4~5名が気づいてくれましたが、

 

実は昨日のブログで一番「ハッと気づいて」欲しかったポイントは、

 

宇宙人って、古代の地球人に「教えたい事」なんてあったんだろうか?

 

ってこと。

 

 

 

昨日のblogの抜粋↓

 

エイリアン

「気づいているでしょうが、この太陽4点祭は特別な節目です」

 

タゴサク

「知ってるけど、他に教えれる事ないの?」

 

エイリアン

「他には、特にお伝えしたいことはありません。」

 

タゴサク

「じゃ、さようなら」

 

こうして、エイリアンたちは、

化学物質に汚染された地球以外には、「要望が無い」ことに気づき、

新たな旅へ出た・・・。

--------------------

 

 

『宇宙人がやって来た!』のパターン図式は、

 

「進んでいる文明」が、

「劣っている文明」へ、

忘れてしまった大切な何かを伝えるために降りて来た。

 

だよね。

 

 

現代の地球人になら、いっぱいあると思う。

 

忘れ去られた、大切なナニカ。

 

 

 

でも、ネイティブやアボリジニーたちに対して、

 

宇宙人が「教えられる」モノなんてあったのだろうか?

 

 

 

日が昇ると共に起き、

 

南中する頃に少し休み

 

日が沈む頃に眠る。

 

 

必要以上のモノを獲り過ぎる事も無く、

 

森と調和し、

 

土を踏んで歩く。

 

 

どこに、「それ以上に必要なもの」なんてあるだろうか?

 

「教えたいポイント」なんて、無いと思う。

 

 

「もっとこうしろ!」なんて、無いと思う。

 

 

 

 

それが、神さまが降りてこない理由です。

 

神さまは、あなたに「こうしろ!」だなんて言いたいことは1つも無いから。

 

あやまちも、憎しみも、苦しみも、喜びも、

 

全てがそのままで、素晴らしいと思っているから。

 

 

「こっちの方が良いよ!」

 

「それだけは、絶対にやっちゃダメ!」

 

「そんなことしちゃう奴は、罰するからな!!」

 

 

そんなちっちゃな制限がある存在を、

 

神さまだなんて呼べるだろうか。

 

 

 

神さまなら、「助け」なんて、しない。

 

神さまなら、「救い」なんて、しない。

 

神さまなら、「アドバイス」なんて無い。

 

神さまなら、「許し」たりしない。

 

 

助ける必要も無いくらい、「助かってる」し、

 

救う必要も無いくらい、「救われてる」し、

 

許す必要も無いくらい、初めから許されている。

 

 

 

昨日の沖縄ワークショップで、悪魔の会は終わりました。

 

長かった・・・。

 

総勢約3,000名の「愛ある悪」たちが日本中に生まれて、

 

ほっと安堵です。

 

写真データの整理ができ次第、

 

昨日のラスト沖縄会の報告をまたしますね(^^)/

 

 

ちなみに。長かった旅のクライマックスとなる「沖縄忘年会」が終わると同時に、

 

LINEがピコーン。

 

10刷り目5,000部の増刷が決まり、

 

累計7.5万部になりましたよ。

 

 

タイミングからするに、

 

「長い旅、お疲れ!よくやってくれた!」と、

 

閣下に、褒められたようです。

 

 

今後も、「愛ある悪」が増殖しますように。

 

 

 

『悪魔とのおしゃべり』

今だけ、無料で立ち読み

(⇒こちらから)

 

 

 

 

 

 

↓いやー、書いてて思った。

 

過去記事のどこかに、全く同じこと書いた。

 

「メッセージがある奴なんて、神さまじゃない」みたいなのを・・・。

 

「どちらかだけを支持する」なんて、神さまじゃ無いって。

 

 

 

 

いつか「神さまに救われる」と思っている人が居るけど。

 

救う必要も無いくらい、可愛い遊びを地球でしている人類。

 

 

「救う」も「救わない」もあるまい。

 

そのままで。なにもかも。

 

愛されてる。

 

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「キリストは人類がピンチになった時に救いに来ます」

 

「いや、それを「ピンチ」だと捉えてる人なら救いに来ないで」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

 

 

読者登録してね

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

-現在申し込める、最新の公演情報-

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆  

↓ブログには無い情報もあるよフォローしてね↓

   

      

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ