出羽三山ツアー2日目の昨日は、

 

月の力を強くする出来事が重なった日。


ユンジチ(13回目の満月)で

地球は遠日点付近(太陽から遠い)だし、

地球と月と冥王星が並ぶことで、月の向こう側の”冥”に、より強い力で引っ張られる。





そんな満月点の13時07分に、

月山にて、足の下にツキを感じる瞑想を。

 

その時間、月は日本列島からすると下側だったので。

 

 

瞑想中に、満月点を過ぎたあたりで、

 

なんだか「ほどけた」と感じました。

 

 

 

すると鳴海さんも同じ感想だったようで、

 

「開いた」と表現していました。

 

お。ステューシーと同い年?

 

 

 

 

月は、第三極。

 

行為、ルール、概念などを司るので、

 

月のチカラが最大になった昨日の満月点を超えたので、

 

一気に「正しさ」や「厳しさ」や「ルール」がゆるんだのでしょう。

 

 

 

鳴海さんが連れて来てくれた、羽黒山の巫女さんのみゆきさんも、

 

一緒に瞑想してくれました。

 

 

 

 

 

そしてツアーは、

 

夕方に日本海へむけて「ゆんゆんゆん♪」

 

 

 

 

 

出羽三山信仰では、

 

羽黒山で現在の穢れを落とし、

 

月山で、一度死に、

 

湯殿山で生まれ変わる

 

 

と信じられています。

 

 

今日まで、出羽三山ツアー。

 

これから、湯殿山で「生まれ変わり」へ行ってきます。

 

 

 

 

広島音楽会Lagh&peace

日時:2017年8月11日(祝)13:00~

場所:広島市南区民センターホール

詳細・ご予約は(⇒こちらから)

 

※ファミリーマートの端末でも購入頂けます。

ファミポート端末で「さとうみつろう」をイベント検索ください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓実は、出羽三山信仰(廻る順番)を知らず、

 

空港から直行で「湯殿山」、

 

翌日に「月山」の頂上、

 

そして昨日、ツアーの皆さんと「羽黒山」へ登ったので、

 

「生まれ変わる」の真逆をやっちゃって。

 

この場合、どうなるんでしょうか?

 

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「もっと生きたい」と言いながらポチ↓ポチ↓

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

読者登録してね

 

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

 

◆さとうみつろうイベント情報◆タイトル(書き換えてご使用ください

4月1日 April Fool'sDay『世界がウソ』

5月14日(日) 横浜トークショー 満席御礼

5月20日(土)札幌時計台音楽 満席御礼

6月15日(木) はちみつツアー  満席御礼

 

NEW!7月8日(土)山形トークショー

トーク&歌&純正律カノン瞑想&鳴海さん

詳しくは⇒こちらから

 

7月10日(月)出羽三山ツアー 満席御礼

 

ー今後発売予定ー

8月11日(祝)  広島トークショー

9月9日(重陽の日) 霧島トークショー

9月23日(秋分点)阿部敏郎さんコラボ@浜松

9月22日浜名湖温泉ツアー(秋分点瞑想)

 

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆  

↓ブログには無い情報もあるよフォローしてね↓

   

      

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ