(秋田招致委員の山ちゃん(男)より、【桜続く未来】)

 

 

 

 

 

書店大作戦以来、

↓公式LINEへの返信がMyブームです。

 

上のボタンを押しても繋がらない人は、

ご自身のスマホでLINEアプリを開いて、

検索ボックスに「@mitsulow」と入れてね。

 

 

 

 

 

僕もたまにそうなりますが(笑)

 

「楽して、金持ちになってやるぞ!」

 

って、矛盾してるよね。

 

既に、楽してないやんっていう。

 

 

 

 

トークショーでも、同様の質問をされる事があるけど。

 

「楽に金持ちになる方法を教えてください」

 

って。

 

いやいやいやいや。

 

教わろうとしている時点で、

 

きっとそれって、楽な方法じゃないじゃん。

 

「教わる」必要があるんだから。

 

 

 

本当に、【楽な方法】なら。

 

「質問」せずとも、「教わらず」とも、「計画」せずとも、

 

自然にもう成れているはず。

 

「どうにかしてやる!」も「楽に金持ちになってみせるぞ!」も、伴わないはず。

 

 

 

こうして、ハードルを上げてるのは、いつでも「わたし」。

 

「なってやるぞ!」の意識が、「今はそうじゃない!」を生み、

 

「楽になるぞ!」の意識が、「今は苦しい」の前提を生む。

 

 

 

 

耳をすませば、もう楽で、

 

目を凝らせば、もう幸せ。

 

 

 

 

楽してやるぞ!!

 

と、きばらないでも良いくらいに、

 

楽なGWを(^^)/

 

 

◆さとうみつろうイベント情報◆タイトル(書き換えてご使用ください

4月1日April Fool'sDay『世界がウソ』

5月14日(日)横浜トークショー 満席御礼

6月15日(木)はちみつツアー  満席御礼

ー今後発売予定―

5月20日(土)札幌時計台プレミアム音楽会

7月8日(土) 山形県トークショー

7月8日~7月10日出羽三山ツアー

8月上旬 広島トークショー

9月9日(土) 霧島トークショー重陽の日

9月23日(秋分)阿部敏郎さんコラボin浜松

 

 

 

↓ゴールデンウィークは、読書週間へ。「ピッ」と注文すぐ届く↓

 

 

 

↓おれ、絶対に「楽してやる」からなー!!

 

楽するためだったら、

 

これもするし、あれもするし、どんな苦労だっていとわない!!

 

 

 

これが、典型的な日本人の性格らしいっす。

 

【楽するためなら、どんな苦労もいとわない

 

ってのが。

 

 

たぶん、本当に楽な人は。

 

「楽をする」ために、何かをせず、

 

イマ、もう、そのままで楽なんでしょう。

 

 

 

その場で。どこも経由せずに。

 

イマある「楽」に気づくだけです。

 

イイヒにしよう!なんて気張らず、

 

イイヒを感じて下さい。

 

 

 

↓今日は下の二つのボタンを押す祭、 

 

「成ろうとするのは苦労で、気づくものが楽。」と言いながらポチ↓ポチ↓

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

 

 

 

 

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

 

 

 

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

   

『耳から聞いて復習、神さまとのおしゃべりオーディオブック』

サンプル視聴・ダウンロードは⇒こちら

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆  

↓ブログには無い情報もあるよ↓

   

      

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ