今日は、この記事の続きです。

読んでない方は先に、こちらを。

ーーーーーーーー






 

さっぽろワライメイトは、試験的な始まり。

 

うまく行けば、全国の他の場所でも展開したい。

 

 

参加した人同士が、仲良くなる。

 

Re-memberする場。

 

『ながれもの』

作詞作曲:甲本ヒロトさま

 

面白いことを考えて、みんなを楽しくさせたいな♪

打ち明け話にうなずいて、みんなと仲良くなりたいな♪

どうか友達よ、手を伸ばせ♪

何があっても、離れるな~♪

 

 

 

 

集まってくれた人たちが、主役の会。

 

自分たちで、創り上げる会。

 

「場」そのものが、主役になるように。

 

 

だから、出来る限り僕はステージ(上)に立たないと決めて。

 

よーく見たら分かるけど、

 

ステージより、一段下の階段にイスを設置して座ってる(笑)↓

 

 

めっちゃせまいスペースだけど、

 

ステージの下に、段があったから、

 

無理やりそこに座るMろう氏(笑)

 

 

 

 

おぉ!!今、気づいた!!

 

偶然、持って行ったパーカーが、

 

Don't front

 

って書いてある!!

 

英語、よく分からんけど、「前に立たん!」みたいな意味でしょ?

 

よし、毎回これを着て行こ~。

 

 

 

今回は、上には立たなかったけど、

 

いつも、上から目線なさとうMろう氏。

 

なのに、なぜかこんなコメントが↓

 

 

いや、おれ、十分に上から目線だよ(^^)/

 

見下しとる!!下民ゲミンどもを。

 

 

↑こんなに、褒められるほどの会では無かったけど、

 

でも、たった一つだけ、自慢したいことが。

 

おとといの公演で、これだけは、絶対に世界一だったという自信がある点。

 

たぶん、他の会では、絶対に実現できないことを、

 

やってのけました。

 

 

 

それは・・・、

 

 

受付の豪華さ

 

 

さっぽろワライメイトの受付は、

 

医者で弁護士の、小畑さん。

 

 

こんな贅沢な医者の使い方ある??

 

お医者さんで、受付をさせられた人、

 

絶対に居ないと思うよ。

 

プライドのカタマリだよ?弁護士さんも、お医者さんも。

 

 

将来、変な会の受付をしないでよくなるために、国家試験を頑張ったんだから。

 

違うか。

 

 

でも、弁護士が受付をしている会って、絶対にないぜ!!!

 

お医者さんが受付をさせられる会も、絶対に無いぜ!!!

 

 

 

我が会は、それをダブルで叶えております!!!

 

自信もって、言えます。

 

世界で一番、豪華な受付でした!!!

 

 

 

 

デラックス「もっと別のところに、自信もとうか。」

 

 

 

 

医者で、弁護士で、高身長で、ハンサムで。

 

えーっと、前にも書いたけど、

 

さとうさんちの講演会で、いったい何を学ぶことがあるの(笑)?

 

アホみたいな話しか、してないじゃん、

 

あの会。

 

 

おとといの時計台でも、

 

「梱包を英語で言うと、コンポートですかね?」

 

って話しをずっとしてた会だよ。

 

 

 

いや、なんかメモ取っとるけど(笑)

 

ないないないない、教えられることなんて一つも無い。

 

 

 

そんな、小畑さん。

 

本当に素敵な方で、札幌在住なのに、

 

全国各地のトークショーに来てくれます。

 

【悪魔のワークショップ】は、仙台で聴いてくれました。

 

お忙しいから、日程の合う場所にわざわざ来てくれて。

 

 

 

 

でもって、ギャグセンスも抜群です。

 

おとといの会の終了後、

 

 

 

小畑

「実は、僕も本を出したのでプレゼントします」

 

 

と言って、渡された本↓

 

 

 

どうせいっちゅーねん!!!

 

『事例に学ぶ、歯科法律トラブルの傾向と対策』

 

・・・。

 

 

だから、

 

どうせいっちゅーねん!!!

 

 

 

 

たいてい、「本を出したんです~」と言って渡される本って、

 

 

『あなたにもできる引き寄せ完全版!』

 

とか

 

『ウキウキしてたら、こんな私でも夢かなった』

 

みたいな、出版物ですが。

 

 

ドーン!

 

 

いや、もちろん読んでみたけどもさ。

 

献本されたら、感想をお答えするようにしてるから。

 

・・・。

 

 

 

 

最高裁が示した、

 

説明義務の判断基準・・・。

 

 

 

 

 

 

ウインクキラキラ

 

一応、アマゾンリンク張っとくねウインクキラキラ

 

 

立ち読みも、出来るよウインクキラキラ⇒ここから

 

 

 

 

 

 

でも、シンクロって凄くて。

 

よく考えたら、さとう式リンパケアの佐藤先生、

 

 

歯医者さんじゃん!!

 

こんどお会いした時に、プレゼントしよう。

 

絶対に、役立つと思う。

 

 

 

みつろう(自慢気な顔で)

「さとう先生、お久しぶりです。

 

ところで、

 

診察拒否の正当な事由における、

 

大阪地裁の過去の判例って、知ってますか?

 

通常、

 

社会通念上認められ、かつ、診察時間外で症状が軽度である場合は、

 

診察拒否が正当とみなされます。

 

でもですね、先生。

 

気をつけて欲しいんですが、

 

緊急の治療を要する患者であって、かつ、その近隣に医師が居ない場合などは、

 

診察拒否が不当だとみなされてしまうんです。

 

えぇ、言いたいことは分かりますよ。

 

でも、医師免許を持つ我々は、ユニバーサルサービスの観点から、

 

「診察拒否」は、認められないのです。

 

えぇ・・・。

 

あ、はい・・・。

 

あぁ、なるほど。

 

はいはい、そうですよね。

 

えっと。その場合はですね、

 

裁判手続き外の請求を行うことによ・・・」

 

 

ふぅ~。

 

佐藤先生に会う日が、楽しみになって来た。

 

上から目線で、判例を基にしたアドバイスしちゃろう(笑)

 

 

 


 

トークショーの日は、朝から何も食べないので、

 

ホテルに帰ると、めちゃくちゃ、がっついて食べます。

 

おとといも、ホテル帰った後に、「チョコ食べたいな」と思って、

 

深夜にコンビニに行ってガルボを買って戻ってみたら。

 

小畑さんからのお土産を開けると、チョコだった。

 

 

くっそー。買わなくてよかったのに。

 

先にお土産を、チェックしとけばよかった。

 

 

 

そうだ、

 

こういう場合における、過去の大阪地裁の判例を探してみよう・・・。

 

商品の返品請求に関する、正当な事由を。

 

 

 

てことで、おとといの時計台ワライメイトに参加して「良かったよ!」って声をいっぱいもらったのに、

 

誰も、本当に凄かったポイントを当てなかったので、

 

披露してみました。

 

 

当会は、受付に自信があります!!!

 

 

また、2月に!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓僕はと言えば、昨日からみつろうTVのスタッフが北海道に来てくれまして、




 

北海道ロケがスタートしております。

 

みつろうTVに行ってほしい場所、やってほしい企画等ありましたら、

 

ドシドシご応募ください。

 

いつも通り、台本も企画書も無く、「みつろうさん!とにかく、北海道に行きますね!」

 

のノリで撮影班は来てますので。

 

 

そうだ。

 

小畑さんに突撃して、最高裁の過去の判例でも取材しようかな・・・。

 

あ、このシリーズのパート1です↓

 

絶対に、読んでね。

 

これ

https://ameblo.jp/mitsulow/entry-12198451989.html

 

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「どの会にも、絶対に負けない自信。YES!受付!」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

 

 

読者登録してね

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

-現在申し込める、最新の公演情報-

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆  

↓ブログには無い情報もあるよフォローしてね↓

   

      

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ