神さま

「相変わらずに、バカなんじゃな。

 

良いか、みつろう。

 

理解できるアドバイスなんて、そもそも聞く意味が無いんじゃよ。」

 

 

 

 

去年の夏休みの、トマムでの会話の一コマ。

 

とても深い洞察に、ハっとした。

 

 

 

理解できるアドバイスなんて、そもそも聞く意味が無いんじゃよ。

 

 

 

ほんと、おっしゃる通りだよね(笑)。

 

理解できるアドバイスを聴き続けて来た結果、目の前で「問題」が勃発してるのだから。

 

そこへ、またもや、自我が納得の行く「そうか!じゃあ次はこうすれば効果あるだろう!」をやっても、無意味。

 

 

 

「理解できるアドバイスなんて、そもそも聞く意味が無いんじゃよ。」

 

 

 

僕が、理解(科学的だと思っている)できる占いのジャンル。

 

星座占いも、風水学も、血液型も。科学的な根拠があると思ってます。

 

 

例えば、天文学(星座占い?)で言えば、重力波は無限遠点まで届く。

 

どれほど遠い星でも、その重力波(星が動く時に発生)が今、僕たちの細胞に届いていて(科学の話しです)

 

DNAのヌクレオチドを動かすにちょうど良いくらいの「大きさ」に調整されて伝わっている。

 

まさに、天体の動きが、ジャンクDNAのスイッチをON/OFFしてるのだ。

 

結果、星座の動きが、その人の今日の動きを左右してるので、星座占いは科学的。

 

 

 

 

また、風水って科学だったんだ!と気づいた、4年前の夏。

 

人生初の家じゅうのクーラーOFF実験で、窓を全開にしたトキに気づいた「風の流れ」。

 

「南に窓がある家は幸せになれる」はDrコパが適当に言ってると思いきゃ、ただの気象学だった(⇒4年前の記事ぜったい読んで)

 

 

 

 

科学が好きなので、僕の自我は「科学的根拠」がある占いジャンルは、認めていた。

 

認めているという事はすなわち、「理解」していたのだ。

 

「こうなれば」、「あぁなるだろう」、「はいはい、なるほど」、「こういう仕組みね」と。

 

 

よく考えたら、そんな占いには、まったく意味が無いのである。

 

それよりも、

 

「理解のできない」、「怪しい」、「そんなの根拠が絶対にないだろ!」、「みんなはなんでそんなの信じてるの?(笑)」というジャンル。

 

 

そこが初めて、自我(理解)を超えられるボーダーライン。

 

 

 

 

 

「理解できるアドバイスなんて、そもそも聞く意味が無いんじゃよ。」

 

 

 

 

 

 

僕はタロット占いというモノを、まったく信じてません。他の占いには、科学的根拠を大学生の頃から見い出してたけど、

 

「自分で混ぜるカード」、「絵柄が指し示す情報」、「ただの偶然による発生確率」など、

 

僕には科学的根拠が乏しいので、タロットは信じてませんでした。

 

自我が一番「理解」でないジャンル、タロット占い。

 

 

 

ーそう。

 

それはすなわち、僕の「自我」にとって、一番効果的な占いなのだ。

 

「どうして、こうなるのだろう」がまったく説明(理解)出来ないのだから、

 

自我の予想・予定調和を超えて

 

新たな道しるべを照らしてくれる。

 

 

↑見てこの「信じてませーん」って顔(笑)。

 

 

 

 

昨日、美帆リーダーのタロットリーディングを受けました(写真は去年の7月)

 

メチャクチャ当たりまくって、背筋がゾっとするほどでした。

 

 

僕のCDを1枚買ってくれたので、

 

お礼に「ウケてやろう(信じてないけどな)」くらいの気持ちでやったのですが、

 

まじビックリ。

 

バシャールみたいにズバズバ当てる。

 

 

 

 

 

電話の向こうでシャッフルされてるカードへ「ストップ!」と言って5枚選ぶんですが、

 

僕なんて、

 

「カードの方から、飛び出したがってる。」と、引いてもないマボロシの6枚目まで出ちゃって。

 

 

「よっぽど伝えたいメッセージがあるみたいだよー」と。

 

 

 

 

 

美帆リーダー

「今日は、自我(表層)部分でも意識がクリアなはずだけど、それを後ろに引っ張るエネルギーがあるみたい。」

 

 

 

みつろう

「よく、ご存じで!今日は朝から瞑想して、久しぶりに自我さんも意識がクリアなの。なんかの始まりの日みたい。」

 

 

 

 

美帆リーダー

「表層意識では「やりたいこと」がいっぱいあるのに、それを邪魔するエネルギーがある。

 

粘着質なやつ。」

 

 

 

 

 

聴くと、僕を邪魔するエネルギーがあるらしい。

 

僕へ執着しているエネルギー。

 

凄いのが、それが「誰」なのか、

 

「いつから」なのかさえ、ズバズバ当てて行く。

 

 

 

 

 

 

みつろう

「僕への執着??

 

全国の騙された招致委員たち?」

 

 

美帆リーダー

「違うみたーい。そこには居なーい。招致リーダーたちのみっちゃんへの愛は、慈愛的な、マリア的な愛。みっちゃんから奪おうとはしてない。

 

みっちゃんが何をしても、許せる愛。独り占めしようとしてない。

 

でも、後ろへ引っ張るその粘着質のエネルギーは、みっちゃんを邪魔してる。」

 

 

 

 

みつろう

「誰やねん。一刻も早くFBIに動いてもらわんと!!

 

関わり合いのある招致リーダーたちじゃないってことは、全国の名も知らないblog読者さんたちなのかぁ。

 

みっちゃんの子供欲しい!ってLINEとかたまに入るもん。」

 

 

 

 

美帆リーダー

「いや、それも違うみたい。そのLINEは、ただ軽くみっちゃんとヤリたいだけ。かるーいライトな愛は、本質的な慈愛に満ちた愛と同じだから大丈夫。

 

もっと、粘っこいヤツ。」

 

 

 

 

 

結局、1時間の電話リーディングで、特定の「だれ」なのかも、「いつから」なのかも明らかとなりました。

 

指摘されるまではまーったく気にもしてなかった人の名前と、時期だったけど、

 

言われたら「マジだ!」と納得できる事ばかり。

 

 

 

 

美帆リーダー

「その人から飛んでくる、粘着質なエネルギーを断ち切ってねー。そしたら、邪魔される前のみっちゃんらしい、

 

本来の「あふれ出る豊かなエネルギー」の人へと戻れるから。

 

じゃーねー。」

 

 

 

 

みつろう

「いやいやいやいや。

 

どうやって断ち切るかを教えろや!!

 

カードに言われた通り、確かにその時期から調子が狂っている。そのネンチャクさんの念が強いんだろう。

 

でも、どうやればそれを「断ち切れる」の?

 

そこを教えて、帰れや!」

 

 

 

 

美帆リーダー

「じゃあ、それもカードに聴いてみるねー。

 

あ。カードによると、愛子ちゃんがやってる「オクタヒドロン統合ワーク」で断ち切れるみたいだよー。

 

やり方は、愛子ちゃんに聞いてみて―。」

 

 

 

ってことで、その「オクタヒドロン統合ワーク」はまた別記事で紹介しますが、とにかく。

 

 

 

もしもあなたが、タロットを信じてないなら。

 

僕と同じく「タロットにだけは、科学的根拠がないでしょ(笑)」と思ってる人ならば。

 

美帆リーダーのタロットリーディング、(これ宣伝記事じゃないよ)、マジでヤバイの、ぜひ受けてみて。

 

 

あなたをハラマせようとしている人の名前まで、出て来るから。

 

ハラミちゃんて名前にしたから。

 

牛角の、ハラミちゃん。

 

 

 

 

 

てことで最後に、

 

冒頭の今日の名言をも一度。

 

 

 

「理解できるアドバイスなんて、そもそも聞く意味が無いんじゃよ。」

 

 

 

 

美帆リーダーのタロットリーディングには、理解できない現象が今も起こり続けてます。

 

俺思うけど、やってる本人が一番理解してないと思うよ。

 

「なんで当たるんだろうねー?不思議だねー。へらへら~。」って笑ってたから。一番ノータリンみたいだったから。

 

 

 

でも、とにかく、当たる。

 

そして、理解を超えてるから、新しい「道しるべ」となる。

 

 

 

あ、人気なので、すぐに観てくれるとは限りませんが、順番待ちフォームに登録して気長に待ってたら、ある日突然、電話が鳴ります(たぶん)。

 

 

そのタイミングが、あなたの「理解」を超えるタイミングなのでしょう。

 

 

 

興味あったら、どうぞ。

 

人生が一変わしちゃうけど。

 

リーダー美帆の「みちしるべ」タロットリーディング(⇒こちらから)

 

 

 

 

 

 

 

 

◆さとうみつろうイベント情報◆タイトル(書き換えてご使用ください

4月1日 April Fool'sDay『世界がウソ』

5月14日(日) 横浜トークショー 満席御礼

5月20日(土) 札幌時計台音楽 満席御礼

6月15日(木) はちみつツアー  満席御礼

 

NEW!7月8日(土)山形トークショー

トーク&歌&純正律カノン瞑想&鳴海さん

詳しくは⇒こちらから

 

7月10日(月)出羽三山ツアー 満席御礼

 

ー今後発売予定ー

8月11日(祝)  広島トークショー

9月9日(重陽の日) 霧島トークショー

9月23日(秋分点)阿部敏郎さんコラボ@浜松

9月22日浜名湖温泉ツアー(秋分点瞑想)

 

 

 

まだ、スペルミスあったっぽい。もう直さないけど。quite

 

 

 

 

 

↓いやー、ビビった。

 

ボランティア精神で、

 

「しかたなく」「どうせ根拠ないでしょ」「当たらんわな」というノリで、美帆リーダーのタロットへ電話してみたら(笑)。

 

 

めっちゃ、当たりまくって、自分の中でも気づいて無かった色んな事が解決して、良い「みちしるべ」が出来ました。

 

 

なによりもビビったのが、

 

電話した場所は、ホームセンターの駐車場だったの。

 

DIYにはまってて、「とあるもの」を買いに来てて。

 

 

 

 

なーんと、買いに来てたのは、粘着テープ(笑)。

 

 

 

アパートの壁にヒノキをひっつけるDIYリフォームしてるんだけど、

 

粘着を切れ!というアドバイスだったので、

 

思い切って、粘着テープをやめて、壁に釘で打ちつける事にしました。

 

 

アパートなんで、退去の際に、敷金が還って来ないと思われますが、リーダー美帆が、払ってくれることでしょう。

 

 

 

あ、ちなみに、粘着質なエネルギーって、「私の事かなぁ」と思っている人が全国にいっぱい居る気がするけど(笑)、確実にあなたじゃないので安心してね。

 

「はらみたい」がウケたんで、あだ名を、ハラミちゃんと名付けました。

 

そして、「ハラみたい」という思いも、別に悪くはないらしくて。

 

「みっちゃんの子供ハラミたいわー」って軽ーく言えば、良いらしいよ(笑)。

 

または、超ふかーく、慈愛に満ちたマリアっぽいハラミ。

 

か、牛角のハラミ。

 

 

 

 

「粘着質なエネルギーを感じるよ」って時点で、タロットとか関係なく、お前の能力でやってるだろと思ってたら、

 

「タロットカードはね、その人を納得させるために使ってるだけで意味ない」とのことで。

 

 

 

とにかく昨日は、「粘着質」ってキーワードがウケた。

 

「粘着」とはどういうことかと言うと、引っ付いたり、離れたりの繰り返し。

 

で、引っ付いて、離れようとするときに、その人からエネルギーを、ネバーっと奪う。

 

逆に、引っ付きっぱなしだったら良いらしくて(笑)。執着も極まれば、純愛となるんだねと笑い合いました。

 

 

その人の邪魔をして、奪うエネルギーを、愛とは呼べないそうです。

 

 

この仕事をしてから関わってるのは、招致委員さんくらいなので、まっ先にFBIみつろう捜査官もそこへ疑いの目を向けましたが(笑)、

 

そことは違ってて、良かった。

 

本当に、良かった。

 

招致委員の人たちの中には、「マリア的な愛の人」しかいないそうで。

 

それも、かなり怪しいけど(笑)。

 

不純な奴ら、いっぱい居るけど(笑)。

 

まぁ、なんだってOKって事でしょう(^^)/

 

 

 

 

招致委委員でもないそのハラミちゃんも、ただ僕との相性が悪いだけなんだろう。

 

でも、その方からの僕への「粘着質な思い」のせいで、僕が本来やりたかったイベントとかが出来なくなっていたようです。

 

それも、愛子ちゃんの統合ワークではずせて、

 

これからは本来の「やりたかったこと」へシフト出来るっぽい(^^)/

 

楽しみじゃ。

 

 

愛子ちゃんのその、統合ワークも楽しかったので、また今度しょうかいしまーす。

 

 

てことで、

 

今日も、ねばっこく行こ―!!

 

 

 

デラックス「え?粘着はダメなんでしょ?」

 

 

バカだなぁ。

 

理解してどうする?

 

今日も、かなり粘っこく行くぞー、えいえいおー。

 

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「理解できるアドバイスには、意味がないと言いながらポチ↓ポチ↓

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

 

 

 

 

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

 

 

 

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

   

『耳から聞いて復習、神さまとのおしゃべりオーディオブック』

サンプル視聴・ダウンロードは⇒こちら

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆  

↓ブログには無い情報もあるよ↓

   

      

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ