今夜は、札幌ワライメイト3回目。

 

チェンマイと札幌の気温差、

 

なんと50度。

 

 

熱中症になりそうだったタイから一変、

 

雪景色へ。

 

 

 

座んな!プーン!の記事への、

 

コメント↓

 

 

 

来生じゃなくて、今生(こんじょう)でやればいいのに。

 

座っちゃえばいいのに、日本の職場で。

 

 

 

タイ人も、初めは座るのに「勇気」が必要だったのかもよ。

 

でもある時ついに、勇者が座ってみた。

 

 

 

スワルモプーム1世

「てか、もうマジ無理。

 

みんな立ってるけど、客より店員の方が拘束時間ながいじゃん!

 

なんの我慢大会だよっ!!

 

よし、座っちゃおう。」

 

 

 

最初の一人は、勇者だから。

 

色んな文句とか言われたかもしれないけど、

 

よーく考えたら、みんな座りたい。

 

 

本当は、無意味な「遠慮合戦」をしてただけ。

 

 

だから最初は、文句で「勇者」を責めてみたけど、

 

やっぱ自分だって座りたい。

 

座ってみた。

 

お、なんだか効率的。

 

こっちの方が、生産性とかよくね?

 

で、勇者に続き、そのうち「文化」になったんじゃね?

 

 

 

 

てことで、LINEくれたあなたへ。

 

初めの「勇者」のための、

 

ポスター作ってみました。

 

 

 

 

ほら、なんかカッコいい(笑)。

 

 

 

「オリンピック」の文字とか入れたら、

 

さらに盛り上がるんじゃね?

 

 

 

タイ人は、もう座っている。

 日本人は、どうだ??

 

 ー座ろう。2020東京オリンピック

 

 

 

 

ほら。

 

座ることが世界的にはカッコいい!

 

遅れるな、にっぽん!てきな、そんな雰囲気、出てるぅ~!!

 

 

 

 

いや、ちょっと違うか。

 

こっちだな↓

 

 

 

さ。

 

いこいこ。

 

 

こんなアホみたいにポスター作って、にやにや笑ってる場合じゃない。

 

 

 

 

のちほど、札幌時計台で~。

 

 

 

※満席御礼

■宿坊2泊3日「何もしない」奈良リトリート

時:2018年5月11日~13日

場:奈良県信貴山大本山千手院

 

 

 

 

あ、これに出まーす↓

 

 

 

↓タイの像キャンプで、聞いたお話し。

 

タイって王国なので、政権と王室と軍で、

 

複雑な権力争いがあるそうです。

 

現在は、「軍」の下に「王室」が入ってて、「政権」と対立していて・・・とか、

 

王様の文句を言ったら、捕まるとか。

 

 

で、いろんな争いがあるんだけど、

 

「内乱」にならない理由が、

 

ちょっと、暑いから、いったん座ろうか?

 

ってなるそうです。

 

 

暑すぎて、争ってる場合じゃないらしい。

 

これ、マジで。

 

 

事実、めちゃ暑かった。

 

あの炎天下で、いちいち「俺が偉い」だとか「あんたが大将」だとか、

 

もう、そんなのどうでもいいから、

 

「とにかく、いったん座ろうか。」になる。

 

生命維持装置(本能)が働くのだろう。

 

 

 

てことで、

 

 

 

座ってみて。

 

いいこと、あるよ。

 

最初の一人は、ブーブー文句言われるけど。

 

みんな、続くよきっと。

 

 

レジで。空港で。教師が。銀行も。

 

てか、銀行員もう座ってんじゃん!!

 

すすんでるー。

 

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「タイ人は、もう座っている。にっぽんじんは、どうだ?」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

 

 

読者登録してね

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

-現在申し込める、最新の公演情報-

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆  

↓ブログには無い情報もあるよフォローしてね↓

   

      

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ