3日前に一般公募した、さとう家の母の『お名前』。

 

多くのご応募、ありがとうございました。

 

シンクロ?

 

超・共時性?

 

というか、

 

同じblog読んでるので、考えていることが「似てきてしまっている」のか、

 

9割ほどの人から、

 

さとう きび さん

 

との意見が。

 

 

 

多数決で決める予定では無かったのですが、

 

もう、さとうきびさん以外には出来ないくらい、圧倒数で、

 

みんな「さとうきび!」と。

 

 

 

 

てことで、4月22日に誕生日を迎えたわたくしの実母ですが、

 

76歳にして、「さとう きび」さんに成りました。

 

まさか、数千人の人に「さとう きび」と命名されたとは思ふまい。

 

 

他にも、唸るようなすごい回答がいっぱい。

 

 

あんこ/グラニュー/オリゴ
マザーシロップ/ミルキーはママの味
金平糖/大納言小豆
マーマレード/チヨ子さん
マヌカハニー/てんさいとう
みりん/ババロア
アンダギー/たんなふぁーくるー(沖縄のお菓子)
アガぺ/ポーポー(沖縄のお菓子)
フォンダンショコラ/ホシガキ/あんぽ
ステビア/もなか
ガリガリ/パルスイート
きなこ/とうきび
カンロ/さとう菓子
カスタード/キャラメル
グルコース/あんみつ/くろみつ
ローヤル/モンブラン
タウマチン(さとうの3,250倍甘い)
小倉トースト/フレンチトースト
シナモントースト/カラメル/飴ちゃん
果糖/ウージ(沖縄の方言でさとうきび)
マロングラッセ/パンケーキ
コットンシュガー/マリー(ビスケット)
しるこ/ムーチー(沖縄のもち)
ラカンカ/きんつば/みたらし
ホイップ/マカロン/かりんとう
つぶあん/ちとせあめ/ずんだ
スキムミルク/レンニュウ
スピードワゴン
バクガトウ/アカシア(はちみつの素)

 

・・・×多数
 

 

 

果糖とかさぁ。

 

苗字、さとうだからね??

 

 

佐藤 カトウって、

 

いったいどっちやねん。

 

 

 

あと、バクガトウ(笑)。

 

 

 

人の大切な家族を、なんだと??

 

 

 

 

 

中でも、ここらへんは↓今後使えそうなんで、親戚とかが出現する際の名前に使わせてもらいますー。

 

みりん

千代子さん

さとうテンサイ

マヌカ

ステビア

カラメル

カリンカ

 

 

ちなみに、個人的に一番好きだった名前は・・・。

 

ぽーぽーです。

 

 

 

沖縄で甘いお菓子と言えば、ぽーぽー。

 

さとうぽーぽー

 

響きも可愛いし。

 

 

 

てことで、多数のご応募ありがとうございました(^^)/

 

景品をマジで用意したんですが、

 

「さとうきび」と回答した人は、千人近く居るっぽいので、酸素送っときました(^^)/

 

そろそろ、届いてるかと思いますー。

 

 

 

多数のご応募、ありがとうー。

 

 

 

 

 

☆さとうみつろうヨコハマトークショー☆

日時:2017年5月14日(日)13:00~

場所:みなとみらいはまぎんホール

スペシャルゲスト:佐藤青児先生 

心と体をゆるゆるに

詳しい内容は⇒こちらをお読みください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓すごく、不思議な現象も観測されました。

 

今回のアンケートで。

 

 

まず、「母の名前何が良い?」とLINEを送った直後に、「さとうきび!」が100件くらい連続で入りました。

 

ほぼ全部、さとうきび。

 

 

でね、2時間後ぐらいに見ると、

 

「あんこ」が連続で20くらい入ってるゾーンが。

 

 

さらに3時間後くらいには、

 

「マヌカ」が連続で10くらい入ってるゾーンが・・・。

 

 

 

分析が大好きなみつろう尊さまは、ピコーンと閃きました。

 

人間の『性格』って、やはり外的要因で決まっている、と。

 

 

 

 

要するに、LINEが入ったと同時に返しちゃうような性格の人は、

 

「きび」と脳に浮かぶ人が多い。

 

 

で、LINEが入って、2時間くらい後にゆっくり返信する性格の人は、「あんこ」が浮かびやすい脳の構造!!

 

 

で、LINEを無視しようかな、いや、やっぱり返信しよう!!ってなりがちな性格の人たちは、「マヌカ」が浮かぶ。

 

夕飯時のゾーンは、夕飯時だから「バクガトウ」が多い、みたいな。

 

 

いや、なんで夕飯時にバクガトウが多く浮かぶのかだとか、

 

日本中いったい晩御飯どうなってんだ?って話しはさて置いて、

 

自分の『意見』だと思っているようで、周囲からの肉体反射として浮かんでる意見。

 

 

『性格』や『意見』なんて、

 

実は先天的なものじゃなくて、

 

自動反射的にゾーンで分類出来るモノだと、多くのLINE回答を見てると分かりました。

 

 

 

 

あなたの、回答は何でしたか?

 

それ、自分で「答えた」つもりかもしれませんが、

 

どうやら、その「答え」さえも、

 

宇宙に「浮かばされた」「考えさせられた」「思わせられた」ようですよ。

 

 

回答一覧を見ているこちらからすると、

 

「あぁ、性格って自発的なモノじゃ無いんだな」とリアルに観えて楽しかったです(^^)/

 

 

多くのご応募、ありがとうございました。

 

 

 

↓今日は下の二つのボタンを押す祭、 

 

「酸素きてねーぞ!!!」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

 

 

 

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

 

 

 

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

   

『耳から聞いて復習、神さまとのおしゃべりオーディオブック』

サンプル視聴・ダウンロードは⇒こちら

 

 

 

 

 

 

活動休止中も毎週新作動画更新中

 

 

さとうみつろう講演会情報

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆  

↓ブログには無い情報もあるよ↓

   

      

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ