昨日、沖縄のパン屋さんで岩国のドンちゃん&かっちゃん夫妻に会いました。

 

ドンちゃんたちは別の車(パン屋の妹さん宗像きみこさんの車)で先に来ていて、

 

宗像堂さんのお庭で、少し雑談を。

 

 

 

8月に、かっちゃんは本を出版するそうです。

 

正確に言うと、本を出版する予祝の会を8月に行うそうです。

 

予め(あらかじめ)祝う会。

 

 

 

かっちゃん

「そのベストセラーになる本の表紙を描いてくれる人と、

 

本を書く俺と、本の翻訳をする人の3人で、対談するの。

 

ベストセラー達成祝賀会。

 

もう、どのみちベストセラーになるんだから3年後にやるとか、今やるとか、関係ないかなーと。」

 

 

 

 

みつろう

「へぇ~。まるでその事が現実に起こったかのように、先にお祝いの会を開くって事ね?

 

じゃあさ、かっちゃんはさっき『将来は沖縄で民宿とかしたいなぁ~』ってしみじみ言ってたけど、

 

それも予約スタートしちゃおうよ

 

先にお客さん募集しちゃうの。

 

そしたら、きっと慌てて物件を探し始めるでしょ?

 

今はまだ「将来」だとか「いつか」だとか思ってるから、ぜんっぜん現実は動いてない。

 

ベストセラー本は予祝のイベント出来るんだから、民宿の方も先に募集しちゃおうよぉ~。

 

そうだなぁ、8月7日をオープン日にしようよ。

 

 

 

 

 

かっちゃん

「え?

 

今日は7月2日だよ?

 

民宿のオープンが8月7日なら、もう明日には物件が決まってないと無理じゃん。」

 

 

 

 

 

さぁ、どう思いますか皆さん。

 

僕は意外とイケるんじゃないかなーとか、思ってるのですが。

 

不動産ってややこしいから、現実的には無理かなぁ・・・。

 

 

 

僕が大学生の頃。

 

レストランでメニューを決めれずにいると、

 

友達が「じゃあ、とりあえず呼ぶわ~」って。

 

 

 

みつろう

「はぁ?

 

俺まだ、決めてないんだけどっ??」

 

 

 

ミツキ

「だから呼んだの。

 

店員さんが来たら、もう決めるしか無いでしょ?」

 

 

 

 

みつろう

「いや、俺は選びたいの!!

 

自分で選ぶことの楽しさを謳歌するために、この世にやって来てるの!!

 

なんで焦らされて決めなけ・・・、

 

かつ丼で。

 

っち!!!」

 

 

 

まぁ、美味しかったから良いけど。

 

こうやって、無理矢理、他人に「決断」を迫る奴ってサイテーですよねっ!!

 

おれ、こんなヤツほんと嫌い!!

 

 

「まだ時間があるから」

 

「あれと、これをクリアしてから」

 

「ゆっくりと、整えてから」

 

と、もっと準備したいこっちの都合なんてまるで考えもせずにむり・・・、

 

 

 

 

かっちゃんの宿in沖縄、宿泊予約を開始します(^^)/

 

 

 

まだ、民宿の物件も見つかってないですが、泊まってみたい方。

 

8月7日がオープン日です~(^^)/

 

どしどし、ご応募ください~(*'▽')

 

ウエイトレスさんが来たら「決める」以外に方法が無かった、あの日のみつろう・・・。

 

その仕返しが、おっさんに成ってから出来るなんてワクワクですぅ~キャハっ('◇')ゞ

 

 

 

あなたは、ウエイトレスさん。

 

宿泊客であるあなたが、沖縄に飛行機で飛んで行くと決まったら、

 

かっちゃんは明日にでも、民宿の物件を見つけますよね(笑)。

 

 

 

※宿の名前とか、みんなで勝手に決めちゃおーぜ(笑)

どんな名前が良い?

※宿のシステムとかも、勝手に決めちゃおーぜ。アドバイスちょーだい。

 

※最初は、1日に1組限定の宿泊客です

※なので、応募された方の全員が泊まれるわけじゃありません。応募後に、かっちゃん(民宿のオーナーさん(笑))から「予約が取れました」って連絡が来た人が、宿泊決定です。

連絡が来た人は、迷わず航空券を押さえましょう!!!!

プレッシャーかけていきましょう!

 

※宿泊予約決定者への連絡は、明日中には来ます。

それ以外の方は、予約が取れてませんので飛行機とかマジで取らないでね。

 

※それと、プレオープンの日に民宿を手伝える人も募集。その日オーナーさんは広島に居る可能性が高いそうです。さとうみつろう音楽会イン広島のお手伝いで。

自分の宿のオープンの日に別の場所に居るとはなにごとだ??ちゃんと予定を調整して自分の宿はオープンすればいいのにね。だから、スタッフ募集(笑)

 

※あと、良い物件の情報もどしどしください!!

「海が観えて」「古民家で」「かっちゃんの宿」にふさわしい、オキナワン物件を知ってる方。

民宿のノウハウを知ってる方。カッちゃんへご連絡を。ここが、今日のblogの一番やりたかったことっす。オーナーかっちゃんに色んな情報ちょーだい。

 

 

 

 

さぁ、かっちゃん。

 

どうする?(⇒ご予約は、こちらのblogのコメント欄へ)

 

 

 

 

 

☆さとうみつろう山形ピアノライブ&トークショー☆

日時:2017年7月8日(土)11:00~

場所:山形テルサホール

内容:トーク&純正律カノン瞑想(鳴海さんのヒーリングも予定)

交通:

(新幹線)山形駅から徒歩5分

(飛行機)空港シャトルバスで30分

 

詳細・ご予約は(⇒こちらから)

 

※ファミリーマートの端末でも購入頂けます。

ファミポート端末で「さとうみつろう」をイベント検索ください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓大きな物件じゃ無いから、1組だけなんだけど、しんしに対応してくれると評判の宿のオーナーさんです。

 

あなたの予約が、選ばれると良いですね(^^♪

 

よし、決めたっ!!

 

その最初の1組の宿泊代は、僕がおごりますっ!!

 

1泊1万5千円です。2食付き!!

 

えぇ。ガスの契約も出来てないけど、2食付き!!

 

 

ふぃ~。

 

他人事って、楽しいよねぇ~(*'▽')

 

「どうにか、なるんじゃねぇの~(笑)(笑)(笑)」って感覚で、眺められるから。

 

なんだか、出来るような気がする。

 

不可能な気が、しない。

 

 

 

それが、どうしてなんでしょうか。

 

ひとたび、自分事となると、焦り始めます。

 

「無理に決まってる」

 

「ちゃんとやらなければ」

 

「正しさはなんだ」

 

って。

 

 

【実現可能性】という言葉は、「わたし」にだけ発生する言葉だと思っています。

 

だから、それを逆手に利用すれば。

 

「誰か」を使って、あなたの夢の下準備が出来ると思います。

 

 

「自分がやる」と決めると、絶対に沖縄の不動産屋さんなんて回らない僕だけど、

 

なんだか今、不動産屋さんを周りたいな~とか気楽に思ってますもん(笑)。

 

 

そんな感じで、あなたの夢も、下準備の期間だけは「誰か」がやると仮定すれば、動きやすくなると思いますよ。

 

「自分がやる」と思うから、その重い腰は動かない。

 

これは「誰かがやる」事業なのだ!と思い込めば、下準備は楽しくなる。

 

 

ぜひ、やってみて(^^)/

 

実際には、開業しないで良いから、「誰か」のプレオープニングスタッフとして動いてみる。

 

きっと、軽やかに情報収集出来る事でしょう。

 

 

 

えぇ。

 

カッちゃんだけ、今、「自分事」なんで、大変ですね(笑)。

 

7月4日まで沖縄に居るそうです。

 

その期間に物件が見つかる事を祈ります~(笑)。

 

 

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「オーナーの奥さんの料理が美味しいと、評判の宿なんですぅ~(*'▽')ヒ」と言いながらポチ↓ポチ↓

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

読者登録してね

 

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

 

◆さとうみつろうイベント情報◆タイトル(書き換えてご使用ください

4月1日 April Fool'sDay『世界がウソ』

5月14日(日) 横浜トークショー 満席御礼

5月20日(土)札幌時計台音楽 満席御礼

6月15日(木) はちみつツアー  満席御礼

 

NEW!7月8日(土)山形トークショー

トーク&歌&純正律カノン瞑想&鳴海さん

詳しくは⇒こちらから

 

7月10日(月)出羽三山ツアー 満席御礼

 

ー今後発売予定ー

8月11日(祝)  広島トークショー

9月9日(重陽の日) 霧島トークショー

9月23日(秋分点)阿部敏郎さんコラボ@浜松

9月22日浜名湖温泉ツアー(秋分点瞑想)

 

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆  

↓ブログには無い情報もあるよフォローしてね↓

   

      

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ