公式ラインには、おたよりを沢山いただきます。

 

数が多くて全ては見れないのですが、時間がある時に少し開いてます。

 

ここ2~3日、「文学的な流れ」だったからでしょうか。

 

 

 

昨日見つけたすごい、センセーショナルなLINE文面。

 

「はじめまして」の位置が、とても詩的

 

倒置法?(だったっけ?)

 

 

 

「はじめまして」を、そんなポエミーな位置に持ってこれるんだから、

 

きっとあなたは、大丈夫だと思うんです。

 

 

「はじめまして、実は私は男に6年間で・・」って文だったら、チョーださかったし、きっとツライ人生なんだろうけど、

 

 

 

 

ほら、この使い方!

 

すっごい詩人!

 

人生の苦境、嘆き、悲しみをも、詩にしちゃう余裕!!

 

 

あなたの場合、きっと人生のどんな経験も「ポエムの材料」にしちゃうから、大丈夫です。

 

 

さらに解説すると、

 

最初の1行は、自己紹介の部分。

 

「私とは、このような人間である」を他者へ伝える部分。

 

しかも倒置法で「はじめまして」をぶっ飛ばしてまで伝えたい1行目だから、「強調して」伝えたい自己紹介部分。

 

 

 

彼女は、

 

「6年で1,000万円を費やした者です」

 

を、その部分へねじ込んで来た。

 

 

 

 

きっと他にも色々あると思うんです。

 

「自分と言う者が、なんたるか」を他者へ伝えるポイントなんて。

 

 

「東北の南の方に住んでる者です。はじめまして。」

 

「人よりは、身長が高い者です。はじめまして。」

 

「金融関係の会社に勤めてる者です。はじめまして。」

 

とか。

 

探せば、何でもあると思うんです。

 

でも、どうしてもその部分に、あてがいたかった「THE私とは?」。

 

 

「6ねんで1,000万円を費やした者です、はじめまして。」

 

 

 

だから、きっと。

 

この出来事に対して、あなたは気づいて無いだけで、潜在意識下ではプライドを持っていると思うんです。

 

誇りというか。

 

「私、やってやったぜ!」てきな。

 

 

 

本来なら、

 

「6年間、エベレストを無酸素で登頂した者です、はじめまして。」

 

の部分だよ?

 

 

 

そこに入れたかった「私とは」なんだから、絶対に今や「ほこり!」になってるはずです。

 

 

 

そりゃ、当時はつらかっただろうさ。

 

でも、「6年間苦しかったエベレストの日々」は、今となっては自慢したいほどの、あなたの誇りの1ページになっていると僕は思います。

 

 

 

では、そんなあなたへ。

 

せめてもの、僕からのプレゼントを最後に・・。

 

 

 

 

あなたが登踏した、プライドの山「エベレスト」の写真です(ネットから)。

 

 

 

どうぞ、この写真(だから、ネットから)を胸に、

 

あの日々をプラスへ転じ、あなたの「誇り」だと表層意識でも認めてください。

 

 

 

あと、「バカです」の部分だけは変えてね。

 

 

6年間、1,000万円を男に費やした登山家です。

はじめまして。

次の山を、みつろう山(ミツロウサン)に定めても良いですか?

 

 

 

 

えぇ、喜んで。

 

3,000メートル級ですけど・・・。

 

3,000M級。

 

3,000M(万円)級ですけど。

 

 

 

もうすぐ、発売。

 

1章がなんと全て無料で読めます。

 

⇒コチラカラ

 

 ※サキ読みってボタンをクリック

 

 

 

↓このLINEを観た時、少し元気になりました。

 

だから、感謝したくて。

 

「あなた、悩んでるほど、悩んでないよ」って、伝えたくて。

 

 

 

まずは、その詩的な「はじめまして」の位置!

 

次に、なんだかんだ言ったって「誇りの1ページ」になってるはずだよって気づき。

 

人は、苦境や逆境さえも、プライドに変えられるんだ!、って。

 

 

で、最後に。

 

3行目。

 

 

いやお前が、頑張れよっ!!

 

人の心配してる場合じゃないでしょ!

 

なんやねんこの、3段使い。

 

①6年間1,000万円費やした者です

②初めまして

③無理せず頑張ってください

 

 

おれ、どんだけ悲惨な男に観られとんねん!!

 

そして、なんて優しいんだ。

 

そんなボロボロなのに、「みつろうさん、無理なさらずに」って・・・。

 

いや、これ逆に、

 

ちょっとくらい無理しろよ!ってことよね?

 

お尻、叩かれたんだよね?

 

 

 

 

大したことない「無理」を、いつも「キツイ」と嘆いてる俺へ、

 

もっと、無理しろよ!ってことよね?

 

逆説法?

 

倒置法に続き、逆説法?

 

 

 

 

いやぁ、とかく楽しいLINEだった。

 

あまりにも楽しいから、明日もこの方へのエールを書いてみようっと。

 

もう、シリーズ化しようかな。

 

「私の悩み、いつかはポエム」ってタイトルで。

 

よし、そうしよう。

 

明日から30回シリーズね。

 

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「どんな悩みも、きっと詩になる。」と言いながらポちポチ↓

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

読者登録してね

 

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

-現在申し込める、最新の公演情報-

 

 

◆さとうみつろうイベント情報◆タイトル(書き換えてご使用ください

4月1日 April Fool'sDay『世界がウソ』

5月14日(日) 横浜トークショー 満席御礼

5月20日(土)札幌時計台音楽 満席御礼

6月15日(木) はちみつツアー  満席御礼

7月8日(土)山形トークショー 純正律

7月10日(月)出羽三山ツアー 満席御礼

8月11日(祝)広島トークショー

 
 
 

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆  

↓ブログには無い情報もあるよフォローしてね↓

   

      

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ