2月に、天河と玉置へ遊びに行った際(⇒このトキ)、

 

和歌山の高速道路サービスエリアで、「干し柿」が売ってました。

 

 

 

 

精神がおっさん化してるのでしょうか。

 

これが、めちゃんこウマくて!!

 

 

 

で、3月、4月と、何度も大阪へ行ってるので、そのたびに探すのですが、

 

どこにも無いのです。

 

 

関空ではいつも、「和歌山みやげコーナー」をチェックするも、無し。

 

レジの人に聞いても、無し。

 

デパートに行っても、無し。

 

 

 

で、仕方ないので、本場??の和歌山県へ攻め込んで来ました。

 

4月1日の岸和田トークショーの翌日に。

 

 

和歌山駅で降りるやいなや、

 

タクシーにバタンっ!!

 

 

 

みつろう

「干し柿のある所へ」

 

 

 

運転手

「大爆笑。

 

お客さん、初めてのパターンですよ。

 

長年、運転手してますが、商品名を行き先に言われたのは・・・。」

 

 

みつろう

「良いから、とにかく行ってください。

 

そのためだけに、JR乗って和歌山まで来てるんです。

 

トークショーの翌日だから、倒れそうなくらいの睡眠不足を引きずって・・・。

 

さぁ、干し柿の所へ僕を連れてってください。」

 

 

 

運転手

「今の時期は、どこに行っても無いでしょうね。」

 

 

 

みつろう

「そんな、バカな。

 

だって、干し柿って保存食でしょ???

 

乾燥させて、熟成発酵してるんだから、1年くらいもつでしょうに。」

 

 

運転手

「干し柿は、保存食なんですけど、

 

冬の間に食べつくしてしまうんです。」

 

 

 

みつろう

「はぁ???

 

それ、保存食の意味、ないやん!!

 

 

秋に柿が実って、冬に乾燥させて、

 

保存食として1月頃に完成して、

 

もう3月には無いって、どんだけおなかすいてんねんっ!!!」

 

 

 

 

 

 

脚色なしで、マジで色々とゴネてみたんですよ。

 

「そうは言っても、さすがにどこかの商店とかにはあるでしょ?」

 

だとか。

 

 

「ほら、農家さんとかには無いの?」

 

だとか。

 

 

「業務用(商品用)が食べつくされたなら、せめて運転手さんの親戚とか、

 

家庭用が残ってませんか?」

 

だとか。

 

 

めっちゃ、ダダこねてみたけど、

 

 

干し柿は、もう無い。

 

保存食だけど、美味しいから冬の間に食べつくしてしまう。

 

大阪へ帰れ。

 

 

だ、そうで。

 

 

それ、保存食って呼んでいいのかね???

 

ぜんっぜん、保存できてないやん!!!

 

 

 

 

 

みなさん、「保存食」の意味、シってますか??

 

未来の「いつか」、「どこか」で、

 

飢え、やら、戦争、やら、ありとあらゆるハプニングが起こるかもしれないので、

 

今は我慢して、耐えて、将来でムッフッフのための、食料および、それを可能とする発酵技術のことですよ??

 

 

 

 

保存食なんやけど、おいしいから、冬の間に食べ尽くしちゃうんですわ。

 

By和歌山人

 

 

 

 

スターライダーという曲で↓

 

グラビトン グラビトン
3,240円
Amazon

 

 

「いつか」の「どこか」なんて目指さないで、「いま」の「ここ」を楽しもうぜ♪

 

 

みたいに歌っておいてなんなんですが、

 

和歌山県民へ。

 

 

「いつか」の「どこか」のために、今をもっと犠牲にして生きたまえ!!!

 

保存食は、せめて4月までは、我慢したまえっ!!!

 

食べたいっ!!!

 

 

 

 

 

 

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

↓食べたこと、あります?干し柿。

 

あれ、メチャクチャ美味しんですね。

 

おっさんに成ったからなんでしょうか?

 

 

もう、あの味が忘れられなくて、今年は何度も大阪調整があったので、そのたびに探すんですが、無い。

 

じゃあ仕方あるまい。敵の本拠地に、行ってやる!!っつーことで、行ってみたら、

 

こんなありさまですわ。

 

 

「保存食」であることは、理解しているそうです。

 

乾燥させて熟成発酵してるから、1年以上は持つことも、知ってるそうで。

 

でも、おいしいから、冬場の間に食べつくしてしまうそうですわ。

 

 

『保存食』の意味を、小学校から徹底して教えたまえ!!和歌山教育委員会!!!

 

 

 

和歌山人、総出で、キリギリスかいっ!!

 

もっと、ありを見習え、ありを!!!

 

 

「いつか」の「どこか」のためだけに生きて、「今」を犠牲にして、はかなく死んでく、アリを!!!

 

真理的には、「いま」にしか生きられない僕らなのに(⇒絶対必読『イマとは意識の事』)

 

 

今を思いっきり犠牲にして、生きずに死んでく、

 

あのアリを見習いたまえ!!!

 

 

 

そしてたぶん

 

さとうみつろうっぽい本とかを、読みすぎなんじゃい!!

 

 

どんな本にも、「今を大事に」って書いてある。

 

これにも、

 

あれにも、

 

それにも、

 

どれにも。

金持ち指令 金持ち指令
 
Amazon

 

 

燃やせ、燃やせ、そんな本!!!

 

 

もっと「今」を犠牲にして、保存食を未来に残せっ!!!

 

せめて、観光客のためにくらい、残せっ!!!

 

 

ふー、食べたい。

 

あぁ、食べたい。

 

 

 

『保存食なんですけど、美味しいから冬場で食べつくしてしまうんです。』

 

 

・・・。

 

「今」を、生き過ぎること、はんたーい。

 

もっと世界に、「我慢」と「努力」を。

 

 

 

 

 

えーっと、今日の要点です。

 

 

保存食を、我慢できずに、冬場の間に食べ尽くすという「県」も日本にはあるので、

 

意外と日本の未来は、明るいかも。

 

 

ビバ♪イマ♪

 

アンチ♪ミライ♪

 

 

 

↓今日は下の二つのボタンを押す祭、 

 

「どんだけ、おなかすいとんねんっ!!!」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

 

 

 

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

 

 

 

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

   

『耳から聞いて復習、神さまとのおしゃべりオーディオブック』

サンプル視聴・ダウンロードは⇒こちら

 

 

 

 

 

 

活動休止中も毎週新作動画更新中

 

 

さとうみつろう講演会情報

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆  

↓ブログには無い情報もあるよ↓

   

      

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ