沖縄の皆さん。

 

昨夜のカミナリは、凄かったですね。

 

画像はツイッターより(沖縄の方)

 

 

僕は、新都心から首里方面を眺めていたのですが、

 

まず落ちる直前に、全身の毛がビリビリとナニカを感じ、

 

落ちる瞬間は失明するんじゃないかってくらい、まぶしく、

 

落ちた後の「爆音」が窓をガタガタと揺らしてました。

 

 

画像はツイッターより(昨日の沖縄)

 

 

僕の講演会ではよく話すのですが、

 

実は科学って、まだ何もよく分かっていません。

 

カミナリも、その現象の1つ。

 

 

「どうしてカミナリが発生するのか、まだ原因はよく分かっていない」そうです。

 

衝撃、でしょ?

 

こんなに身近で、こんなに長年続いている現象1つ取ってみても、科学は原因を突き止められない。

 

そんな、「なんにも分かっちゃいない科学」が、

 

「テレパシーは非科学的だ」と言う。

 

「迷信は非科学的だ」と言う。

 

 

いやいやいや。

 

なんにも分かっちゃいない科学に、


「僕たちの理論では説明できないから、迷信はウソでしょう」と言われても、

 

え?

 

と言いたくなる。

 

「カミナリがどうして発生するか、実はまだ分からないんです」と科学が言おうが、


外でカミナリは鳴っとんねん。

 

 

「科学的には無いわぁ~」と言われる現象を、「そうか、じゃあ無いのね」と言うには早いようです。

 

画像はツイッターより(昨日の沖縄)

 

 

 

昨夜は、ウンケーの日。旧暦7月13日の、先祖のお迎えの日。

 

「あの世の門が開くとき」と、

 

非科学的なおばあちゃんたちが、

 

非科学的な根拠で、何千年も言い伝えて来た、ウンケーの日に。

 

 

線香の煙に乗って玄関から、香炉に霊をお迎えするという非科学的な方法でお迎えし、

 

実際に自分のDNAの基となっている先祖たちへ、

 

子や孫が集まって来て感謝という想念を送る非科学的な念じ方で、

 

「ありがとう」と言う。

 

 

そんな、あまりにも非科学的な方法で、

 

まさに、「各家庭で、先祖のお迎えが終わった」であろう時間ちょうどに、

 

おっそろしいくらいの、放電現象が沖縄各地で起こった昨夜。

 

 


ウンケーが、非科学的な儀式で、良かった。

 

カミナリ1つ、「理由が分からない」学問に、説明されてたまるかっちゅーの。

 

よけいに、信ぴょう性が無くなるわ・・・。

 

 


あぁ、良かった。

 

まだまだ、沖縄各地では。

 

こんな「非科学的」な文化を、若い人たちもちゃんと受け継いで、

 

音と踊りで迎えるという非科学的な「エイサー」なんかが各市町村で行われ、

 

各家庭ではクワッチーを供えている。

 

まだ、みんな「非科学的な文化」をちゃんと継承しているということが、ハッキリと分かる合図として、

 

 

非科学的な神鳴りが、昨夜は何発も鳴ったのだから。

 

あぁ、安心した。

 

 

 

 

☆さとうみつろうイベント情報☆

 

□鹿児島9月9日(土)重陽の日 ※残席わずか

 ⇒詳しくはこちらから

 

□浜松9月23日 秋分の日 ※満席御礼

 ⇒詳しくはこちらから

 

 

※ファミリーマートの端末でも購入頂けます。

ファミポート端末で「さとうみつろう」をイベント検索ください

 

 

 

 

 

↓「ドーン!!」って音も、雷が地面に落ちる音だと思ってた。

 

でもあれは、空気中で帯電していた電子が一気に流れ、音速を超えた際の「衝撃波」の音なんだって。

 

地面じゃなくて、帯電に関係した地域の空全体で鳴ってるらしいよ。

 

それにしても、昨日の神鳴りは、すごい音でした。

 

落ちる、少し前に、全身の毛が逆立つのね。

 

一気に、ここらへんの電子が「絶縁限界突破」のために、協調して動き始める。

 

 

まるで、合図のようでしたよ。

 

「はい、那覇地区OK!ドーンっ!」

 

「はい、与那原地区OK!ドーンっ!」

 

確認しながら?各地に、どんどん落としていく。

 

地表で子や孫がエイサーでドンドンするなら、

 

大気中では、先祖たちが神鳴りでドンドンドン。

 

 

昨夜から始まり、3日間。

 

非科学的な文化が、沖縄各地で鳴り続けています。

 

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「科学は、非科学的」と言いながらポちポチ↓

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

読者登録してね

 

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

-現在申し込める、最新の公演情報-

 

 

◆さとうみつろうイベント情報◆タイトル(書き換えてご使用ください

4月1日 April Fool'sDay『世界がウソ』

5月14日(日) 横浜トークショー 満席御礼

5月20日(土)札幌時計台音楽 満席御礼

6月15日(木) はちみつツアー  満席御礼

7月8日(土)山形トークショー 純正律

7月10日(月)出羽三山ツアー 満席御礼

8月11日(祝)広島トークショー

 
 
 

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆  

↓ブログには無い情報もあるよフォローしてね↓

   

      

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ