元旦の日に、熊本から素敵なお年賀が届きました。

 

 

 

農薬不使用・肥料不使用の、

 

自然栽培のイチゴと玄米。

 

 

年の初め一発目に、こんなに幸先(さいさき)の良い贈り物が届くなんて、

 

今年は良い年に成りそうな予感。

 

今年を「良い年だ」と感じる心を持てそうな自信。

 

 

わらわ~熊本ボランティアの際にお会いした方からで、

 

「熊本地震の時はお世話になりました」と手紙まで添えてくれて。

 

 

 

 

 

 

「収穫のために雇ったアルバイトは、日本みつばちと、てんとうむし。」

 

って素敵。

 

受粉活動や除草活動は、自然の仲間と共に作ったんですね。

 

 

 

「(地震が起こった時は)来季の土づくりのために1か月前から1滴の水も与えず枯らそうとしていたのに、

水を求めて下へ下へと根を伸ばし、あきらめずに花を咲かせて実をつけて。

避難者の朝食になってくれました。」

(熊本地震で、被災者をビニールハウスの中に7家族も招いたそうです)

 

 

 

凄いね、生命力。

 

被災者のためにも、枯れずに根を下に伸ばしたのかな。

 

 

 

 

「皆さまが、健やかな眞心で日々を過ごすことが出来てありがとうございます。」

 

かぁ・・・。

 

 

・・・。

 

 

 

文中の「サンキューストロベリーマッチ」が気になってしゃーない!!

 

 

 

 

いや、とっても素敵な5枚のお手紙なんだけどさ、

 

ちょいちょい、はさみこんでくる「サンキューストロベリーマッチ」に気を盗られて、

 

感情があまり入り込まんっ!!

 

 

 

あ、いま分かった。

 

新手のギャグかと思ったら、違うやん。

 

 

「サンキューベリーマッチ(ありがとうございます)」の、

 

「ベリー」の部分を、イチゴだけに、「ストロベリー」に変換して、

 

サンキューストロベリーマッチなのね!!!

 

 

 

↑手紙の中にあったこの詩も、めっちゃイイコト書いてあるんだけど、

 

最後の「サンキューストロベリーマッチの黒田智子より」の一文で、

 

どうしても新人のお笑い芸人さんを、脳が想起しちゃうんだよなぁ(笑)。

 

 

 

で、肝心のイチゴですが。

 

一口食べた瞬間に、ウマ過ぎて笑いが吹き出ました。

 

 

これ、マジで「シャリっ」って一口かじった瞬間に、

 

「ムフッ!」って笑いが込み上げるの!!

 

こんなに美味しいイチゴ、あり??

 

 

さすが、農薬不使用!!肥料不使用!!!

 

自然栽培、イチゴ!!

 

 

チッソ(肥料)を入れれば入れるほど、もちろん収量は増えるそうですが、

 

人間のベロは、野菜の細胞内で他分子と結合しているチッソを「マズイ!」と感じるらしく、

 

(ホウレン草独特のアクやシブミがそれらしいです)

 

肥料不使用の自然栽培作物は、とにかく美味しい!!

 

(詳しくは「硝酸態窒素」で検索)

 

 

 

農薬ゼロ。

 

肥料ゼロ。

 

とってもナチュラルなイチゴですが、

 

1口かじった妻が、

 

 

トースト

「これ、香料入れてるよねってくらい、良い匂いする!!」

 

 

みつろう

「入れるかっ!!

 

農薬どころか、肥料さえも入れてないイチゴに、

 

石油たっぷり「香料」を、入れる訳ないだろ。」

 

 

 

トースト

「でも、めっちゃ良い香りするよ。かじってごらん。」

 

 

 

 

みつろう

「マジだっ!!

 

これ、ぜったいに香料いれてる!!

 

(※入れてません)

 

スーパーに売ってるイチゴから、こんなに良い匂いを嗅いだことない!」

 

 

 

 

さらに、1パックで止まらず、

 

3パック目まで、二人でかじり続けたころ・・・。

 

 

 

 

みつろう

「これ、絶対に中毒性のあるコカイン系の何か入れてる!!

 

止まらん!!

 

あ、化学調味料入れてるんじゃん??」

 

(※入れてません)

 

 

 

 

 

てことで、

 

「香料、入れてんじゃね?」ってくらい、あまーい香りがして、

 

「コカイン入れてんじゃね?」ってくらい中毒的に止まらなくなる、

 

自然栽培イチゴを、正月早々に家族4人で食べ尽くしました。

 

 

 

「自然栽培イチゴ」は栽培も難しく、滅多に出回らない果物ですが、

 

今日(1月2日)は、熊本県の幣立神社の前で、物販しているそうでーす。

 

九州の方は、行かれてみては?

 

 

あ、ネットでも注文できるみたいです。

 

⇒コチラを

 

※さとう家も注文したいので、どうか買い占めないでね・・・。

 

 

 

 

 

 

 

↓1口かじった瞬間に、「ムフっ!」って笑いが込み上げたのは初めてです。

 

自然栽培って、なんでこんなに美味しいんだろう。

 

八重子さんのブルーベリーを楽しみにして夏を待ち、

 

サンキューストロベリーマッチを楽しみに冬を待ち、

 

あとは秋と春の楽しみが出来たら、1年が楽しいまま過ぎてくなぁ。

 

となると・・・、ナシの自然栽培と、モモだけかぁ・・・。

 

連絡、待ってます・・・・。

(誰から?)

 

 

 

でも、ほんと有難い。

 

沖縄だから、送料も結構かかるだろうに、こんな素敵な贈り物。

 

わらわ~さんは、優しい人ばかりだなぁ・・・(遠い目)・・・、

 

連絡、待ってます。

 

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「彼にはチッソ会社から、化学肥料を贈らせよう。」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

 

 

読者登録してね

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

-現在申し込める、最新の公演情報-

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆  

↓ブログには無い情報もあるよフォローしてね↓

   

      

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ