アラフォーでお腹もでっぷりのおじさんですが、

 

ヒマなもんで、公園のスケボーパークで中学生に混じってスケボーとかしてると、

 

「お前、ビビってるから出来ないばーよー!」と、

 

仲間に熱血指導している中学生が。

 

 

↓これは、ネットからの画像ですが

この、上から下に一気に降りるヤツ、けっこう怖いんです。

 

 

このくらいの高さだけど、まじ怖い。

 

これが出来ない仲間に、彼の熱血指導は続く。

 

 

「だから~、後ろに体重がまだ残ってるから転ぶわけよ!

 

ビビるな!

 

前に思いっきり身体を倒さないと、重心が乗らないばーよー!」

 

 

 

教えてもらった彼は「えいっ!」とやってみるけど、

 

やはり後ろに体重が残ってしまい、転ぶ。

 

 

↑この写真を観て分かる通り、身体はもう地面とほぼ平行になるくらい、

 

かんっぜんに、前に倒れ込まないと、板の上には乗らない。

 

おっさんも怖くて出来ない。

 

 

少しでもビビって、重心を後ろに残すと、

 

摩擦係数ほぼゼロのスケボーだけがツルンっ!と先に進んでしまい、

 

残された身体は転んでしまうから。

 

 

 

 

教えられてる彼は、

 

彼なりに「思いっきり」前に倒れ込んでみるけど、

 

それでもやはり、まだ後ろに重心が残ってて、転んでしまう。

 

 

すると・・・。

 

 

 

 

「お前、命かけられないんだったら、スケボーとかやるなよ!!」

 

 

 

 

と・・・。

 

 

 

 

・・・。

 

 

 

 

 

スケボーですよ?、奥さん。

 

 

 

っげー

だるい感じの、やる気ない

ーず(若者)たちがやる遊び

 

の略の、

 

ボー

 

ですよ?

 

 

 

まぁ、それはウソだとしても、

 

スケボーって、「やる気」から一番遠い場所に位置してると思うんだけど。

 

 

 

↑そう!!あんたは正しい(笑)

 

それが正しいスケボーの姿勢です(笑)

 

 

 

 

「マジ、だっりー」

 

みたいな!!

 

「センコー、うぜー」

 

みたいな!!

 

「反抗するのもめんどくさいから、おれ、先かえるわ」

 

「ラブアンピー」

 

みたいなさぁ!!

 

love & peaceの最後の「ス」すら言うのがめんどくさい奴らが、

 

やる遊びじゃ無いのっ???

 

 

 

 

そもそも、

 

街を歩くのがめんどくさいという軟弱者たちが、

 

「少しでも歩かない」ために開発したのが、

 

スケボーでしょうがっ!!!

 

 

始まりからして、「やる気のなさ」が刻み込まれとるっ!

 

 

 

それなのに・・・。

 

うぅ・・・。

 

 

 

 

「お前、命かけられないんだったら、スケボーとかやるなよ!!」

 

 

 

違う、絶対に・・・。

 

少年よ、君は遊び方を間違えてる・・・。

 

 

 

 

 

まぁ、でもめっちゃ可愛い男の子だったな。

 

なんか、仲間への愛が、可愛かった。

 

「怒ってる」感じじゃなくて、

 

本当に「出来るようになってほしい」という指導でさ。

 

 

 

 

今日は水曜日。

 

そろそろ、中だるみしてくる、週の中盤。

 

スケボーですら・・・。

 

 

「やる気」から、一番離れてるはずのスケボーですら、

 

「命かけられないんだったら、やめちまえっ!!!」

 

と言われるご時世ですから・・・、

 

あなたの「お仕事」。

 

 

命まではかけないとしても、

 

ちょっとは、気合入れてみてわ?

 

 

 

 

 

 

↓これが、ギターとか、サッカーとか、アイススケートとかなら分かるんですよ?

 

「命かけれないなら、やめちまえ!」も。

 

でも、スケボーだけはダメじゃん、と。

 

スケボーのアイデンティティは「やる気なさ」じゃん。

 

反社会のはぐるま。

 

反マジメ。

 

 

労働、反対。

 

運動、反対。

 

やる気、反対。

 

が、スケボーなはず・・・。

 

 

中学二年生の頃。

 

先輩が、「腰パン」というモノを初めて口にして。

 

当時は、ピタっとした、モード系?のような、

 

ブーツカット?ベルボトム?みたいなのが流行ってる中。

 

 

「これ、腰パンって言うんだぜ」

 

と。

 

覚えてるなぁ~。

 

なんだこりゃ?と思ったのを。

 

ダボダボした服装と、腰で履くパンツ。

 

「やる気ない」が、ちゃんと前面に出とる。

 

「ルーズ」さが大事。

 

 

うん(笑)

 

やっぱ、スケボーだけは「死ぬ気で」やっちゃだめな「種目」だと思うんだけど(笑)。

 

 

 

腰パンを教えてくれたその先輩の影響で、

 

中学生の頃に、少しスケボーで遊んでました。

 

高1の夏にやめたかな。転校先に、誰もやってる人が居なかったから。

 

 

それから、20年くらい経ち、

 

転職?を機に、スケボー買って。

 

年に数回は、ヒマな時に公園で遊んでます。

 

 

「遊んでます」・・・。

 

あそんでま・・・。

 

 

 

今日、命かけてやってみよっかな・・・。

 

マジ怖いんだよな、ハーフパイプからガタンっ!と落ちる瞬間。

 

ちょっとでも後ろに「ビビり」が残ってたら、確定で転ぶし。

 

 

でも、やってみよう・・・。

 

「命かけれないくらいなら、やめちまえっ!!」って、

 

中学生が言ってたから・・・。

 

 

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「命かけたら、遊びじゃない。」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

 

 

読者登録してね

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

-現在申し込める、最新の公演情報-

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆  

↓ブログには無い情報もあるよフォローしてね↓

   

      

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ