パソコンを、おNEWにしたんですが、

 

ウィンドウズハローと言いまして、

 

カメラで使用者の顔を認識して、

 

パスワードなしでログインできるという便利機能がついてました。

 

 

 

 

 

 

美少年すぎるのでしょうか?

 

まだ1度も、ログインに成功したことがありません。

 

この顔面を、カメラがまったく認識してくれないんです。

 

 

 

しかたなく、パソコン画面の前で、

 

「ニコッ」っとか笑ったりする、おじさんひとり。

 

 

会社の上司にすら、愛想笑いをしたことがないのに、

 

何が悲しくて真夜中に、

 

パソコン相手に急に、

 

「ニコっ」と笑って、不気味にコビを売らないといけないのか。

 

 

 

もちろん愛想笑いしても「認識」なんてしてくれず、

 

結局いつも、

 

 

 

「ユーザーを認識できませんでした。パスワードを入力して」のメッセージで終了。

 

 

 

30回目くらいまでは、付き合ったわけです。

 

ニコっと笑ったり。

 

「距離が近すぎます」とかってメッセージ出してくるので、

 

少しパソコンから離れてみたり、

 

のけぞってみたり。

 

 

でも、何度やったって結局エラーになるので、

 

イライラし始めるおっさん。

 

 

すると、ここから最新のAIの凄さを見せつけられました!!!

 

 

 

デラックス「なんだ?

 

リカバリーしたか?

 

カメラの性能でも上げて、

 

認識能力を、向上させてきたとか??」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと先方、

 

あきらめはじめたんです!!

 

 

 

 

AIってほんと、すごいよ!!

 

自動学習能力で、

 

「あきらめる!」を発揮!!

 

 

 

実際、「何度も何度もトライするから」イライラしてたわけです。

 

人間さまは。

 

 

 

「もう!どうせ無理なのに、何度もやるなよ!」って。

 

「さっさと、パスワード入力画面だせ!」って。

 

 

 

イライラしていたポイントは、

 

「できないくせに、何度もトライするところ」

 

 

そこを、AI学習!!!

 

最近では、1度目で認識できなかったら、

 

すぐにあきらめてくれて、

 

「PINを入力してください」の画面を、

 

サっと出してくる!!!

 

むだに「認識してやろう!」だなんて、何度もトライしない!!

 

 

 

 

てことで、土曜日の今日。

 

 

何か一つ、「明らめて」みませんか?

 

明らめるとは、頃合いを知るという意味。

 

ラインを、明らかにする。

 

 

 

問題を「解決しよう」という意識が続く限り、

 

問題は解決しません。

 

「解決したい!」という意識が、

 

ものごとを「問題視」しているからです。

 

観測者である「わたし」が、ソレを「問題化」していたわけです。

 

 

 

だから、これまでの人生を注意深く振り返れば、

 

問題はいつだって、明らめたときに、

 

解決してきたはずです。

 

 

 

ウィンドウズでさえ、驚異的な速さであきらめてくれる昨今。

 

あなたのその問題は、

 

まだ「問題のまま(=「わたし」による解決が必要)」の状態で居てほしいですか?

 

それとも、

 

解決を、明らめますか?

 

 

「解決したい!」人の前にだけ、

 

「問題」は、現れ続けます。

 

 

 

 

悪魔とのおしゃべり 悪魔とのおしゃべり
1,836円
Amazon

 

 

 

 

 

 


↓ひげのせいなの?

 

メガネのせいなの?

 

考えれば、考えるほど、解決が遠のいていきますが。

 

「解決したい!」と鼻息を荒げれば、

 

問題はより、「問題化」して見えるものだから。

 

 

でも最近、PC側が、

 

サッと、あきらめてくれるように。

 

願わくば、1回目の顔面トライも、もうやめてくれないかな。

 

そこまではさすがに、プログラミングを超えれないか?

 

 

でも、驚異的な学習能力だったなぁ。

 

この、あきらめの速さ!

 

 

 

我々は、無理なものには挑戦しないっ!!

 

ご主人さまを、余計にイライラさせるから。

 

明らめる。

 

たとえ、30万近くした、最新型のi7のパソコンでも、

 

無理な場合は、もう、すぐにあきらめる!

 

 

たとえ、前回のパソコンからの「アップグレード感」を、

 

ご主人さまが、まったく感じてなくても、

 

無理なことは、しないっ!!

 

 

戦わなければ、負けない!

 

待たせない!

 

 

YES!ワレワレは、ウィンドウズハローですっ!!!

 

 

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「高かったのに。」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

 

 

読者登録してね

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

-現在申し込める、最新の公演情報-

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆  

↓ブログには無い情報もあるよフォローしてね↓

   

      

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ