建築関係の本でも無いし、

 

 

 

夏休みの宿題でも無いし、

 

 

お坊さんの本でも無けりゃ、

 

 

珍遊記でも、

 

 

 

吉本新喜劇でも、無い、

 

 

 

 

楽しい、本です。

 

 

 

 

 

 

ちょっと、考えさせられて

 

 

 

 

 

ププっと笑えて、

 

 

 

 

 

 

ホロリと泣けて、

 

 

 

 

 

 

魂から、熱くなって。

 

 

 

 

皆が読めば、ひょっとすると日本が変わるんじゃないかなと、

 

本気で思ってる、そんな本です。

 

 

 

 

 

1人でも多くの人と一緒に、

 

「日本は変わるかも」。「世界も変わるかも」。

 

そんな熱い夢を共有できたらなと、作者は願ってます。

 

 

 

 

 

 

営繕さんの幸せドリル

 

本日から、AMAZONで予約受付開始です。

(届くのはたぶん、4月14日頃)

 

 

 

出来れば、今日の午後12時~13時の間に買ってもらえたら嬉しいですが、

 

もちろん、買ってさえ頂ければ、書店でも、楽天でも、どちらでも構いません。

 

 

 

ただ、読み終わった後の「あなた」を、

 

絶対にスッキリした、良い気分にさせてみせます。

 

 

 

 

 

↓あつーい、本なの。

 

あ、ページ数もだけど、『熱さ』もあるの。

 

サラリーマンの経験がある自分だからこそ、「書くこと」で役に立ちたいと思って。

 

色んな出版社さんからのお誘いを断ってる状況だけど、

 

「働くこと」をテーマに書いてみませんか?と小学館さんに言われた瞬間、

 

YESと答えました。

 

 

 

自分なりに生きて来て。

 

自分なりに、歩いて来て。

 

自分なりにも、見て来た風景や、感じた事があって。

 

それが社会の「役に立てる」のなら、

 

喜んで。

 

サラリーマンが、テーマです。

 

日本の社会を、支えてくれるサラリーマン(サラリーウーマン)。

 

でも、会社がおかしいから、パタパタと倒れちゃってる。

 

メンタルをやられる人が増え続けている。

 

 

でも、考え方を「先に」変えたら、きっと良い方向へ行くはずだから。

 

 

 

当初は、

 

NOサラリーマン、NOジャパーン!

 

ってタイトルにしたかったんだけどね。

 

小学館さんの重役会議で見事に却下されたらしくて(笑)。

 

 

 

仕方ないから、却下になったそっちの方のタイトルは、

 

サノバロックのこうちゃんが、曲を作ってくれてます。

 

新曲『NOサラリーマン NOジャパーン!』

 

 

映画化されたらぜひ、主題歌にm(__)m

 

 

 

自分でタイトルを決めれなかった本は初めてだけど、

 

でも、きっとそれもイイコト。

 

伝わりやすいしね、『営繕さんの幸せドリル』って。

 

タイトルで、中身がすぐに伝わることが、一番大事だもんね(^^)/

 

 

 

・・・。

 

誰が、花粉症関連の本やねんっ!!

 

 

 

 

それでは、今日のお昼に、

 

アマゾネスの地で、お会いしましょう( ..)φメモメモ

 

↓今日は下の二つのボタンを押す祭、 

 

「NO!サラリーマン、NO!ジャパーン!」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

 

 

 

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

 

 

 

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

   

『耳から聞いて復習、神さまとのおしゃべりオーディオブック』

サンプル視聴・ダウンロードは⇒こちら

 

 

 

 

 

 

活動休止中も毎週新作動画更新中

 

 

さとうみつろう講演会情報

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆  

↓ブログには無い情報もあるよ↓

   

      

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ