「バカと煙は高い場所が好き」と言われている通り、

 

僕は高いところが好きです。

 

ほら、僕って、煙のような男だから。

 

つかみどころが無いというか、ふわふわとしてるというか。

 

色も白いし。

 

 

 

デラックス「いや、みんな、バカの方だと思ってるわよ。

 

まさか、煙の方だったとはな。」

 

 

 

 

で、先日のヨコハマトークショーの際も、

 

高層ホテルへ泊まりました。

 

フロントでいつものように、「上の階に泊まらないと持病が発生するかも・・・」とつぶやいただけなのに(コレ)、

 

予約したランクよりも、10Fも上の高層階へ上げてくれました。

 

たぶん3万円くらい得してる気がする。

 

 

 

でね。

 

部屋へ入って、カーテンをシャー!!!ですよ。

 

一番の楽しみな瞬間、

 

カーテンをシャー!!!

 

 

すると、↓これよ。

 

 

 

分かります??

 

ヨコハマランドマークタワーが高すぎて、

 

俺の部屋が、ちょうど雲に重なっとる!!!

 

 

外、何も見えん!!!

 

これだったら、東横インの3Fから見下ろす街の方が良かったわい!!!

 

 

 

 

え?

 

撮影ミスじゃないよ?

 

これ、66Fからの、

 

窓の外の景色ですけど?

 

 

窓の外に、新進気鋭のアーティストが描いた、「白い壁」って作品を立ててあるわけじゃないよ?

 

ヨーロッパあたりで流行ってそうなアート作品が、窓の外にあるわけじゃないよ?

 

 

 

 

 

なんっにも、見えない。

 

下界を見下ろすことだけが、楽しみなのに。

 

正確には、「みおろす」じゃなくて、「みくだす」、ですけど。

 

 

 

でね、よーく下の方を見てみると、

 

10Fくらい下は、雲の下なわけよこれが奥さんっ!!!

 

 

 

元々予約してた、ここより安い部屋。

 

そこは、雲の下だから、

 

とっても見晴らしが、良好っぽい!!

 

 

 

たった10F違うだけで、こっちの窓の外にはヨーロッパのアート。

 

向こうの窓の外には、ヨコハマベイブリッジ!

 

 

 

で、考えたわけですよ。

 

おっと。

 

僕の考えを言う前に、

 

あなただったら、どう考える?

 

 

 

デラックス「あれでしょ。

 

高望みしないで、もともとの部屋で楽~に生きてた方が、人生はイイコトがあった、みたいな。」

 

 

 

だっさ。

 

そんなありきたりな思考、

 

だっさ。

 

 

まぁ、俺も最初はそう思ったよ(思ったんかい)

 

無駄に上を望まず、そのままで居た方が幸せだったんじゃないかってね。

 

 

 

でもね、よく考えたら、

 

「地上の層(雨雲の下)」

「雨雲の層」

「雨雲の上の層」

がある訳ですよっ!!

 

三層構造!!

 

断面図は、松竹梅!!

 

 

今、俺は、偶然にも、

 

雨雲というウッスーい層になぜかピッタリはまっちゃってるけど、

 

そこより、「下だったら良かったなぁ」と思わず、

 

そこより上に行けば、雨雲を突き抜けて、

 

雲海オーシャンビューじゃい!!

 

 

 

 

ということで、「最近良いこと無いなぁ」「昔の方が良かったなぁ」って人は、

 

「下に戻ろう」なんて思わず、もっと上を目指しましょう。

 

 

過去は、いつでもあなたを脅します。

 

でも、そんなの突き抜けりゃ、

 

未来はもっと明るいんじゃい!!

 

 

打ってみな、この出過ぎる杭をっ!!!

 

 

てことで今日は、

 

↓この詩集の78Pから、あなたへエッセイを。

 

 

 

 

 

 

 

 

※山形ツアー、売り切れましたm(__)m

溢れた人は9月の浜名湖ツアーへ

 

◆さとうみつろうイベント情報◆タイトル(書き換えてご使用ください

4月1日 April Fool'sDay『世界がウソ』

5月14日(日) 横浜トークショー 満席御礼

5月20日(土)札幌時計台音楽 満席御礼

6月15日(木) はちみつツアー  満席御礼

 

NEW!7月8日(土)山形トークショー

トーク&歌&純正律カノン瞑想&鳴海さん

詳しくは⇒こちらから

 

7月10日(月)出羽三山ツアー 満席御礼

 

ー今後発売予定ー

8月11日(祝)  広島トークショー

9月9日(重陽の日) 霧島トークショー

9月23日(秋分点)阿部敏郎さんコラボ@浜松

9月22日浜名湖温泉ツアー(秋分点瞑想)

 

 

 

 

↓今日はみつろうTVの放映日です

 

 

 

 

 

↓ほんの一瞬だけ、

 

「元通りの部屋にしとけば良かった」と思いましたが、

 

昔へなんぞ戻るな!

 

今はただ、うっすい層へハマってるだけ!!

 

もっともっと、上がある!!

 

 

 

 

見てこの、クラブラウンジ。

 

作品名「白い壁」のアートのせいで、お客さんゼロ。

 

誰もこの新進気鋭っぷりを理解できなかったっぽい。

 

 

えーい。

 

でも、心の目で見たら、

 

 

 

ヨコハマベイブリッジが、

 

きれいにみえーる!!!!

 

俺には、見える!!!

 

ここに、あるはずなんだっ!!

 

チョーきれいな夜景の、ヨコハマベイブリッジが!!

 

 

 

 

このホテル。

 

「シティビュー」と「ベイブリッジビュー」が選べまして、

 

「ベイブリッジビュー」は、シティービューよりも1万円ほど、お高くなっております。

 

他の設備は、ぜーんぶいっしょ!!

 

何も変わらないんだよ。

 

ただ「シティビュー」なのか「ベイブリッジビュー」なのかの違いで、料金が変わる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どっちも白い壁ビューだけどなっ!!!

 

 

 

裁判したら、勝てると思う。マジで。

 

だって「ベイブリッジが見える料金」としての1万円プラスでしょ??

 

だったら、

 

「お客様、本日は白い壁ビューなので、シティビューと同じ料金へ下げさせて頂きます」くらい、言えないもんかねっ!!!

 

気が利かんっ!!

 

 

 

ひょっとして、「新進気鋭のアーティストを応援するための料金」だとっ??

 

芸術的すぎて、よーわからんわっ!!

 

マジメに描けっ!!

 

 

 

てことで、僕はぜんっぜん怒っていません。

 

僕は、もっともっと、

 

上へ行く人間ですから。

 

 

デラックス「ぜひとも、お死に頂いて、もっと高い雲の上へと・・・。」

 

 

 

↓今日は下の二つのボタンを押す祭、 

 

「どっちも白い壁ビューだけどなっと言いながらポチ↓ポチ↓

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

 

 

 

 

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

 

 

 

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

   

『耳から聞いて復習、神さまとのおしゃべりオーディオブック』

サンプル視聴・ダウンロードは⇒こちら

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆  

↓ブログには無い情報もあるよ↓

   

      

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ