友達のこうちゃんが楽しいのは、このブログ読者ならご存知の通りですが、

 

この人も↓楽しいんですよ

 

 

 

 

アツシックス

「宮古島に行ったんだけど、

 

レンタカーが停めている間に、タイヤが切られてパンクしたわけ。

 

で、保険に電話したら『最近、多いんですよね』って言われてからよ。

 

 

で、今から修理の人を行かせますからって言われて、

 

すぐに、おじーとおばーが来たわけさ。

 

犯人、こいつらだろっ(笑)!!ってくらい、すぐ来たわけよ。

 

分かりにくい場所だったのに、どんなやって来たば?って(笑)

 

何も言わんかったけどさ。」

 

 

 

爆笑しながら言ってたので、真偽のほどは知りませんが、

 

来たのが「おじーとおばー」ってのが、コントみたいで可愛かった。

 

これが、若者が来たら嫌だったけど。

 

たけし?とかひょうきん族?とかの、コントみたいじゃんね。

 

自分で、タイヤ切って、

 

しげみに隠れていて、

 

電話したら、すぐに直しに行く、おじーとおばー。

 

 

 

戦争が有名ですが、『マッチポンプ方式』と言います。

 

広辞林によると、

 

 

〔マッチを擦ってつけた火を自分で消火ポンプで消す意〕

自分で起こしたもめごとを鎮めてやると関係者にもちかけて報酬を得ること。

 

 

幸せだって、マッチポンプ。

 

自我は、自分でわざと「自分」を不幸にして、

 

そして、自分で自分を、「幸せ」にする。

 

 

この相対性の世界では、これ以外の方法で幸せになる方法なんて無いんだから、

 

当然のマッチポンプ劇。

 

 

ジャンプしたかったら、「一度、かがめ。」

 

 

当然、当然。

 

 

これまで

 

不幸以外が、あなたを幸せにしたことはありません。

 

これからも。

 

 

 

その「不幸」は、システムの、一部です。

 

「幸せ」とやらを感じるためには、どうしても必要な高低差です。

 

 

毎日が幸せだったら、毎日は「幸せ」とは言えないのだから。

 

 

 

 

 

 

☆さとうみつろうイベント情報☆

 

□鹿児島9月9日(土)重陽の日 ※残席わずか

 ⇒詳しくはこちらから

 

□浜松9月23日 秋分の日 ※満席御礼

 ⇒詳しくはこちらから

 

 

※ファミリーマートの端末でも購入頂けます。

ファミポート端末で「さとうみつろう」をイベント検索ください

 

 

 

 

 

↓ナントカの逆行?だから、色んな事がスムーズにいかなくなります

 

みたいな、

 

あ、水星の逆行でしたかね。

 

そんな、期間。

 

昨夜、でした?抜けたの?

 

 

学として、暦として、情報として知らずとも、

 

体感として、感じますよね。

 

 

なーんか、スムーズに行かない期間でしたから。で、昨夜からスッと抜けてますよね。

 

 

でね。

 

「その期間」は、ただのシステムの一部。

 

「悪」が無いと、「善」なんて感じられない。

 

「悪い」が無いと、「良い」なんて言えるわけがない。

 

 

全ての悪は、善のために。

 

全ての善も、悪のために。

 

 

マッチポンプ、マッチポンプ。

 

この日々はずっと、マッチポンプ。

 

自我が火をつけてくれて、焦ってくれて。

 

自我が、水をまいてくれて。勝手に「安心」して。

 

 

 

ナニカと、ナニカを比べる事で初めて、その物体の性質を言及できるこの相対性の世界で。

 

高低差なく、「高」を感じられる特殊能力は、誰にも獲得できません。

 

または、「比べない」という方法で、「高低」を観ない、全てが絶対価値と見抜くか。

 

 

まぁ、どっちも幸せだからいっかな。

 

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「幸せも、マッチポンプ」と言いながらポちポチ↓

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

読者登録してね

 

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

-現在申し込める、最新の公演情報-

 

 

◆さとうみつろうイベント情報◆タイトル(書き換えてご使用ください

4月1日 April Fool'sDay『世界がウソ』

5月14日(日) 横浜トークショー 満席御礼

5月20日(土)札幌時計台音楽 満席御礼

6月15日(木) はちみつツアー  満席御礼

7月8日(土)山形トークショー 純正律

7月10日(月)出羽三山ツアー 満席御礼

8月11日(祝)広島トークショー

 
 
 

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆  

↓ブログには無い情報もあるよフォローしてね↓

   

      

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ