さとうみつろう公式LINEへは、

 

お悩み相談が多数寄せられるのですが。

 

ぶっちゃけ、「悩み」は財産だと思うんです。

 

 

だから、

 

死ぬ前にこう言って死んでほしいんです。

 

 

悩みに恵まれた、

良い人生でした。

 

 

 

 

恵まれてます。

 

「悩み」が多い人生なんて、めっちゃ幸せじゃないか。

 

 

 

 

~今後のイベント情報をそろそろ~

4月22日(日)アースディin沖縄

5月11日(金)~2泊3日in奈良リトリート

5月27日(日)ドリーム先生×木内鶴彦さんとコラボin北九州

6月21日(木)夏至点カノン瞑想in京都

だいたい、こんな感じでーす。

 

 

 

 

 

 

 

↓墓標?墓石?名前は分からないけど、

 

そこに、そう刻むの著作権フリーでどうぞー。

 

悩みに恵まれた、人生でした。

 

イヤミじゃなく、絶対にそう言うってば、死ぬときに。

 

 

例えば、「お金に恵まれた人生でした」とか、絶対に言わんと思う。

 

つまらんし。

 

「楽に恵まれた、人生でした」とか、

 

ほんと、生きてきた実感ないよね。

 

楽って「何もしないで良い状態」の日本語の事ですから。

 

あんた、何のために生きたの?

 

みたいな。

 

「楽に恵まれた、人生でした」←最悪じゃん?

 

「つまらない人生でした」と同じ意味だよ??

 

 

死ぬ前に、こう言うんだ。

 

孫とか、ひ孫とかが、30人くらい取り囲んでるの。

 

おじいちゃんはなぁ~、特に自慢できることはないけど。

 

一つだけ、恵まれたモノがある。

 

それは、「悩み」だ。

 

この人生、

 

常に、色んな悩みが押し寄せて来たもんじゃ。

 

ゲホっ・・・

 

そ、そろそろ、死ぬぞ、いいか、孫たち、

 

メモれよ!

 

 

 

はい、言うぞ死ぬぞ

 

 

「・・・・

 

悩みに恵まれた、人生でした

 

ガクっ

 

・・・」

 

 

 

 

 

 

(ムクッ)

 

で、やっぱ死ぬタイミングって自分では分からないの法則で、

 

起き上がってしまうという(笑)

 

孫たち、大爆笑。

 

口で「ガクっ」まで言ったのに・・・。

 

 

 

 

悩み、困難、ハードル、悲しみ、苦しみ。

 

エッジ効かせて生こうぜ!

 

悩め。これは、人生だ。

 

↓公式LINE.別にお悩み以外も送って良いんだよ(笑)

 

 

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「悩みに恵まれた、人生でした・・・ムクっ。」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

 

 

読者登録してね

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

-現在申し込める、最新の公演情報-

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆  

↓ブログには無い情報もあるよフォローしてね↓

   

      

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ