女優さんってドラマの前に『役作り』をするそうなので、

 

わたくし世界的ベストセラー作家としましても、

 

本を書く前に『役作り』でもしようかしら?と思いつきまして、

 

『悪魔とのおしゃべり』を書く1年くらい前に。

 

 

 

 

もうテーマは『悪』と決まっていたので、

 

悪い奴・イヤナヤツの気持ちを知っておきたくて、

 

今日は極悪に生きてみよう!と決意した日。

 

「イヤナヤツ」に成りきって、その気持ちを学んでみよう、と。

 

 

 

で思い立ったのは羽田だったんですが、

 

さっそく空港に重そうな荷物を抱えているおばあちゃんを発見。

 

 

さぁ、「嫌なヤツ」ならどうするか・・・。

 

 

①普通の人なら

 

「持ってあげたいな~」で素通り。

 

②優しい人なら

 

「お荷物、持ってあげましょうか?」

 

③嫌なヤツなら

 

「どけ!くそばばぁ!デカい荷物がじゃまなんだよ!」

 

 

 

この松・竹・梅で、

 

いかんせん今日は「嫌なヤツ」を演じないとイケない・・・。

 

 

 

「どけ!くそばばぁ!!」

 

ど、どけ、くそばばぁ。

 

ど・・・。

 

 

 

どけ??

 

 

ど、どけ??

 

 

 

 

 

 

 

 

言えるかっ!!!

 

 

 

 

ってなるわけですよ奥さん。

 

ぜんっぜんできないの。

 

なに、役作りって?

 

嫌なヤツの気持ちなんて、まったく分からない!!

 

 

てかそもそもそんなヤツ居るのか?

 

おばあちゃんに「どけ!」って言ってる奴なんて見たことねーぞ。

 

という疑問と共に、得た気づき。

 

 

自分ってけっこう良いヤツなんじゃね?

 

と。

 

 

デラックス「・・・。」

 

 

 

 

イヤナヤツに成りきってやるぜ!!!と生きてみると(5分くらいだけど(笑))

 

普段の自分がどれほどイイヤツなのかが、分かるのだ。

 

 

 

あんた、かなり「イイヤツ」よ。

 

「どけくそばばぁ」って空港で言わないんだから。

 

あんた、めちゃ良いヤツ。

 

 

 

ほら人間だから日常生活を送っていて、

 

「私っていやな奴だなぁ・・・」と自己嫌悪におちいる出来事も多々あるでしょ?

 

 

例えば、空港で荷物を持ってるおばあちゃんに、

 

「持ってあげましょうか?」と言えなかった自分に、

 

「あぁ、私って嫌なヤツよね・・・」って罪悪感を感じたり。

 

 

大丈夫!

 

それ、ぜんっぜん良いヤツだから!!

 

ほぼマリア!!

 

世界ランキングでは、上から数えた方が速い位置!

 

 

だって、

 

「どけくそばばぁ!」って言えないんだもん。

 

気づいてないだけで、

 

実はあんた、普段から「良い奴」です!

 

 

 

ということで、

 

「極悪人になってやる!」と決めて5分で気づいた事。

 

 

 

俺ってかなり「良いヤツ」の部類でした(*´ω`*)

 

 

 

 

デラックス「俺って良い奴だぜって言える奴に、

 

良いヤツなんて居ないから、安心しな。」

 

 

 

 

 

 

↓空港でおばあちゃんが大きな荷物持ってたの。

 

もう、それだけで涙が出そうになっちゃって。

 

でも、さっき「やる!」と決めたばかり・・・。

 

アタマの中で「イヤナヤツを演じるぞTODAY!!」「演じるぞTODAY!!」ってリピートしてるんだけど、

 

「どけ、くそばばぁ!!」なんて絶対に言えない。

 

で、その後、いつも自分が感じている、「俺ってイヤナヤツだったよなぁ」という出来事を全部思い返してみると。

 

 

 

どれも軽犯罪!!!

 

 

かわいい、もんよ。

 

「どけ、くそばばぁ!」に比べたら。

 

 

このココロにはちゃんと良心が根付いてたんだなぁ~。

 

根本的に、「極悪人」とは思考回路、感情経路、肉体反射が違うんだなぁと感じて、

 

どうぞ、あなたにもこの「メソッド」を紹介したくて、書いてます。

 

 

★私って軽犯罪メソッド★

 

 

①役作りのために、今日一日、極悪人の限りを尽くして生きよう!と決める

 

②実際に、そうするように行動してみる

 

③すると、「だ、だめだ!!どうしてもできない!!!」という行動が出て来る

 

④その瞬間にすかさず、過去の自分の「私ってイヤナヤツ」を思い出してみる

 

⑤比較すると、笑えるくらいどれも軽犯罪っ!!!

 

⑥ありがとう、「極悪人」と3回つぶやく。

 

⑦あなたのお陰で、私の罪悪感は軽くなりました、と。

 

⑧極悪人が収監されていそうな方角へ向いて、三回おじぎする

 

⑨役作りを、終える。

 

 

 

やってみて(^^)/

 

 

↓今日は下の二つのボタンを押す祭、 

 

「悪の限りを尽くしてやるぞ!と決意すると、普段自分がいかに小物の悪党だったのかに気づけます」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

応援人気ブログランキングへ ガラケー用  にほんブログ村 哲学・思想ブログへ感謝

↑いつもボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

  

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

-現在申し込める、最新の公演情報-

 

 

 

 

◆さとうみつろう2019イベント◆

札幌ワライメイト第2期(定期3回)

   1/27※満席 2/22※満席 3/31※満席

沖縄『夢は身体についてくる』4/7※満席御礼 

東京『人生はダイヤモンド』4/14※満席御礼

◆伊勢『平成の御陰参り』4/30※満席御礼

令和塾東京『食べモノが「あなた」を生きている』5/12※満席御礼

ボイトレ応援ライブ東新宿5/25

応援fes ナビゲーター出演5/26

サノバロックライブin石垣キャンプ6/1

 

◆令和塾『東京アーシング』6月21日(金)

     ⇒ゲスト講師エハンデラヴィ先生

◆令和塾『あなたの音を作り変える』7月15日(祝)

     ⇒ゲスト講師松下先生※キャンセル待ち受付中

◆大阪令和塾『育てない子育て』8月17日(土)

     ⇒ゲスト講師船越先生

 

NEWビックリマーク初開催ビックリマーク

◆さとうみつろうトークショーin大分

    ⇒9月28日(土)ホルトホール

◆秋分イベントin北海道9月23日

    ⇒阿部敏郎さん&惣領智子さん

◆出雲カミムカエ祭11月6日

◆さとうみつろうトークショーin東京

  ⇒冬至明け12月23日上皇誕生日

 

※現時点で決まっているイベントのみです

※詳細が決まり次第、順次優先案内メールにて流します

  

 

 

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ