その伝承に書かれている

 

人類の始まりによると、

 

 

悠久の、昔。

 

8月のはじめ、天空の真ん中が急に輝き出して、

 

ちゅどーん!!

 

と、2体の龍が天下った。

 

 

あ(笑)

 

「天下った」って書いたら、急に外務省の官僚みたいになるね。

 

 

2体の龍が、天降った。

 

 

・・・。

 

 

雨ふったみたいだなぁ。

 

 

・・・。

 

どうしよう、こんな感動的な人類の始まりに、

 

ぜんぜん、感情が移入出来ないようなスタートにしちゃった・・・。

 

 

とにかく、

 

2体のオスとメスが、宇宙から地球に降って来た。

 

 

怪しい?

 

いえ、最近ではこれが生物学会のメインストリーム(主流学説)。

 

パンスペルみア仮説というらしい。

 

ビックリマークパンスペルみア仮説ビックリマーク

「宇宙空間には生命の種が広がっている」「地球上の最初の生命は宇宙からやってきた」とする仮説である。

byウィキペディア

 

 

生命の起源については、多数の仮説が。

 

そりゃ、永遠に「仮説」だわな。誰も「観た人」居ないし、タイムマシーン無いし。

 

永遠に「仮説」なんだけど、

 

小学校の理科で習ったのが、きっと一番有名な「仮説」。

 

 

ビックリマーク生命スープ仮説ビックリマーク

生命の誕生は、海の中。アミノ酸、核酸塩基、糖などの有機物たっぷりのいわゆる「命のスープ」の海に、

雷がチュドーンと落ちて、「命」が発生した。

by理科の先生

 

この実験の図はウィキペディアから↑

 

 

↑実験で無機物から「有機物」は出来たんだけど、

 

ぜんっぜん、命にならない。

 

スープにカミナリ何発落としても、全く「命」にならない。

 

 

歌手のさだまさしさんが、

 

「優秀な科学者が何人集まったって、ヤシの木1本作れない。それほど、生命というのは奇跡。」

 

って、沖縄コンサートで言ってましたよね。

 

 

デラックス「知らねーよ。そして、なげーよ。

 

いつ、ウガンジュの掃除が始まるんだい?」

 

 

 

あ、ついでに。

 

ウィキペディアに面白い仮説が!

 

ビックリマークプロティンワールド仮説ビックリマーク

タンパク質がまず初めに在り、その後RNAとDNAが出来上がった。

byウィキペディア

 

 

タンパク質がまず初めに在り

 

ってセリフが、爆笑!!

 

 

聖書の、

 

言葉が初めに在りき

 

 

の、ノリで、

 

はい、行くよ。

 

 

 

「タンパク質がまず初めに在りき」

 

 

 

 

ねーよ!!!

 

「タンパク質がいきなり初めに在る」世界って、

 

どれほどプロティンバカの集合体やねん!!!

 

神さま、どんだけ筋肉バカやねん。

 

 

 

 

あー、長くなった。

 

また、長くなっちゃったけど、

 

とにかーく、

 

生命スープ説やら、パンスペルみア説やら、プロテイン筋肉説やら、

 

いろんな「仮説」があるんですが、

 

2017年。

 

大気圏が、思ったよりも「微生物うじゃうじゃ」だった事が分かったそうで。

 

えぇ、ウィキペディアからの画像です

 

 

宇宙の彗星のチリなどから、

 

生命の種が大量に振りまかれている証拠を、掴んだとか。

 

先月NHKの「時空を超えて」でもやってましたね。

 

大気圏で、意外と燃えなかった生命の話し。

 

 

 

長くなったんですが、とにかく色んな「仮説」があるわけです。

 

生命の起源には。

 

 

その中の1つが、冒頭の「外務省ー官僚天下り」仮説なの。

 

宇宙から、2体のオスとメスが降りて来た。

 

ほら、不思議でしょ。

 

「まずプロテインが初めになぜか在った世界」より、

 

怪しくないでしょ(笑)

 

 

 

降りたってきた、2体の生命体。

 

たぶん、トカゲのような生命体だったんだろうね。

 

伝承を残した人が、「龍だ!」と観えたからには。

 

その2体の龍が、「天龍大御神(男龍)」と「天久臣乙女王御神(女龍)」。

 

アダムとイブ。

 

イザナギとイザナミ。

 

アマミキヨとシルミチュー。

 

呼び名は多数あるけど、

 

その2体から、3人の男の子が生まれた。

 

長男:天風龍大神

次男:天火龍大神

三男:天水龍大神

 

 

 

すると、その3人が「おとしごろ」になったころに、

 

天照大神が、3人の天女を連れて、またもや宇宙から降りて来た。

 

だって、地上には他に誰も居ない時代だから、「オス3人」では増えない。

 

このころ、地上には「プロティン」しか他には無いから(笑)。

 

 

 

天受久女龍宮王御神(ヤマト名:天照大御神)が連れて来た3人の天女と、

 

地上で産まれていた3人の男の子たちで交配していって、

 

9人の子供たちが生まれた。

 

 

その子孫たちが交配に交配を重ね、

 

「人類」として拡がっていった。

 

 

これが、伝承による「天下り仮説」です。

 

 

 

 

 

さぁ、その男龍と女龍さんが、降りて来た後、

 

仲良く「子育て」して暮らしていた場所。

 

子孫を増やした場所なので、発展の聖地。

 

それこそが、今回の物語の舞台スグルクバルの中にある、

 

スグルクガー(ガーとは井戸や川を表す)とそのウタキ周辺。

 

↓こちら

 

 

見るからに、太古の昔に、宇宙から降って来た「龍の男女」が、

 

暮らしてそうでしょ?

 

ガマって、ヘビとか、龍とか、トカゲとかが、棲みそうだもんね。

 

 

ふー。

 

やっとここからですよ!!

 

どうして、ぢんさんが沖縄へ来てくれたのか、

 

どうして宇宙の子マサ君は電波に乗ってたまたま来たのか、

 

龍一君の「プロ」と「シンクロ」の話やら。

 

それらが始まるのは、

 

やっと、ここからですよ奥さん!!!

 

 

 

でね。

 

・・・。

 

これから用事があるので、

 

「また、次回に続く」で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓アメブロの文字数制限に文句言ってよね。俺じゃなくて。

 

男龍、女龍、風龍、火龍、水龍の系統図は、

 

「みつろうTV」で海江田プロデューサーが、

 

分かりやすいイラストと図で、まとめてくれてますので、

 

そこをチェックしてね。

 

 

第17話から、第24話くらいまでにまとまってます。

 

それぞれの鎮座地も実際に訪問しています。

 

blogで文字で観るより、「分かりやすい」ですね。

 

やっぱ、「動画じゃ無きゃ伝わらない」ことってあるんです。

 

 

鎮座地も、たしか、父龍、母龍、そして長男龍くらいまでは辿ったような記憶が・・・。

 

まぁ、チェックしといて!!

 

 

スグルクバルの「次回話」が出るまでは。

 

 

↓これみつろうTV

 

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「これ「全ての始まり」シリーズのはずなのに、ぜんぜん始まらない」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

 

 

読者登録してね

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

-現在申し込める、最新の公演情報-

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆  

↓ブログには無い情報もあるよフォローしてね↓

   

      

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ