ハニーさんのHPの、

 

「みつばちは1日に3,000カ所の花から少しずつ蜜を運んでくる」

 

って文章を読んでて、

 

めっちゃ凄い事に気づいたんだけど・・・。

 

 

 

じゃあ

 

花は、毎日咲いている

 

ってことよね?

 

 

 

 

だって、みつばちは冬眠しない。

 

365日、毎日活動しているじゃん。

 

そんなみつばち達が、1年を通して生き続けているという事は、

 

今日もどこかで。

 

明日も、昨日も。

 

毎日どこかで絶対に、花が咲いている

 

ってことよね??

 

 

 

これ、すごくない??

 

 

 

「泣くなミサキ、止まない雨は無いのさ。っふ。ふぁさっ。」

 

ってドラマでキムタクがよく言いそうなセリフの、

 

4兆倍くらいカッコよくない??

 

 

 

「やまない雨は無い」とか、お天気キャスターが言えば良いじゃん。

 

てか、あるし。やまない雨。

 

屋久島は月に45日間、雨が降るって言ってたし。

 

 

 

それに比べ、

 

 

花は、毎日咲いている

 

 

ちょーかっけー!!!!

 

 

 

 

 

昨日まで、僕は。

 

花は「春」だけに咲くと思ってた。

 

イメージね。

 

 

4月とか、春とかにしか花は咲かないってイメージない??

 

花=春

 

のように、特定の時期にだけ咲くものというイメージ。

 

 

ところが、どっこいしょ!!

 

365日、欠かさずに毎日、

 

何らかの花が咲いてるんだよ??

 

 

夏も、秋も。

 

秋どころか、冬も。

 

冬どころか、真冬も。

 

 

 

12月24日に咲く花も、

 

2月4日にしぼむ花も。

 

すると、2月5日に、

 

またどこかで、別の花が開き、

 

その花とタッチするように、

 

また違う花が開く・・・。

 

 

 

 

 

なになになに!!

 

このカッコいい地球の循環っ!!!!!!!!!

 

「今日も、どこかで、絶対に花が咲いている。」

 

 

 

 

はい、キムタクに言ってもらうから、

 

ビフォー・アフターしてみてよ。

 

 

 

 

キムタク

「ミサキ、泣くことは無いさ。

 

今は、楽しいことを考えられないかもしれない。

 

笑えないかもしれない。

 

でもな、ミサキ。

 

この地球上では・・・。

 

っふ。

 

 

ミサキがどれほど泣いていても、

 

ミサキがどれほど辛がっている日でも。

 

苦しくったって、悲しくったって。

 

 

雨の日だろうと、

 

雪の日だろうと。

 

そう。屋久島の8月45日でさえも。

 

絶対に、絶対にな、ミサキ。

 

 

花は、毎日咲いているのさ。

 

 

 

 

 

 

キャー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

抱かれても良いよね~。

 

ミサキって誰なんだろうね~。

 

ドラマとか見ないから知らんけどミサキも咲いちゃうよね~。

 

 

 

あ。

 

よかったら、あなたのblogのタイトルに、使ってもいいよ。

 

 

 

花は、毎日咲いている

powerd by ameblo

 

 

 

 

使用料は3万円ね。

 

講演会で茶封筒に包んでこっそり渡して・・・。

 

 

何名使ってもいいよ。

 

他の人とblogの名前が重なってても、

 

内容はきっと色とりどりでしょうから。

 

それはまるで、花のように。

 

 

花は、毎日咲いている

powerd by ameblo

 

いやー、明日の朝起きたら、

 

30名くらいのブログの名前が変わってたら良いなぁ~。

 

それって、とっても素敵だなぁ~。

 

 

 

 

 

90万円かぁ~。

 

 

デラックス「そこかいっ!!」

 

 

 

 

てことで、

 

みつばちのお陰で、また一つ凄い事に気づきました。

 

 

きっとそれは、死なないように。

 

みつばちが365日、死なないように。

 

4月1日だけじゃない。

 

例え、12月31日だろうと。

 

その命が、続くように。

 

 

毎日、毎日、どこかで。

 

この花のバトンがリレーされている。

 

何百万年と、欠かさずに。

 

 

花は、毎日咲いている。

 

 

 

 

地球規模で循環する愛の歯車、花の、バトンリレー。

 

 

この繋ぐ花のリレーに365日、生かされたみつばちは、

 

花粉を付けて、食物を実らせる。

 

夏はきゅうりを、秋はおいもを。

 

 

 

じゃあきっと。

 

花のリレーは、あなたのために。

 

1日も欠かさず、あなたを笑わせるために。

 

 

今日もこのリレーは、

 

地球のどこかで、あなたのために続いています。

 

 

 

 

☆さとうみつろう山形ピアノライブ&トークショー☆

日時:2017年7月8日(土)11:00~

場所:山形テルサホール

内容:トーク&純正律カノン瞑想(鳴海さんのヒーリングも予定)

交通:

(新幹線)山形駅から徒歩5分

(飛行機)空港シャトルバスで30分

 

詳細・ご予約は(⇒こちらから)

 

※ファミリーマートの端末でも購入頂けます。

ファミポート端末で「さとうみつろう」をイベント検索ください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓あ、昨日で37才になりました。多くのメッセージありがとう。

 

37になるまで、「花」は「春」とだけ思ってた自分が恥ずかしい限りです。

 

毎日、だった。365日、欠かさず。

 

 

昨日このことに気づいた時、

 

鳥肌立ったもん。

 

 

「花は、毎日咲いている」

 

 

この言葉って、ものすごく壮大なスケールを秘めてると思う。

 

 

 

 

はい、

 

「やまない、雨はない」

 

ぷぷぷぷぷっ!!!

 

あるあるある!!!

 

屋久島に行け、屋久島にっ!!!

 

お天気キャスターかお前は。

 

 

一方の、我がわらわ~軍団の決めゼリフ。

 

「落ち込むな、ミサキ。

 

花は毎日、咲いている。」

 

 

ふぃ~。

 

いいよ、感動した人はシェアして。

 

色とりどりの封筒に入った

 

3万円が増えるから・・・。

 

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「あなたのために、今日も花はバトンをリレーしている」と言いながらポチ↓ポチ↓

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

読者登録してね

 

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

 

◆さとうみつろうイベント情報◆タイトル(書き換えてご使用ください

4月1日 April Fool'sDay『世界がウソ』

5月14日(日) 横浜トークショー 満席御礼

5月20日(土)札幌時計台音楽 満席御礼

6月15日(木) はちみつツアー  満席御礼

 

NEW!7月8日(土)山形トークショー

トーク&歌&純正律カノン瞑想&鳴海さん

詳しくは⇒こちらから

 

7月10日(月)出羽三山ツアー 満席御礼

 

ー今後発売予定ー

8月11日(祝)  広島トークショー

9月9日(重陽の日) 霧島トークショー

9月23日(秋分点)阿部敏郎さんコラボ@浜松

9月22日浜名湖温泉ツアー(秋分点瞑想)

 

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆  

↓ブログには無い情報もあるよフォローしてね↓

   

      

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ