昔は、家業を継ぐのが当たり前で、酒屋の息子は酒屋。

 

サムライの息子はサムライで、政治家の息子は政治家。

 

天皇の子供は天皇で、農家の息子は農家でした。

 

 

選択の自由が無いなんて、まるで【不自由な時代】だったかのように映りますが、今よりみんな幸せだったそうです。

 

 

むしろ、選択肢というのは悩みの種の事であり、選択肢が少なければ少ないほど幸福度は上昇します

⇒去記事のマヨワネーズシリーズ。時間が有るときに読んでみて⇒    

 

 

 

めっちゃ金持ちなのに、フェイスブックの社長がいつも同じTシャツ着ているのも、選択でエネルギーを削がれないためで、

 

 

 

アップルのジョブズもいつも同じタートルネック。

 

 

 

 

オバマは「大統領には余計なモノは選ばせない!」と部下?秘書?が戦略立てて、タンスの中には同じスーツしか用意してなかったそうです。

 

 

 

 

「もう、それしか選択枝が無いのだったら、ソレをやる。」

 

 

 

 

「どこか」に自分に「もっと」向いている職業が、夢が、天職があるように思えますが、

 

遺伝学的に観ても、やはり身近な職業(親が代々継いできた)が一番ピッタリとフィットするそうで。

 

 

まぁ簡単に言えば、

だいたい、先祖とおんなじことをやりたくなるということです。

 

 

遺伝子DNA的にもそうでしょうが、固定観念が親から子へ口伝継承されるというのも大きな要因でしょう。

 

 

 

 

僕の場合、オヤジが幼稚園で無くなってるので、若いころに父が何をしてたかなんてまったく分かりません。

 

ちなみに僕は中学の頃、バンドを組んだ際、ドラムに憧れました。

 

で、大人になって、親戚の人に聞いたら、「そういえば、お前の親父は、若いころにドラムとかやっててなぁ」とか言われて、

 

おやまぁ。

 

 

 

高校からはギターも弾いてたんですが、またもや誰かに。

 

「あんたの父ちゃんも、ギター弾いてたわねぇ。」

 

あぁ、そうですか。

 

 

さらに、おじいちゃん。

 

これは最近シったのですが、若いころ選挙応援のために演説をしていたそうで。

 

 

↑去年7月の渋谷での選挙応援

 

 

 

 

「私に向いている道はなんでしょうか?」

 

とLINEで質問されたのですが、

 

「どこか」の「もっと他に」という選択肢を追うのも、夢が有っていいかもしれませんが、

 

地味に「自分の家が何をしていたのか?」と近場を探る方が、より科学的なのかもしれませんね。

 

 

 

地味って地の味ですもんね。その地だけに付いている味。その地で育ったあなたにも、付着している味。

 

 

 

 

 

とにかく今日のさとうみつろうさんは、

 

「選択肢は少なければ少ない方が良い」という事を、必死に伝えたいんです。

 

 

なぜなら!!!

 

 

昨日、午後5時頃に、優先案内メールに登録している人に、ピコーンとメールが届いたはずです。

 

 

「みつばちBEEセラピーのご案内!」って。

 

ただ、そのメールが届いた午後五時の段階で、かんっぜんに売り切れとるわけです。

 

 

 

 

そう、選択肢が1つどころか、選択肢がゼロだったパターン

 

 

FacebookとかAppleのはるか斜め上空を行く、CEOみっちゃん。

 

 

 

 

デラックス「・・・・」

 

 

 

 

 

説明しよう。

 

イベントをblogで公開する前に、LINEとメール登録者へは優先的にお知らせしようと、

 

午前11時に、まずはLINE登録者に送ったわけですよ。

 

ピコーンと。

 

すると、同時にアクセスが殺到してこーなりーの↓

 

 

 

今回は主催者が僕じゃ無かったので、申し込みの「上限設定」をしているかが不安になり、

 

ひょっとすると、定員をめっちゃ超えているのに、振り込みだけされてたら困る困る!!ってことで、焦ってこのLINEです↓

 

 

 

 

まさかの、ちょっとタンマ!!

 

っていうね。

 

 

「ちょっと、申し込みしないでくれっ!!!」という、完全手動のおねがい(笑)。

 

 

で、ですよ奥さん。

 

メールはコンコースさんという会社が別で発信してくれてるのですが、思いつきでその日の午前中にお願いしたもんで、

 

指定の12時に発信が間に合わず、午後5時にメールを一斉送信。

 

とりあえず、笑えるので、そのメールがこちら↓

 

 

-------------------

おはようございます。

本日は、『みっちゃんと行くビーセラピー』のご案内です。

「みつばち」の羽の音を聴くと癒されるそうで、BEE(みつばち)セラピーという民間療法があるそうです。

羽音周波数と言って、1秒間に何回羽ばたくかで昆虫独自の周波数が決まります。生態系を支えるミツバチの羽音周波数は、もちろん、その生態系の最終恩恵にあやかっているヒトの細胞と親和性があります。

まぁ、僕も初体験ですけど今から楽しみです。

てことで、今回の「みっちゃんと行くツアー」は、ビー(BEE)セラピー。

みつばちを観察し、巣箱の横で羽音を聴きながら手足を伸ばし、ランチに、はちみつを使ったカレーライスをみんなで作って食べる。歌う。

たぶん、そんな感じですー。

---------------------

 

 

笑える。午後5時は「おはよう」ですらないし、午前11時で売り切れてるイベントのメールなんて送るな、と。

 

 

 

 

とにかく、今日伝えたいこと。

 

選択肢は、少ない方が良い。

ただ、選択肢が0は違反です!!!

 

商品が無いクセに、「良い商品ありまっせ」ってメールは、今後は送らないように気をつけます。

 

すみませんでしたm(__)m

 

 

 

 

あ、リンパの常識を打ち破った佐藤先生とのコラボ講演会も、BEEセラピーくらい「ゆるみ」「リラックス」出来ますよ。

 

こっちも、残席があるうちに、お早めに↓

 

 

☆さとうみつろうヨコハマトークショー☆

  

日時:2017年5月14日(日)13:00~

場所:みなとみらいはまぎんホール

スペシャルゲスト:佐藤青児先生 

心と体をゆるゆるに

詳しい内容は⇒こちらをお読みください

 

 

 

今日はみつろうTV放映日

 

↓いやー、昨日はマジであせりましたー。

 

「振り込んだからねっ!!」って返信LINEをもらった瞬間に、今回は俺が主催者じゃないし、

 

上限超えたら申し込みを受け付けない設定になってるか分からないし、

 

でも「みっちゃんと行くツアー!」だし、

 

とかで、パニック!!!

 

「ちょっと、申し込みタンマ!!!」という前代未聞のメールを送る羽目に(笑)。

 

 

えーっと、選択肢は少ない方が良いです。これはマジです。

 

ただ、ゼロはだめです。

 

てことで、溢れた方は、ぜひ、ヨコハマのトークショーへ。

 

 

これが優先案内LINEとメール↓

ホントたまーに優先案内メールします

 

  

上のボタンを押しても繋がらない人は、

ご自身のスマホでLINEアプリを開いて、

検索ボックスに「@mitsulow」と入れると表示されます。

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

 

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

 

 

 

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

   

『耳から聞いて復習、神さまとのおしゃべりオーディオブック』

サンプル視聴・ダウンロードは⇒こちら

 

 

 

 

 

 

活動休止中も毎週新作動画更新中

 

 

さとうみつろう講演会情報

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆  

↓ブログには無い情報もあるよ↓

   

      

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ