昨日は、

 

大学の頃ずっと一緒にバンドしていた友達とスタジオへ。

 

 

彼に急に来てもらった理由は、

 

さとうみつろう公式LINEへの、以下のメッセージ。

 

 

 

「うつ病の人たちへ、何かメッセージが欲しい」

 

と。

 

 

 

自分の経験したことが無いことへ、

 

軽々しくは応えられないので。

 

 

 

先月、僕の脳裏に降りてきた詩を基にして、

 

何か音楽でメッセージを伝えられたらな~と、

 

彼とスタジオへ。

 

 

 

ちなみに、先月書き残したメモ書きには、

 

この世界の裏側をまのあたりにして

気が狂わないとしたら

そうとう狂ってるやつだ

 

とあったので、それを曲のサイズに合わせ、

 

リサイズ。

 

 

 

もし、このおかしな社会で生きて、

気が狂わない奴が居るとしたら、

そいつは、

相当、

気が狂ってる奴だ♪

 

 

 

 

 

結婚制度、医療制度、貨幣制度、

 

子育てに、ワクチンに、軍需産業、企業利権に、社会システム。

 

食品の石油化に満員電車・・・。

 

もう、何もかもが、狂気です。

 

 

 

もしこの社会で生きて、

 

気が狂わないヤツが居るのなら、

 

そいつは、そうとう、気が狂ってるやつです。

 

だから、安心して。

 

 

 

あなたを、診断した人が、

 

「自分は普通の人間である」と、この猟奇的な社会の方に適合できちゃっているのなら、

 

その人も、狂っている同士だ(^^)/

 

 

『ストレンジワールド』

 

原曲:ヤエルナイム

日本歌詞&編曲さとうみつろう

 

少し変だぜ この世界のルールは

なんて奇妙な星に 俺たちやって来ちゃったんだろうな

友よ

 

みんな泣いてるし 誰もが悩んでいるし

どうやらここじゃ まえ居た所みたいには

いかないようだ

 

777♪ 777♪ 777♪ 77~ナ♪

 

もし、この社会で生きて 気が狂わない奴が居るとしたら

そいつは、 相当、 気が狂ったヤツだ

 

だから、泣かないで どうかうつむかないで

君をウツと診断した奴も気が狂ってる

俺らと同じ 同士だ

 

777♪ 777♪ 777♪ 77~ナ♪

 

これで良いかな?

やっぱ、だめかな?

 

なぁ、これで良いかな?

いや、やっぱダメかもな・・・。

 

でも、これで良いかな?

いや、やっぱダメなんだろうな・・・。

 

これで、良いかな・・・

「ダメ」でも、良いかな♪

 

私は新しい魂

とても奇妙なこの星へ仲間たちとやって来たの

(おかしなルールの下でも)譲り合いを通じて、学べるだろうと希望を胸に

 

でも、この星に来てからずっと

喜びと怖れが、交互に押し寄せて来るの

だけど。

本来の「わたし」を思い出すために

可能な限り、全ての失敗をしてみせるわ!

 

777♪ 777♪ 777♪ 77~ナ♪

 

 

 

 

なんか、英訳をしながらイマ思ったんだけど、

悪魔の本と、まったく同じこと歌ってんのね(笑)

⇒これと

 

 

あと、これの4曲目と同じ―

⇒視聴できるよ

 

 

 

 

 

 

↓この友達も、大学の頃はみんなでバカした仲間ですが。

 

「楽器、久しぶりに弾いたわ」を聴いて。

 

本当に好きでたまらないことさえ出来ない、この社会が悲しいよ。

 

子育てとかさ。給料とか、会社とかさ。

 

 

色んな「おかしなルール」のガンジガラメで、

 

何も出来ない。

 

「嫁が夕方から用事あるから、子供を俺が面倒見るからもう帰らないと」と。

 

 

 

 

むかーしは、地域のみんなで、子供を育ててたし、

 

または、「核家族」へ分断される前の時代なら。

 

祖母といとこが同じ家に住んでたら。

 

どうだったんだろう。

 

 

奥さんと2人で、子供を育てろなんて、

 

狂気だ。

 

うちも、両方がサラリーマンだったので、子育て本当に大変だった。

 

 

 

うん。なんか、色んなシステムが、おかしいね。

 

ワクチンをよけ続けたら、周囲からの「子供を殺す気か」オーラに、生きた心地しなかった。

 

まぁ、挙げればキリなき社会だから、

 

「あなた」の方が、正常ってことで。

 

「あなた」の法が、正常ってことで。

 

 

 

最近話題の東大の女性教授も、SNSで。

 

「この社会に、適合してしまっている人の方こそ、実はおかしいのです」と。

 

「ハっ!」っと、目を覚ませば、確かにそうだと思いますよね。

 

 

その教授は、

 

「学校に行きたくないと子供が言うのが悩みです」という母親からの相談に、

 

「あんなにおかしな学校へ、自分の子供を行かせるほうがおかしいです」と言うそうです(笑)。

 

 

なんか、味方が「東大」ってだけで、安心できるよね(笑)。

 

こんなおかしな思想家の作る曲なんかよりも。

 

 

 

人間なんて、そんなもん。

 

誰かが味方だと思えたら、ただそれだけで。気楽に。

 

だから、安心して。

 

世界中の、73億人が、実は味方であり、同じルーツを持つ地獄仲間ですから。

 

 

その中でも、濃ゆい縁の友達と、

 

久々に遊べて楽しかった。

 

 

相談者さんへ。

 

LINEに相談してくれて、ありがとー。

 

 

 

もしも。

 

この「社会システム」にはじかれて、

 

落ち込んでいる人があなたの周囲に居たら、

 

そのお友達に、

 

「社会の方が、おかしいから安心して!」

 

という言葉と共に、この歌詞と曲を伝えてあげてね。

 

歌って凄くて、口ずさむだけで、不安は飛ぶぞい。

 

 

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「この社会システムに適合できちゃってるなんて、かなりおかしくね?」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

 

 

読者登録してね

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

-現在申し込める、最新の公演情報-

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆  

↓ブログには無い情報もあるよフォローしてね↓

   

      

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ