昨日の記事へ

 

嫌いな人の幸せを本気で願ったら、どうなるんですか?

 

と、願ってない人から質問が来ました。

 

 

 

 

で、おかげ様で分かったんですが、

 

「質問」って、やってないときにしか創出されないよね。

 

 

「やったら、どうなるんですか?」

 

って、

 

やった人は、聞けないから(笑)

 

 

 

やってないからこそ、【質問】ができる。

 

てことは、

 

質問する人は、全員、やってない人

 

 

 

そうか、そうか・・・。

 

勉強になるなぁ。

 

 

TOKYOの人が、最近話題になってるみたいだけど、

 


 

その周囲に【質問】している人がいっぱい居るってことは、

 

「やってない人」だらけなのか。

 

 

※全員、女子高生とキスしろって言ってるわけじゃないからね(笑)

※道徳や善悪、ましてや「正しさ」の話しじゃないですよ。

 

 

構図として、ね。

 

ただ、この場の「構図」として、

 

①「やった人」に、

 

②「やってない人」が、

 

③【質問】するという、

 

そんな「構図」になってたんだねぇ・・・・と。

 

 

 

・・・。

 

 

どうして、TOKIOを例題に挙げてしまったんだろう!!!

 

悔しいっ!!

 

自我の「正しさ反発」のせいで、まったく真理が入ってこない!

 

せっかくの、大きな「気づき」を伝えるチャンスだったのに!!

 

宇宙飛行士の記者会見にすりゃあ良かった!!

 

 

 

ちょっと、もう一回だけチャンス下さい。

 

一度、TOKIOのことも、TOKYOのことも忘れて!

 

はい、あなたは何も見てない、聞いてない。

 

 

 

 

日本人初の快挙を達成した、宇宙飛行士の記者会見場。

 

 

その周囲に【質問】している人がいっぱい居るってことは、

 

「やってない人」だらけなのか~。

 

構図として

 

①「やった人」に、

 

②「やってない人」が、

 

③【質問】するという、

 

そんな「構図」になってたんだねぇ!

 

 

 

てことは、名探偵コナンだったらこう言うんだね。

 

 

ヤ、ヤニがこんなにも大量にドアに付着している・・・・

 

ということは・・・、

 

そうか!犯人は、タバコを吸う人だ!

 

ヤニが出る場所には、絶対にタバコを吸う人が居る!!!

 

 

の~、

ノリで~、

 

 

 

名探偵みナン

 

 

し、【質問】がこんなにも起こっている・・・。

 

ということは、

 

ここには「やってない人」が大勢いるはずだ・・・。

 

 

【質問】が起こる場所には、絶対に、

「やっていない」人が居る!

 

 

 

 

・・・。

 

はぁ~、ジャニーズきらーい。

 

感動と、「気づき」を、かえせ~。

 

 

 

 

 

 

 

↓せっかくの、名言が出たのに!!!!

 

ジャニーズのせいで、まじ台無しよっ!

 

 

デラックス「1から100まで全部、お前のせいじゃねーか。」

 

 

くっそ~・・・。

 

マジ名言だったのに・・・。

 

訴えようかな、ジャニーズ。

 

でも、強そうだしな、事務所パワー。

 

ジャニーズを訴えたら、どうなるんだろう?

 

 

デラックス「質問が起きたからには、やってない人が居る。

 

原理だわ。

 

訴えてみなさいよ。

 

やってみれば、質問は、起きないんだから。

 

さぁ、訴えてみなさいよ。史上初の、100%言いがかり裁判。」

 

 

 

 

 

わざと荒く、画像加工。

この、すっとぼけた顔がたまらん(笑)

 

 

 

とにかく、原理として。

 

仕組みとして。

 

 

質問が起こっている場所には、

絶対に、「やっていない」人が居る

ー名探偵みナン

 

 

逆を返せば、

やってみれば、質問は、起きない

ー名探偵まナン

 

 

 

これ、覚えてて。

 

今日から先のあなたの人生で、どんな場面においても。

 

【質問】という現象を目撃したら、

 

そこには、「やっていない人」が居ることを知りましょう。

 

自分でも、他人でも。

 

【質問】という現象が起こったなら、その横に、絶対に「やっていない人」が居ます。

 

 

そして、この目線を一度手に入れたらね、

 

たいがい、質問している人が、可笑しく観えちゃうよ。

 

「いやいやいや、質問してないでやれば?」って。

 

 

・・・・。

 

 

 

 

ジャニーズめっ!!!

 

草なぎチームの方に入って、独立してやる!!

 

※なぎは弓ヘンに前の旧字の下に刀.

 

 

 

 

 

草なぎの注釈ギャグに爆笑した人と、

今日の記事で大きな気づきを得た人は、シェアしてね。

 

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「し、質問・・・。ここには、「やってない人」が居る!!」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

 

 

読者登録してね

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

-現在申し込める、最新の公演情報-

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆  

↓ブログには無い情報もあるよフォローしてね↓

   

      

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ