みつろうTVのプロデューサーのフィクサーは、

 

ボディビルディングをしてます。

 

 

 

筋トレには、「減量期」と「増量期」があるそうで、

 

減量期はストイックに筋肉トレーニングをするそうですが、

 

増量期は、逆にめちゃくちゃ頑張って食べて、わざと太る。

 

 

北海道ロケに来ているこのタイミングが、

 

運悪く「増量期」。

 

 

てことで、北海道ロケ2日目は、

 

ボディビルダーのバルクアップに付き合う企画に。

 

※バルクアップとは、わざと食べて身体をデカくすることです。

 

 

目標は、3,000kcalとのことで、

 

普段からカロリー計算なんてしたこともない僕と吉村さんは、

 

とにかく、フィクサーの食事に付き合うことに。

 

 

 

 

これは、ロケ1日目の回転ずし。

 

視線が、厳しいフィクサー。

 

「これじゃ、赤身タンパクが足りん!」とか、計算してるとこ?

 

 

1日目の深夜のスープカレー。

 

午後10時からのスープカレーは、こたえる・・・。

 

 

 

で、2日目。

 

午前中は、別のロケ企画をしてたので、

 

スタートが午後2時。

 

 

出遅れた午後2時から、今日中に3,000kcalを摂らないとイケナイ

 

 

まずは、北海道と言えば「みよしの」のぎょうざカレー↓

 

 

食べ終わって、車で藻岩山のスイーツ屋さんへ移動して。

 

30分後には、これ↓

 

 

顔が、にやけとる。

 

ケーキの3点盛りセット。みつろうも同じヤツを。

 

ちなみに、これらとは別にアサイーボールをみんなでシェアして食べて。

 

男3人で入って、スイーツを4つ頼んだから、店員さんは軽くパニックで、注文忘れ。

 

 

 

その後、

 

ケーキ屋さんから、直行でそば屋さんへ。

 

 

直行でってのが、重要ですからね。

 

カレー屋⇒直行⇒スイーツ⇒直行⇒そば屋

 

 

 

おそばと、板わさを食べて、

 

中間発表↓

 

 

バルクアップ!!!

 

そして、最後にジンギスカン屋さんへ。

 

ここまで、全てが直行便です。

 

那覇空港⇔新潟空港

 

でさえ、冬の期間しか直行便が無いのに、

 

カレー屋さん⇒スイーツ屋さん⇒お蕎麦屋さん⇒ジンギスカン屋さん

 

ぜんぶ、直行便。

 

 

 

6人前食べて、

 

ビールまで2杯飲んで、

 

杏仁豆腐とゆずシャーベットを食べて。

 

 

ついに、コーチから許しが。

 

 

フィクサー

「よーし、お前ら、もう走らなくても良いぞ~」

 

 

で、3人のバルクアップ状況は?

 

 

 

フィクサー

 

筋肉が、そのまま前に出た感じ。

 

 

 

 

吉村君。

 

痛みに耐え、よく、頑張った。

 

 

 

みつろう。

 

臨月。

 

 

この、バルクアップと言うのは、

 

わざと脂肪を筋肉の周りに付けて、

 

その脂肪さえも、筋肉組織に変える儀式だそうです。

 

 

ちょっとそれが、思想的にもカッコよかったのでやってみました。

 

 

脂肪を、出来る限り摂取しないように気をつけるんじゃなく、

 

寄って来た脂肪さえも、最後にはまとめて「筋肉量」にかえてみせるぜ!!

 

みたいな。

 

 

 

不幸を、出来る限り寄り付かないようにするんじゃなくて、

 

よりついて来た不幸さえも、ぜんぶまとめて幸せに転化することで、

 

「幸せ」をもっと、太くする。

 

 

 

 

YES!バルクアップ!!!

 

 

 

 

 

 

ちなみに、「脂肪」を筋肉に変える儀式ですから、

 

筋トレしている人にとっては、有効だったかもしれませんが、

 

僕ら2人は、ただ「脂肪」を余計に食べてしまったただけです(笑)

 

 

皆さんも、幸せの「バルクアップ」してみませんか?

 

 

不幸よ、こい。

 

お前の体積の分だけ、幸せが太くなる(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

↓そのまま、ただ筋トレだけを続けて行っても、

 

それ以上に、筋肉って付かないそうです。

 

あるトキ、壁にぶち当たる。

 

どれだけ筋トレしても、筋肉が付かない。

 

 

そこで、「脂肪」も利用する事にした。

 

①まずは、死ぬほど食べて

②わざと脂肪を付けて、

③その脂肪を、「筋肉」に転化する

 

 

同じだよね。

 

 

いつもの思考と、いつもの「やりかた」で。

 

そのまま、ただ「幸せ」だけを増やそうとしても、

 

それ以上に、幸せは大きくならない。

 

 

①まずは、死ぬほど人生経験をして

②わざと不幸をいっぱい体験して(体験とは「身に付ける」行為です)

③その不幸さえも、今に思えば「良かったこと」だったなぁ~と、

過去の全てを幸せに転化する

 

量が、多ければ多いほど。

 

不幸だろうが、幸せだろうが、身に付いた量が、

 

多ければ多いほど。

 

その全てが、幸せと言う筋肉に転化する。

 

 

 

今日からの一週間。

 

あなたが、わざと不幸を「体積」として確保して、

 

最後には全て転じて、幸せが太くなりますように。

 

 

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「幸せのバルクアップ!」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

 

 

読者登録してね

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

-現在申し込める、最新の公演情報-

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆  

↓ブログには無い情報もあるよフォローしてね↓

   

      

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ