ジュンセーリツの~、

 

告知を~

 

きのーのぶろぐでー

 

したんすよぉ~

 

 

 

 

「やっと純正が見つかったよー」って~

 

 

したらば~、

 

「ジューセイリツ」の効果で~、

 

チケットどのくらい増えてるかなーって、

 

いまー見てみたら~(今、午後11時30分です~)

 

 

7枚しか増えてないわけですよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メルマガ(1万数千人)も、

 

公式LINE(2万人)も、

 

Facebook(1万数千人)も、

 

駆使して~

 

合計で、数万人に「ジュー・セイリ・チュ用意できました!」って伝えてぇ、

 

 

 

7枚増加なわけですぉ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも~

 

そのうちの1枚は、

 

ちえちゃんなわけですよ~

 

 

 

 

 

 

めっちゃ、身内なわけですよぉ~

 

もう、こうなるとぉ~、

 

ひょっとすると残り6枚も、

 

母、いとこ、部活の後輩、昨日乗ったタクシーのおじさん、コクトウ君の友達のお母さん、

 

 

とかの可能性すら、あるわけですよぉ~。

 

 

 

 

 

 

よし。

 

ちょうど良い機会なので、

 

トークショーというシステムが、どのくらいの売り上げがあり、どのくらいの費用がかかるのかを、皆さんにお伝えしようと思います。

 

これから、そういったことをやりたい人の、参考になればと思いますので、伏せる項目無くUPします。

 

 

 

 

◇チケット委託代

まず、Eプラスにチケットを委託してるので、

10%の手数料+約1万円の登録手数料

200枚だとすると、200×5,000×10%+1万=11万

 

 

◇施設利用料

ホール代が、音響さんとかの当日施設使用料・人件費も込めるとだいたい30万くらい

 

 

◇純正費

ピアノレンタル12万+調律費と調律師さんの出張宿泊費=約20万

(※今回は。毎回変動)

 

 

◇広告宣伝費

スチール(5万円くらい)、動画(15万円)、お花(3万円

 

 

◇交際費

招致委員へのお礼を兼ねて打ち上げ飲み会(秋田とか20万円近かったような・・・)、

 

 

◇固定費

その他、LINE@、メルマガなどの管理費、それ以外にも会社の維持運営等の「固定費」という項目があり、

 

チケット1枚当たりに、1,500円くらい「固定費」が乗っかって来ます。

(仮200枚で30万円

 

 

◇旅費

沖縄に住んでるせいで、僕の飛行機、ホテル代25万円

 

 

 

費用=約140万円(講師M氏の人件費抜き)。

 

売上=チケット200枚×5,000円=100万円

 

 

 

 

ね?

 

やっべーじゃん!

 

って話しに見えるじゃないですか。

 

200枚だとするとね。

 

いま、まだ170名ですが。

 

 

 

ところが、去年やった隣りの県の秋田並みに300枚売れたとなると、みつろうさんへの講師代が出るくらいになってきて、

 

さらに逆側の隣の県で去年やった新潟並みに400売れると、ウハウハしてくるわけですよ(^^)/

 

 

 

秋田と新潟に囲まれてるのに、

 

なぜに170・・・。

 

 

 

 

で、ここからは、あなたのクレームの声を取り入れて「引き算」を始める訳ですよ。

 

 

「まずは、高級ホテルじゃないと眠れない病(⇒奇病です)を治せや!!!」

 

って声がどこかから飛んできて、ホテル代を3泊で5万円けずるわけです。

 

 

「地方では、動画はホームカメラで撮れや!!」

 

ってクレームで、15万円マイナスに。

 

 

「純正律ピアノ、入れなきゃ良かったじゃん!」

 

って声で、20万円マイナスで、

 

合計すると費用が40万円も浮くわけです。

 

クレーム、ありがとう(^^)/と、感謝できるわけです。

 

こうして、クレームのお陰で、200枚だとしてもM氏への講師料がちょびっと発生。

 

と同時に、北海道から駆けつけてくれる鳴海さんの旅費を含めてなかった事に今さら気づいて、10万は相殺されるわけです(笑)。

 

 

 

結論!!!

 

300人は、来て欲しい!!

 

400人来てくれたら、「ジューセィルチュ」にして良かったなぁ~、と思えるようになる。

 

 

とにかく、

 

そういう、ことったい!!

 

 

 

 

 

 

東北の人、東京の人。あと山梨の人(名前が山形に似てるから)。

ぜひ、遊びに来てね(^^♪

 

☆さとうみつろう山形ピアノライブ&トークショー☆

日時:2017年7月8日(土)11:00~

場所:山形テルサホール

内容:トーク&純正律カノン瞑想(鳴海さんのヒーリングも予定)

交通:

(新幹線)山形駅から徒歩5分

(飛行機)空港シャトルバスで30分

 

詳細・ご予約は(⇒こちらから)

 

※ファミリーマートの端末でも購入頂けます。

ファミポート端末で「さとうみつろう」をイベント検索ください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓でも、去年は直接費だけで見て、赤字になった公演は「秋田講演」だけっす(^^)/えっへん。

 

固定費含めたら、数公演が赤字でしたが。

 

 

でもね、夢が無い話しばかりしてても後輩??

 

(なんね、後輩って(笑 )

 

 

 

赤字の話しばかりだと、真似しようという人が減っちゃうでしょうから、夢ある話しを。

 

イスの数の多い東京とか、大阪なら、黒字に成れるわけですよ。

 

それも、大黒おおぐろじ。

 

大黒まき。

 

 

で、赤の地方をカバーしてなお、

 

全体的には、奇病もまかなえるくらいの、予算繰りがつく!!

 

 

↑ヨコハマはすぐに売り切れて、

 

「行きたかったのに、チケットが買えん!」だったのに、

 

「じゃあ、山形へおいでよ」と言って、「需要」のシワ寄せが出来ないのが残念ですが。

 

 

 

とにかく。

 

今日のツボは、この写真を手に入れた事のみでした。

 

 

 

「お金」のことは、みんな伏せたがります。

 

でも、先輩がどういった内よ

 

(先輩ってなんね(笑) )

 

 

 

先輩が、どういった資金繰りで、費用で、売り上げで、やってるのかが分かれば、参考になるかなーと思って、

 

隠さずUPしてみました。

 

 

つぶさにUPしたことで、贅沢だろ!みたいな「批判」も飛んで来るでしょうが、

 

このケースでは、「批判の声」が、費用削減に効果ありだったから、まぁいっか。

 

とにかく、山形きてね。

 

先輩が「ジュースセール中」です。

 

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「先輩ってなんね?と言いながらポチ↓ポチ↓

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

 

 

 

 

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

 

 

 

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

   

『耳から聞いて復習、神さまとのおしゃべりオーディオブック』

サンプル視聴・ダウンロードは⇒こちら

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆  

↓ブログには無い情報もあるよ↓

   

      

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ