が広島へ行く理由は判明しましたが、

 

あなたが広島へ来ない理由が、いまだに分からない

 

 

 

 

について、

 

今日はブログという拡散しやすいSNSで、

 

あなたへ訴えてみました。

 

 

 

 

☆地球グランディング☆
会場名:京都コンサートホール
公演:2018/06/21(木)
1部アーシング(⇒こちら)※満席御礼
2部カノン瞑想(⇒こちら)※満席御礼
 
 
 
☆広島ボイトレLIVE☆
会場名:広島ライブハウスジューク
日時:6月6日(水)19時~21時
※サノバロックから陽子(Vo)さん、
英雄(Gu)さんを迎えて、
豪華バックで、ボイストレーニング!
⇒こちらから※残席だらけ
 
 
 

☆奉奏ボイトレLIVEin伊勢!☆

会場名:伊勢RYTHM
日時:6月29日(金)20時~22時
※夜の神さまに、ボイストレーニングを奉納演奏します。
⇒こちらから※残席流行中

 

※外宮と内宮の間にある伊勢のRHYTHM

 

 

 

 

↓意味不明だと思ってたんですよ、自分で広島のライブハウスに電話しながら。

 

「あれ?何で広島に俺は電話してんだろ?」って。

 

これ、本当に。

 

 

で、その理由が楽屋で大判明!

 

降ろしたてらしい(笑)。

 

てか、「天孫降臨」って、「やる」ものなの?

 

しかも、「最近」してきたって、

 

どういう事なんだろう・・・。

 

 

教えてもらった広島の神社をネットで調べたら、

 

主祭神は、アマテラっちゃんに成ってて、行く気ビンビン!

 

 

 

 

↑この、「勝手な安心感」が、日本を悪くしていると専門家が言っていました。

 

「誰かが、やるだろう。」

 

「私一人が、行かなくても」

 

「広島には、私以外にもわらわ~さんが居るだろう」

 

この、「誰かに頼る姿勢」が、アトランティス文明が滅亡した理由だと言われています。

 

 

 

あ、ちなみに今回の課題曲は、

 

ヤングマンに決まりました。

 

 

先週、急逝した西城秀樹さんが広島出身との事で、

 

リクエストを頂きました。

 

 

 

 

「振付け覚えてきて、みんなで踊ろー」ってLINE入れたら、

 

 

 

そうなのね。

 

「みんな踊れる」けど、

 

「まぁ、みんな来ないけどな(半笑い)」

 

ってことね。

 

 

もし、YMCAをラッパで吹ける人や、ドラム叩ける人が居たら、

 

LINEちょーだい。

 

一緒にステージ上で、ボイトレしよー。

 

 

 

長くなりましたが、

 

「なんでだろう?」って思う出来事が起きたら。

 

「理由は後から知らされる」って信じててね。

 

大丈夫、起こるすべてに、

 

絶対に、意味があるから。

 

 

みんなで、広島いこー。

 

 

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「ヤングマン!さぁ、たちあがーれよ♪」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

 

 

読者登録してね

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

-現在申し込める、最新の公演情報-

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆  

↓ブログには無い情報もあるよフォローしてね↓

   

      

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ