今日は、アースディ。

 

地球の日。

 

全地球的には、マザーアースの誕生日ですが、

 

僕、さとうみつろうのお母さまの誕生日でもあります。

 

 

で、僕のお母さんの名前を募集します。

 

 

我が、さとう家は、『甘い名前』でそろってます。

 

当主・さとうみつろう

妻・ハニートースト

長男・こくとう君

長女・ザラメちゃん

 

過去には、こくとう君のいとことして『メープル』も出てきましたが、

 

1回だけなので、かなりマニアックな読者でも記憶に無いでしょう。

 

 

てことで、母に名を付けるとしたら?

 

以下のLINEまで、ご応募くださいな。

 

 

 

 

↓全国の書店で売り切れ続出!

この土日に、書店を探して周る方へお願い。

「無いなぁ」と店を出ずに、書店員さんに「営繕さんの・・・・・」ありますか?

と聞いてくださいm(__)m

すると、書店員さんの記憶に残るようになり、『書店発注』という良い循環が生まれます(^^)/

 

 

 

 

 

↓過去に何度か、「さとうミツ」として描いたんですが、ネーム変更で(笑)!!

 

ケインシュガーモラセスとか、ごっつい名前でも良いけど。

 

ちなみに、3人目の子供が登場したら、和三盆か三温糖と決めていますが。3番目だし。

 

『母親を決めて生まれて来た』という体内記憶を語る子供は、本当に増えてきているそうです。

 

映画で有名な話しだと思ってたら、実際に知り合いの子にも出現したりして。

 

きっと、『地球』もそうでしょう。

 

この星にする!って決めてきたんだと思います。

 

おぉ、マザー・アース。

 

 

で、ここからは僕の妄想だと思ってもらえれば。

 

母親は、子供に選択権がありますが、

 

父親は無いのです。

 

「あのお父さんにしようと決めて、生まれて来たんだよ!」って胎内記憶をかたる赤ちゃんは居ないもんね。

 

てことは、あれって・・・・

 

睾丸(キンタマ)の中のストーリーなのかな(笑)。

 

 

いや、メルヘン好きなあなたの想像では、

 

「遠いお空の上、天国から、色んなお母さんの中から、選んで来たのね、ありがとう!!」

 

って勝手に思ってたでしょうけど、

 

意外と近場だったりして(笑)

 

いや~、ありえる。

 

 

ミトコンドリアゲノム上、肉体は「母の母の母の母の・・・」と、女系継承なのに、先祖のルーツ(魂)は、男系継承。

 

(※最近では違う学説も発表されたりしたけど⇒ミトコンドリアイブの話し

 

 

ほんっと、この新案「意外と天国は近かった」理論が笑える!!

 

だって、とってもカオス!!

 

ホワンホワンと、

 

メルヘンチックに想像しているであろう人たちは、

 

「遠いお空の上でね、お母さんを選んでくれ・・・・」

 

とか言ってるのに、現実はこいつら!!

 

メルヘンさが、一気にぶっ飛ぶ!!!

 

この、ウヨウヨ感!!!

 

早く、お空の上に行って!!!

 

 

「選んでた」ってのは、お父さんの目を通してじゃない?

 

で、子供が気に入った「お母さん」を見つけたら、コウガンから神経伝達物質かホルモンを使って、お父さんの脳へ指令を送るわけ!!!

 

「おい、あの娘を母に決めたぞ!!」って。

 

すると、まるで自分の意思であるかのように、「こんど、食事でも行きませんか?」とかナンパしてるけど、

 

動かしてる正体は、こいつら

 

悲しきかな、悲しきかな。

 

このウヨウヨ感が、本当に【現実!!】って感じで、悲しきかな。

 

かやせ。

 

あの日の、メルヘンを。

 

かやせ。

 

天国の位置を、雲の上へと。

 

かやせ。

 

僕らの”美しき”あのふるさとを(笑)

 

 

 

いやだー!!!

 

あの場所だけは、いやだー!!!

 

天国、近すぎるし、

 

天国、生物学的すぎる!!

 

天国が、動物的すぎるー!!!

 

 

でもさ、↓これとか見ると、本当に地球がマザーアースで、「そこを目指してやって来たんだよ」が伝わるよね。

 

 

 

 

まぁ、とにかく。

 

お母さんは、選んでやって来た。

 

だけど、お父さんは選べない。

 

それだけでも記憶のどこかで覚えてもらえたら。

 

 

あ、あと。

 

さとう家のご尊母の名前を応募くださいね

 

 

 

上のボタンを押しても繋がらない人は、

ご自身のスマホでLINEアプリを開いて、

検索ボックスに「@mitsulow」と入れると表示されます。

 

 

 

採用された方へは、超豪華な賞品を贈りますよー。

 

じゃーにー。

 

 

 

¥◆このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

 

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆  

↓ブログには無い情報もあるよ↓

   

      

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ