先週、

 

急に登った月山がっさん(1,984m)。

 

 

 

 

トークショーのために山形へ出発するその日まで、

 

登る気ゼロ。

 

 

 

庄内空港へ向かうためには、羽田空港で飛行機を乗り換えるのですが、

 

その待合室で。

 


羽田の第2ターミナルで、


山形行きの飛行機を待っていると。

 

 

 

「あれ?月山って、登るよね?」

 

 

 

という声が。

 

 

「登るんだよね?」てきな、

 

まるで当たり前のように聞いてくるもんだから無視していたら。

 

待合室のTVに、登山隊の番組が。

 

 

※画像はネットから

 

 

 

 

すかさず、目をそらして。

 

観なかったことにして、

 

TVのある場所から移動して、スマホでフェイスブックをチェック。


 

すると、エベレストに登頂した若い女の子の記事がシェア中。

 

 

 

すかさず、スマホを電源ごと切って、

 

山形行きとは、まったく関係ない待合ロビーへ。

 

 

すると、おっさんが読んでるスポーツ新聞に、

 

九州豪雨の特集記事で、ガケくずれ?か何かの山の写真が。

 

なんか、こんな感じの写真だった↑

 

 

 

 

ここまであからさまに『山』を見せられても

 

無視する権利は「わたし」にある!!



ということで、

 

うんこもしないのに、トイレ(大)にこもるM氏。

 

 

 

敵の追っ手どもは、小便器コーナーへ。

 

壁を超え、富士山の話題で盛り上がるガイジンども。

 

「マッウンフージー」「マッウンフージ」と。

 

 

マウンテンの発音ってネイティブだと、「マッウン」なんだね。

 

とにかく「フジ」ってことは、

 

山なんでしょ?

 

トイレにまで、攻めて来る??

 

ってことで、

 

 

 

 

みつろう

「まじ、無理っす・・・。

 

トークショー前日は、招致委員の人たちにも一人にしてくれっていつも言ってるくらい、ナーバスに翌日のために休んでるの。

 

体力的にも、ステージのために温存しておきたいし!!

 

本番の前日に1,984mの本格登山とか、マジの方の、無理っす」

 

 

 

 

ここまであからさまにシンクロを見せつけられたら、

 

「嫌いなスポーツはシンクロナイズドスイミングです!」

 

って言えそうな状態になる。




・・・。



 

 

 

仕方ない。

 

トイレを出て、

 

月山の頂上にある山小屋をスマホ検索し、電話。

 

 

 

 

みつろうアンチ水泳

「あのー、イマ、羽田空港に居るんですけど。

 

今日って、泊まれますか?」

 

 

 

山小屋のおばちゃん

「今羽田に居て、今日これから泊まれるかって聞いてるのかい?

 

時間的に、無理だね。

 

先日の豪雨被害で、道路も寸断されてるし。」

 

 



 

てことで、セーフ!!!

 

頑張った!!

 

俺は、「行こう」と頑張った!!

 

見せかけのアピールじゃない、

 

本気で電話までした。

 

でも、先方に断られた!!

 

 

 

 

・・・だったんだけど。


その日は、登らずに済んだけど、

 

なんだかんだで、その翌日の朝から登らされました。

 


この話しは、また気が向いたらこんど書きますね。

 

 

 

で、今日は別の話題ね

 

 

 

そんな登山から3日後の山形ツアー最終日。

 

ツアーに参加していた、

 

 

美帆さん(オレンジ軍団)

のりぴーさん(山形招致)

あやのさん(新潟招致)

 

 

の三人の並びを観た瞬間に、

 

 

 

みつろう

「あ。なんか、3人で月山に登った方が良いみたい」

 

 

 

と、謎のご発言!!!

 

 

 

こんなこと言って来るヤツ、

 

マジで迷惑!!!

 

 

 

しかも、

 

「神さまとのおしゃべり」とかいう本を書いている奴が、

 

「登った方が、良いみたい・・・」とか言っちゃうのって、マジでNGだかんね!

 

 

 

まるで、「全体」にやれと言われているかのように誤解させちゃう!!

 

人間には、自由意志があるのだ!!!

 

「わたし」には、決定論に逆らう力があるのだ!!(正確には逆らえてる気がする意思も決定論)

 

 

 

 

・・・。

 

かわいそうに。

 

3人とも、優しすぎるもんだから。

 




 

今日、その3人で登山するそうです(笑)

 

けっこう、本格的な登山でしたぜぃ。

 


でも、か弱き少女たち3人は、

 

「登りたい」そうで・・。

 

 

 

てことで、自発的にがっさんにチャレンジする3人の天女たち。

 

昨日の夜、そのことを思い出しまして(忘れてたんかい!)

 

グループラインでエールを送りました

 

 

 

いちおう、テッペンまで登って来たパイセンみつろうから、

 

アドバイス。

 

 

「ゴールを見たら、吐き気がする」

 

「遠くを見ず、今に在り続けよう。」

 

「辿り着く事が目的じゃなく、辿る事が目的だ。」

 

 

 

 

30分の急な雪の斜面を登って、死にそうな段階の途中でゴールを見ると、

 

なぜかスタートした時よりも、ゴールが遠ざかって観えるの。

 

たぶん、月山が特有で、そう観える地形なの。

 

 

↑ここまで登ったのに、なんでゴールが逃げてんの??

と、死にそうになりながら撮った写メ。

 

 

 


 

 

「ゴールなんて、目指すな!今に在れ!!」

 

とか偉そうに送るくらいなら、そもそも月山を目指させるなよ!


とツッコまない優しい人たちへ、

 

さらなるアイディア提案。

 

 

「ライブ中継、してくれませんか??」(笑)。

 

 

 

 

40を超えたお姉さま方に、山登りを提案するのも鬼ですが、

 

「登るんだから、ついでに、ぜーぜー言いながら生中継して(笑)」と、


さらにオニオニ、赤鬼さん。

 

 

 

「誰か、ラインLIVEインストールして」とお願いすると、既にのりピーががインストール済み。

 

 


明日の生中継に向けて、

 

「今、なんかLIVEしてみてよ」と。

 

「テスト放送」

 

「機材チェック、放送前チェックは大事です!」と言うと、

 

 

 


名前がのりピーという理由だけで、

 

「青いウサギ」をオーダーされるも、

 

すぐに歌ってくれる優し過ぎる人・・・。

 

 

 

 

機材チェック、バッチリ!!

 

LIVE、完璧に聞こえた。

 

青い~ウサギ~、ずっ~と、待~ってる♪

 

 







ということで、

 

本日の午前11時から(たぶん3時間くらい)。


 

自発的に3人の天女さんたちが、

 

がっさん登山を生中継してくれます!!

 

 

 

 

 

 

 

月山からの強いエネルギーを感じたい方は、

 

どうぞ、生中継をご覧ください。

 

 

 

のりピーチャンネル中継は、⇒こちらから

 

または、以下の写真をクリック

 

 

 

 

※時間になると、ライブ放送が見れます

※アプリが無くてもスマホなら見れます。

※無料アプリをインストールすると、より簡単に見れますし、

コメントで応援できます。

ぜひ『LINEライブ』をインストールしてみんなで応援しあおうー。

 

 

 

 

 




 

 

 

□さとうみつろう広島音楽会Lagh&peace

日時:2017年8月11日(祝)13:00~

場所:広島市南区民センターホール

詳細・ご予約は(⇒こちらから)

 

※ファミリーマートの端末でも購入頂けます。

ファミポート端末で「さとうみつろう」をイベント検索ください

 

 

 

 

 

 

↓ちなみに、

 

青いウサギの歌詞にも、日本シンクロナイズドスイミングが。

 

 

青い~ウサギ~、泣いているのよ♪

そう、あなたに聞こえるように♪

 

※みつろうへの、恨みの部分を見事に歌い上げてます

 

 


 

青い~ウサギ~、祈り続ける♪

どこかに居る、あなたのた~め♪

 


※全国で月山登山中継を応援している『あなた』のために、

3人は祈りながらあんぎゃすると。

 

 

 

 

あとどれくらい傷ついたなら~♪

ゴールに辿り着けるのかしら~♪

 

※無傷で、行ってね。


 

 

 

 

青い~ウサギ~、宇宙(そら)を駈けてく~♪

心テラス、光放ち~♪明日へと・・・

 

※光に、帰らないでね(笑)

 

 

 


 

てことで、

 

全国のわらわ~みんなで、登山を生で、応援しよー!

 

 

 

生放送!!生応援!!


なんか、夏の高校野球みたいで、一体感が生まれそう!!

 



いま、何回の表なのか?

 

敵(きり?くも?)の攻撃に、ひやひやしたり。

 

ちょっと転んで、メイクドラマ。

 

 

いやー、だんっぜん楽しくなってきた水曜の朝!!!

 

 

 

全国的に、今日はまったく仕事が手に付かない予感ビンビンですな!!

 

生中継って、ほんとサイコーだよね。

 

 

日本全国から、「多くの個意識」が集い、


一つの事に想いの焦点を合わせる。

 

それが、集合意識を形成します。

 


 

ぜひ、ワクワクしながら、

 

コメントで応援しながら、

 

青いウサギをリクエストしながら、

 

 

あなたもがっさん登山LIVEを見てね~。

 

※その時間、僕は飛行機の中で見れません

 

デラックス「さいてーか、おまえ!!」

 

 


 

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「今、がっさん、なんかいおもて?」と言いながらチ↓ポチ↓

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

読者登録してね

 

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

 

◆さとうみつろうイベント情報◆タイトル(書き換えてご使用ください

4月1日 April Fool'sDay『世界がウソ』

5月14日(日) 横浜トークショー 満席御礼

5月20日(土)札幌時計台音楽 満席御礼

6月15日(木) はちみつツアー  満席御礼

 

NEW!7月8日(土)山形トークショー

トーク&歌&純正律カノン瞑想&鳴海さん

詳しくは⇒こちらから

 

7月10日(月)出羽三山ツアー 満席御礼

 

ー今後発売予定ー

8月11日(祝)  広島トークショー

9月9日(重陽の日) 霧島トークショー

9月23日(秋分点)阿部敏郎さんコラボ@浜松

9月22日浜名湖温泉ツアー(秋分点瞑想)

 

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆  

↓ブログには無い情報もあるよフォローしてね↓

   

      

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ