それが、日常

テーマ:

 

長男のコクトウ君の授業参観の時に見た、

 

クラスメイトの作ったエッセイが素敵だった。

 

小学校、4年生の詩人

 

 

 

 

 

「晴れたらいいな」の青空に。

 

「雨降ったら嫌だな」の願いで、虹が出て。

 

 

人間の願いは、いつだって。

 

「晴れろ!」も「雨降れ!」も、「いつか」の「どこか」。

 

 

だけど、そんな壮大な「いいな!」と「ヤだな!」の駆け引きが繰り広げられる大空の下で、

 

ただ「とぼとぼ歩く」んだ。

 

それが、日常だから。

 

 

 

 

 

今日も、良い日を!

 

 

 

 

 

 

 

で、結びたかったけど。

 

「イイヒになれ!」も「ヤな日だなぁ~」も。

 

それが繰り広げられている次元は、ぜーんぶ「可能性」というマボロシの中。

 

頭の中。

 

マインドの、中。

 

 

全ての「夢」や「マインド」に関係なく、

 

目の前にはただ、

 

日常がある。

 

 

 

 

 

 

「サイン入りメッセージ本」+「トークショー無料招待券」×18名に無料プレゼント実施中!

詳しくは⇒こちらの記事を

 

 

 

 

 

 

☆さとうみつろう山形ピアノライブ&トークショー☆

日時:2017年7月8日(土)11:00~

場所:山形テルサホール

内容:トーク&純正律カノン瞑想(鳴海さんのヒーリングも予定)

交通:

(新幹線)山形駅から徒歩5分

(飛行機)空港シャトルバスで30分

 

詳細・ご予約は(⇒こちらから)

 

※ファミリーマートの端末でも購入頂けます。

ファミポート端末で「さとうみつろう」をイベント検索ください

 

 

 

 

 

 

 

 

↓素敵な、エッセイですね。

 

青空に

 

虹が輝く

 

雨の日に

 

この三行も、心象風景が素敵。

 

 

晴れなのか。

 

雨なのか。

 

そのはざまに出る、虹なのか。

 

 

僕の詩集にも↓

 

 

 

 

雨と晴れのはざまに、虹は出る

 

幸せと不幸のはざまに、僕らは生きる

 

素晴らしくて、素晴らしくない存在こそ、人間じゃないか。

 

ー『毎日が幸せだったら、毎日は幸せと言えるだろうか?』より

 

 

 

 

人間は、電子。

 

極と極の間を、行ったり来たりする電子。

 

はざまな、いきもの。

 

 

 

 

あの大空では今日も、

 

壮大な、「行ったり」「来たり」が繰り広げられてますが、関係ないさ。

 

ただ、歩こう(^^)/

 

 

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「それが、日常」と言いながらポチ↓ポチ↓

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

 

 

 

 

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

 

 

 

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

   

『耳から聞いて復習、神さまとのおしゃべりオーディオブック』

サンプル視聴・ダウンロードは⇒こちら

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆  

↓ブログには無い情報もあるよ↓

   

      

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ

AD

リブログ(7)

リブログ一覧を見る

コメント(17)