「みつろうさん、メトロノームシリーズ、いい加減やめてください!」

 

というありがたいお声と、

 

シリーズが続く事によるアクセス減少により、

 

がぜん、「逆にやる気」になってるみつろうです。

 

 

 

実は、

 

今日で「同期」シリーズを終えようと思ってたんですが、

 

やめました。

 

 

 

なぜなら、ドーンっ!!

 

 

 

 

なんだろう、これは?

 

儀式??

 

 

昨日の朝、コメント欄に↓

 

 

まゆみさん

「わざと片足で立って、グラグラするようにして、

 

指1本だけを相手の肩に触れて歌うと、

 

同期する(ハモる)んです。」

 

 

なんとっ!!!

 

 

 

 

ってことで、朝っぱらから、学校へ行く前の子供たちを捕まえて、実験!!

 

 

まずは3人で、カエルの歌を歌う。

 

次に、片足で立って、指1本だけ触れながら、

 

カエルの歌を、歌う。

 

いや・・・、

 

もはやそれは、カエラの歌かってくらい、上手になってるっ!!!

 

 

 

やってみて、ビックらした。

 

ここ何日も自分のblogで熱弁しておいてなんですが、

 

「理論上はね・・・。」みたいな態度だった自分に、猛省!!

 

 

 

これ、すんごい!!

 

同期万歳!!

シンクロニゼーション万歳!!

引き込み現象万歳!!

蔵本教授万歳!!

 

 

 

もう1回言うけど、

 

カエルの歌が、カエラの歌になるんだよ??

 

 

 

 

理論は、昨日のblogに書いてある通り!

 

はい、安定した台の上ではメトロノームは同期しません↓

 

 

でも、台の下に滑車を入れて、

 

「グラグラと共振しやすい」遡上を創るだけで。

 

 

同期する。

 

 

 

この現象を、有効利用してた人が居た感動!!

 

 

 

 

理論って、実践しないと、マジもったいない!!!!

 

 

って、思いました。

 

 

「理論上は、そうなるよね・・・っふ。」

 

って、態度ダサイ!!!!

 

 

 

その理論を使って、何ができるか?

 

どう、生活が豊かになるか?

 

どう、カエルをカエラに変えて行くのか。

 

 

 

 

皆さんも考えてみよーよ!!

 

理論blog読んでるだけじゃなくて。

 

 

どうやら、リンゴは木から落ちる「万有引力」という法則があるようですよ。

 

ここまでは、ニュートン君が発見してくれた。

 

じゃあ、「そんなルール」を使って、何ができるか?

 

そこを考えんとっ!!!

 

 

 

どうやら、天候と人の意思決定には密接な相関関係が認められるようです。

 

その「ルール」を利用したから、アサヒビールは業績を伸ばしたんでしょうがっ!!

 

 

??

 

 

 

はい、理論提示!!

 

振動子と振動子を近づけて、

 

グラグラする台の上に置いたら、すぐ同期する。

 

じゃあ、この現象を利用して何ができそう??

 

 

 

 

イマジネーション爆発させて、

 

「実際に実験してみて」、

 

コメントちょーだい。

 

シェアして、友達と考えてみてちょーだい。

 

 

 

 

 

てか昨日のblogの、

 

「有名人を捕獲して来て、グラグラした台の上に無理やり乗せてレッスンしてもらえば、すぐうまくなる!」

 

って案も、今に思えば、マジで有効なんだろうね(笑)

 

 

 

とにかーく、

 

コメントくれた「まゆみさん」という方のお陰で、

 

朝から、さとう家は、大フィーバーでしたよ。

 

効果、凄いから!!

 

 

実証してみると、「分かってくる」事があるよね。

 

我が家でも、やったからこそ、分かった事が。

 

 

【同期は、1回だけで完了するっぽい】

 

 

何が言いたいかと言うと、

 

まずは1回目の前に。

 

両足で立って歌うと、ザラメちゃんとみつろうパパは、

 

歌がバラバラ。

 

で、秘儀の「片足で立って、指だけ触れて」歌ってみたら、

 

カエルの歌が、カエラの歌になった。

 

 

 

「これは、すげー!!」ってことで、

 

同じことを「違う歌」でもチェックしてみたんだけど、

 

2回目は、「初めてのビックリ」ほどは効果が出なかった。

 

 

なぜなら、もうすでに「同期」してるっぽくて、

 

「両足で立って歌う」時点で、あまり「ズレない」から、

 

アフターの「片足で立って歌う」の効果があまり出てこない。

 

 

 

「同期は、1回取れれば、しばらく持続するっぽい」

 

↑これは、やったから、分かったことだかんね!!

 

 

 

 

で、冒頭の画像なわけでごわす。

 

体験的にそれを人類は、シっていたんだろうね。

 

 

 

 

ほとんどのバンドが、

 

ライブ本番前には円陣を組んで「おーっ!!」ってやる。

 

 

 

 

同期を取っていたんだねぇ~!!!!

 

経験則的に。

 

なんか、本番前にお互いを触れてパルス交換しておけば、

 

本番で「ズレない」ってことが、

 

分かっていたんだねぇ~!!!

 

 

「そうだったのかー!!!!」って、

 

すっげー、感動した。

 

 

 

 

理論と、実践。

 

両方が、大事。

 

片側だけでは、効果は半減。

 

 

昨日みたいに、理論だけシってるのに使わないってのはもったいないし、

 

逆に、「やっているけど、なんでそうなるかという理論は知らない」のも、効果半減。

 

 

 

 

例:

 

AKB36のさとみつ光子は、

 

「なんで、いつも本番前に円陣組むの??いやよ!!

 

手も触れたくないわ。」

 

 

って思いながらも、いつもメンバーと円陣を組まされる。

 

でも、彼女が理論を知ったら?

 

 

 

↓↓↓

 

 

 

これこれこういう理由で、円陣を組むのよ。

 

本番前にパルス交換すれば、同期するからなのよ。

 

 

ただ「やっていた」頃より、

 

「あぁ、それならやるわよ!!」ってなるよね~。

 

 

 

 

 

ちなみに、今日はミソカモウデの日。

 

「絶対感謝(総てに感謝)」って、なんのためにやるのでしょうか。

 

 

 

「相対感謝」じゃないよ。

 

相対感謝は、一部分への感謝。

 

片方・片極への、「ありがとう」。

 

 

私が金持ちになりますように

 

レースでAチームが勝ちますように

 

「いいこと」が起こったありがとう

 

健康になった、ありがとう

 

 

これらは、相対感謝。

 

一部分への、感謝。

 

 

 

絶対感謝は、何が起こっても「ありがとう」。

 

起こった全てに、感謝します。

 

 

レースで、Aが勝つことも、Bが勝つことも、

 

ありがとう。

 

 

イイコトが起こった事へも、ワルイコトが起こる事へも、

 

ありがとう。

 

 

健康に、病気に、

 

ありがとう。

 

 

悲しみに、苦しみに、喜びに、

 

ありがとう。

 

 

 

なぜ、絶対感謝??

 

なんの、ためにやるの?

 

 

 

 

例えば、これ↑コサックダンス。

 

ロシア地方の、踊り。

 

陽気だけど、実は。

 

戦争に行く前に、兵士が踊ったステップ。

 

 

 

どんな民族でも、戦争に行く前に兵士たちは、踊って士気を高めた

 

アフリカの部族も、ケルト民族も、ミクロネシアのダンスも、ポリネシアも。

 

 

 

 

踊りとは、「自分」のリズムの解体。

 

「全て」のリズムへの、統合。

 

 

ウォークマンを聴きながら歩いたら分かるけど、

 

「歩幅」が、自然と音楽に同期させられちゃう。

 

没入は「わたし」の消失。

 

フロー状態とは、自我の固有振動数の解体のこと。

 

 

詳しくは、↓この本の、最後の「論文」を読んで

 

 

 

戦士たちは、「自分」というリズムを溶かし、

 

踊る事で「全体」のリズムに還った。

 

全体に「わたし」を捧げ、溶かしたのだ。

 

なぜか?

 

 

 

本気で殺し合うなんて、本気で相手を愛していないと出来ない行為だから。

 

 

 

戦う前に、踊った。

 

戦士の踊りは、相手を愛すために。

 

「わたし」を全体に溶かし、相手も自分だったと思い出すために。

 

一度「全体という一者」に戻るからこそ、

 

その後、相手と本気で戦える。

 

 

 

まぁ、戦わない、平和的な「舞い」「踊り」の方がいいけどさ。

 

あ、もちろんそんな「踊り(自我の周波数解体)」も。

 

 

朝まで、火を囲んで、みんなで踊り狂って、「覚醒状態になる」という風習は、

 

世界各地、どこの民族にあるから。

 

 

 

戦争にしろ、阿波踊りにしろ。

 

「相対感謝」から「絶対感謝」への切り替えが、目的。

 

 

 

だって自我の願いはいつだって、

 

「起こる全てがイイコトだらけになりますように~(^^)/」だから。

 

 

あなたは、

 

「起こる全てがイイコトになる日」を目指している。

 

じゃあ、

 

「起こる全てが、イイコトだ」と、いま思えば良いのだ。

 

 

 

今すぐできる、絶対感謝への切り替えである。

 

 

 

私が勝ったのも、イイコト。

 

相手が勝ったのも、イイコト。

 

私だけが勝ちますように、と祈った事もイイコト。

 

あざとい自分を、後悔したことも、

 

イイコト。

 

 

「起こる全てが、イイコトだとは思えない!!」

 

さえも、

 

イイコト。

 

 

だから、みーんな、そのまんまで、

 

許されてる。

 

愛されてる。

 

何もしなくても、何かをしても、

 

実は、大丈夫~。

 

 

 

 

 

てことで長くなったけど、

 

効果は、カエルがカエラになるくらい、

 

マジ凄いからね!!

 

ミソカモウデから帰って来たら、

 

「リズム同期現象」を、生活に、どう活かせるかを、考えてちょうだい!!!

 

 

 

 

 

☆ガンダーラトークライブ☆

阿部敏郎×雲黒斎×みつろう

2月4日(日)@北海道

いよいよ、来週末です。

チケット、まだ余ってるそうです~。

(⇒こちらから)

 

 

 

 

↓使わないと、意味ないじゃんね。

 

「リンゴは、木から落ちるようです」。

 

じゃあ、それを使って、何ができんねんっ!!!

 

 

振動子を振動子に近づけると、同期するようですよ。

 

 

じゃあ、それを使って、

 

何が出来んねんっ!!!

 

 

ライブ前の円陣のように、

 

これまで「理論」は分からなかったけど経験則的に、なんとなーくやっていた事でも。

 

または、「このルールは、こんなことに使えるかも!!」

 

でも。

 

友達にシェアして「このルール、何かに使えないかな?」って考えてみて。

 

 

 

やってみよう、世界はあなたの行動で揺らめくのだ。

 

もっと、もっと。

 

世界に、「あなた」の波紋を、拡げようぜ。

 

 

↓シリーズ中はずっと、

 

「わたしとせかいのダンスは、いつの間にかステップが揃っちゃうの。不思議。」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

 

 

読者登録してね

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

-現在申し込める、最新の公演情報-

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆  

↓ブログには無い情報もあるよフォローしてね↓

   

      

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ