昨日は、霧島国際音楽ホールでトークショーでした。

 

 

 

満席のため、入れない人が居る・・・。

 

そこで急きょ、当日の朝なのに、

 

招致リーダーへ・・・

 

 

 

 

「大ホール空いてたら、借りますか(笑)

 

 

この、謎のLINEを送れる神経!

 

最後の、カッコワライマークとか、ほんと最低人間っぷりを発揮!

 

 

「大ホール、空いてたら借りますか(笑)」

 

 

 

 

・・・っつ、

 

 

 

 

笑ってる場合かっ!!!

 

 

 

 

と、怒るのが一般的な人間。

 

いや、あってますよ、その感覚で。

 

「大ホールに変えてもらえないか、事務局と交渉してくれないでしょうか、すみませんm(__)m」というラインじゃ無く、

 

 

「大ホール、空いてたら借りますかワライマーク

 

というラインを送って来るヤツですから。

 

 

怒るのが、当然です。

 

えぇ、その感覚で、あってます。

 

 

ところが、リーダーのよっくん。

 

人格が一般人を軽く越えてるので、

 

 

 

 

ホール側へ交渉してくれて、見事に許可を勝ち取る!!

 

これ、奇跡だからね。

 

居酒屋で、

 

「隣の大きな個室も空いてますので、よろしればそちらへ」って感覚とはまるで違うんだよ??

 

申請書類やら、ホール責任者やら、音響さん、照明さんやら、

 

とにかく、

 

ぜーったいに、アウトだし、

 

許可が出ないはずなのに(笑)。

 

 

しかも、招致委員はたったの3人で動いていた事が到着後に分かり・・・。

 

ほんと、ありがとうございます。

 

でも、

 

小ホールから、大ホールに変更してくれたお陰様で↓

 

 

 

多くの、多くの笑顔に。

 

 

 

 

花が、咲きました。

 

これは、「大ホール」だからこそです。

 

 

やっぱ、国際的な音楽ホールだけあって、

 

小ホールでは実現できなかったラグジュアリー感も満載だったし。

 

 

 

 

気持ち良く、

 

ジャイアンも歌えたし。

 

 

 

 

こちらも、

 

いつも通りに、

 

 

本番のギリギリまで時間を使って、

 

純正律にチューンしてくれる調律師さんと、

 

その世界に1台だけの純正律ピアノで、

 

 

 

 

みんなで、カノン瞑想も深く入れたし。

 

 

「国際音楽ホール」という名称に納得できるくらいに、

 

素敵な響きで。

 

 

 

 

 

広いホールだから、

 

ペアでのワークも、広々と取り組みやすい。

 

 

お陰のさまさま、

 

お陰様で。

 

よっくんが大ホールへと変えてくれた、お陰様で。

 

 

最後はみんな、感謝感謝で日常へと。

 

 

 

帰って行きました。

 

「5年前から、みつろうさんが顔出しされる前から、ずっとブログ読んでました。

 

鹿児島に来てくれて本当に、ありがとう。」

 

 

僕、人間ですから。

 

こういう声を聴くたびに、「あぁ、やってて良かったな」と本当に思えるのです。

 

 

書いてる人間なのだから、読んでくれている人間の存在を意識する。

 

読んでいる人が居ないと、「書いてる人」なんて発生できないのだから。

 

 

 

「毎朝のブログで、1日の元気を頂いてます。

 

今日はただ、みつろうさんへありがとうを伝えるためだけに来ました。」

 

 

 

最後のサイン会で、こんなことを言ってくれる

 

 

おばさんも。

 

本当に、泣きそうになりました。

 

 

デラックス「そこを、おばさんと言えるその神経、殴って泣かせてやろうか?

 

泣きそうになったけど、泣いてないんでしょ?泣かせてやるわよ。」

 

 

 

 

 

 

表で、威張ってる人が居るなら。

 

裏に、絶対に「黒子」さんがいます。

 

 

威張ってる人、を、「威張らせてくれている」人が居る。

 

 

どうか、その存在を忘れずに・・・。

 

 

 

「善人である」と思えている人の裏にだって、

 

「悪人」という人たちが居てくれたお陰で、

 

「私は、善である」なんて、のたまえてるのであって。

 

 

 

 

 

黒が、白を、「白」にしてます。

 

 

 

ステージの上の「見える部分」という僕の背後には、

 

常に、並々ならぬ努力と、大きな愛が動いているということを、

 

伝えたくなって、

 

ブログなんて書いてみました。

 

 

 

 

あ、そこらへんがDVDにまとまったので、見てみて(笑)↓

 

 

 

 

 

☆さとうみつろうイベント情報☆

□鹿児島9月9日(土)重陽の日 ※満席

□浜松9月23日 秋分の日 ※満席御礼

 

※ファミリーマートの端末でも購入頂けます。

ファミポート端末で「さとうみつろう」をイベント検索ください

 

 

 

 

 

↓ホールを、大に変えたじゃないですかぁ?

 

すると、当然ですが追加で、お金がめっちゃ動くわけですよ。

 

昨日は、15万円が追加になったわけです。

 

 

みつろう(守銭奴)

「し、しかたない・・・。

 

見たくても、観れない人が発生するよりは。

 

15万円で、100人もの「観れずに、残念な思いをする鹿児島人」が救えるならば・・・。」

 

 

 

だって、そうでしょ。

 

鹿児島の人に喜んで欲しいから来てるの。

 

「残念な気持ちな人」をいっぱい作りに来てるんじゃない!

 

 

 

俺には、迷える100匹の子羊たちが。

 

いや、鹿児島だから子黒豚たちが・・・。

 

いざ、15万を払ってでも、

 

大ホールへ!!

 

 

 

でね。

 

当日券は、10人だったわけですよ(笑)

 

 

なんなら、小ホールのままでも開催できたんじゃねーの?って増加でね(笑)

 

 

え?じゃあ、なんのために大ホールにしたの??

 

ってことでね(笑)

 

 

迷える、子黒豚たちはどこへ???

 

 

 

なーんて、うそです。

 

「大ホール」に変更出来たお陰で、

 

満席になった前売りチケットをすでに買っていた人たちも、ラッキー(^^)/

 

 

「良い音」で「ラグジュアリー感のある席」で、聴けたのだから。

 

 

全国の招致さんたちも、応援・手伝い、ありがとう(^^)/

 

 

 

「威張ってる人」を観たら、ぜひ今日の話しを思い出してください。

 

絶対にその裏に、「威張らせてあげている人」が存在しています。

 

 

自分を「善い人」だなと思ったなら、思い出してください。

 

誰かの「悪い行い」が、あなたを善人にしてますよ。

 

ありがたい、黒子たちへの、

 

感謝紀でした。

 

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「ぼうや。あの人が、偉いんじゃないのよ。あの人を、偉い人にしている人たちが、本当は偉いの。」と言いながらポちポチ↓

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

読者登録してね

 

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

-現在申し込める、最新の公演情報-

 

 

◆さとうみつろうイベント情報◆タイトル(書き換えてご使用ください

4月1日 April Fool'sDay『世界がウソ』

5月14日(日) 横浜トークショー 満席御礼

5月20日(土)札幌時計台音楽 満席御礼

6月15日(木) はちみつツアー  満席御礼

7月8日(土)山形トークショー 純正律

7月10日(月)出羽三山ツアー 満席御礼

8月11日(祝)広島トークショー

 
 
 

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆  

↓ブログには無い情報もあるよフォローしてね↓

   

      

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ