このブログを読んでいる人には、

 

たった1つだけ共通点があります。

 

 

全員、地球の中に居る。

 

 

「当たり前だろっ!」と言いたい気持ちをグッとこらえて、

 

よくよく考えてみると、これ、凄い不思議な話しなんです。

 

きっと後から「ジワジワ」と、不思議な感覚が湧いてくるはずです。

 

 

 


たった5人の家族でも、

昼間、パパは会社、ママは買い物、子供たちは学校。

 

「家の中」に居るのは、おばあちゃんだけ。

 

 

 

「5人全員が家の中」に居るのは、

 

真夜中くらいでしょう。

 

 

 

もし長男のマー坊がヤンキーになったら、

 

真夜中でも家に帰ってこないので、

 

「5人全員が家の中に居る」瞬間さえ無くなります。

 

 

 

 

これが、社員100人の会社ともなると、

 

どうでしょうか?

 

 

「全員がビルの中に居る」状況なんて、創業以来1度も無いかもしれません。

 

従業員のシフトや出勤の時間も違うし、

 

病休もあるし、外回りもあるし。

 

 

でも社長が「今日だけは全員、本社ビルに出社せよ!!」

 

と記念撮影の命令を出した。

 

とことがサボリ魔のみつろう係長が・・・。

 

 

惜しいっ!!

 

「全員が同じビルの中に揃う」歴史的な瞬間が訪れそうだったのに!

 

 

 

 

【1人も漏らさず、全員が、今、同じ建物の中に居る】という状況が、

 

いかに奇跡的なことか、分かりましたか??

 

 

 

 

たった5人の家族でも、

 

「全員が同じ家の中に居る」状況には成らない。

 

100人の会社とか、

 

絶対に「全社員が同じビルの中に居る」ことは無い。

 

のに、

 

 

今この瞬間、75億人の人間が同じ「地球」の中に居ます。

 

 

1人も、漏らさずに。

 

はい、どう?

 

不思議な感じした?

 

じゃあもう一度、冒頭の言葉ね。

 

 

 

このブログを読んでいる人には、

 

1つだけ共通点があります。

 

いや、このブログを読んでる人どころか、その友達も、

 

その友達の、さらにその友達も全員に。

 

1つだけ共通点があります。

 

 

今、全員が地球の中に居ます。

 

 

 

 

 

「ビル」は、社員たちが定期メンテナンス。

 

「家」は、家族が大切に大切に長持ちさせる。

 

ヤンキーのマー坊でさえ、「相続権は長男の俺なのか・・・」といやらしいことが分かった瞬間から、

 

きっと家を大切に扱うでしょう。

 

 

 

じゃあ、「地球」へは?

 

これを読んでる誰一人として例外なく「住んでいる」という、

 

あのウワサの「地球」へは?

 

 

 

 

 

今日は、アースデイ。

 

何か1つだけでも良いので、

 

「地球(あなたがずっと住み続ける建物です)」に優しいことをしてみては?

 

・夜は電気を消してみる

・残飯を出さないようにする

・マグちゃんで洗濯する

・今日は自動車に乗らない

・裸足で公園を歩き、地球と繋がる(アースを取る)

・etc

 

 

「夜は電気を消してみる」とか、マジ楽しそ~。

 

感じられそうよね、自然を。地球を。

 

そして、実は地球の一部だった「わたし」さえも。

 

 

 

 

沖縄にお住まいの方は、

 

北谷町でアースディRYUKYUが開催されてますので、

 

ぜひお越しください。

 

地球に優しい店、勢ぞろい。


 

 

※追記 当日の動画

 

 

 

 

 

↓伊勢神宮の滝原宮に初めて行ったトキ、感動で、

 

「こここそ、人類の聖地だ!」と思いました。

 

その後、伊平屋島のクマヤ洞窟に行ったトキ、

 

「あぁ、こここそが、人類の聖地だ!」と思いました。

 

その後も、山形、宮崎、北海道、、、いたるところで「あぁ、ここが人類の聖地だったのか」という感動を繰り返し、

 

最終的に思ったのが、

 

『地球こそが人類の聖地である』ってこと。

 

 

この言葉に、間違いはないと思います。

 

ぜーんぶ、地球の中に在ったの。

 

伊勢だけを、守ればいいの?

 

エルサレムだけを、きれいに保てばいいの?

 

地球こそが、人類の聖地。

 

 

「私の島だけが特殊な聖地だから!」だとか、

 

「この宗教のこの聖地だけが特別!」だとか、

 

「エルサレムだけは譲れない聖地だ!」だとか、

 

そんな事で争ってるけど、

 

ぜーんぶ、地球の中じゃん。

 

「地球」こそが人類の聖地だよね。

 

 

 

で、今日はそのことをブログに書こうと思ってたら、

 

昨日、よりちゃんからLINEが来て、

 

『地球こそが人類の聖地である』というタイトルの講演会を、

 

喜納昌吉さんが、3時から那覇で開催することを知りました。

 

 

喜納昌吉さんとは同じ門中(ムンチュウ)なのですが、

 

こんなにも考えてることが同じなら、

 

そのうち僕も、「花」レベルにヒットする曲が創れそうな予感・・・。

 

(ちなみに、世界で一番多くの人に知られている曲が「花」だそうです。中国でもヒットしたので。)

 

 

 

あなたは、どこに居ますか?

 

家に居ないヤンキーでも、会社に居ないサボり魔でも、

 

みーんな、みんな、

 

「地球」の中に居ます。

 

 

 

「何を、当たり前のことを」と、最初あなたは思ったかもしれませんが、

 

今は違う感覚でしょ?

 

 

当たり前だと全員が思い込めるほどに、

 

地球は「何も言わずに」ただ在り続けてくれました。

 

 

大きすぎるその地球の愛に、

 

今日くらいは「当たり前」と思わずに感謝してもいいかもね。

 

 

全国各地で、「アースディイベント」をやってます。

 

シェアして、「地球への祈り」の数を増やしてね。

 

 

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「吉本興業だけじゃなく、喜納昌吉もライバルか・・・」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

 

 

読者登録してね

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

-現在申し込める、最新の公演情報-

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆  

↓ブログには無い情報もあるよフォローしてね↓

   

      

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ