このブログの目次(⇒初めてお越しの方へ

 

さとうみつろうトークショーに参加してみたい人は

→こちら← LINE登録は→こちら←

 

 

 

 

 

ise旅も終わり、家族は一足先に沖縄へ。

 

僕はあさっての大阪トークショーのために居残りです。

 

あさってかぁ・・・。

 

 

 

 

いやー、トークショーって、どうやるんだっけ???

 

 

 

 

 

 

誰か、教えて。

 

右足と左足、どっちから先に入るんだっけ?

 

 

 

 

デラックス入学式を練習中の、小1かお前は。

 

頭で考え過ぎて、ぎこちなく、

 

右手と右足を同時に上げて歩いちゃえば良いのよ。」

 

 

 

 

 

いやー、ほんっと、トークショーってどうやるんだっけ?

 

 

ぜんっぜん、覚えてない。

 

ぜんっぜん、入ってこない。

 

 

 

 

そもそも、「トークショー」って、なんやねん(笑)。

 

めっちゃウケるんだけど。

 

 

ちょっと、耳を澄まして、聴いてよ。

 

はい、しーっ。

 

静かにして~・・・。

 

しーっ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『さとうみつろうトークショー』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?なにこれ??(笑)

 

 

 

 

ほんっと、認識できない。

 

いったん休んで離れるって、大事だね(笑)。

 

 

『これ、何なんだろう?』って思えるもん。

 

立派なゲシュタルト崩壊だよね。

 

 

『失認』に陥ってるんだから。

 

 

識を、う状態。

 

 

 

有名な『失認』クイズが、以下の文字を60秒間、ただじっと見つめ続ける事で陥る、「え?なにこれ?」状態。

 

 

早い人では、10秒くらいで失認するらしい。

 

ただ、じーっと文字だけを見つめてみてよ。

 

よーい、ドン。

 

 

 

最後まで、「を(ヲ)」という認識を保てた人は少ないだろう。

 

 

ほとんどの人が、

あれ?? これ→|| ってなんだっけ??

 

に陥るはずだ。

 

 

 

『失認』してるから、

 

なんらかの、新たな記号に見えるはずである。

 

もういちど、10秒で良いので、↓下を見続けて・・・。

 

 

 

なんか、「ち」と「つ」が組み合わさったNEW記号か、

 

もしくは、阪神か巨人のマークに見えるでしょ?(笑)

それは、これ→

への、「ヲ(WO)」という認識を、失ったから。

 

 

 

この、

 

認識を失う状態

 

こそ、本来の、「思い込み」前の世界。

 

あるがままの、世界。

 

 

 

逆に言うと、人間は、思い込み(自分の中にあるカタチ)で、世界を認識しているのだ。

 

 

だって、「認識できる」って、どういうことだと思う?

 

「認識」が出来ているのだから、先に、「こうであろう!」というカタチが自分の中にあるわけです。

 

 

 

不思議だけど、「先」に正解というカタチが、自分自身の中に用意されてあるのだ。

 

 

 

 

世界にカタチがあるんじゃなくて、

 

世界を、自分の中のカタチに当てはめて、観ているのである。

 

 

 

先に、思い込みがあり、

 

世界が、そのカタチ通りに、「そう」観えていただけなのだ。

 

 

 

だって、先に、自分の中にカタチ(正解=「ヲである!」)が無いなら、

 

←これなんて、ただの読売ジャイアンツじゃん(笑)

 

 

 

 

 

てことで、いつもこのブログやトークショーでしているお話し。

 

「せかい」は、「わたし」に観られるモノ。

 

あなたが観測する前、そこには、「そこ」すらありません。

 

 

 

あなたが、勝手に、「せかい」を「そう」観てるだけなんです。

 

あなたの中に、先に、既に用意されているカタチ(答え)のままに。

 

 

 

「イヤナヤツ」が先に世界に居るわけじゃない。

 

あなたが、それを、「イヤナヤツ!」だと観ているだけである。

 

 

「悲しい日」という日が世界にあるんじゃない。

 

あなたが、それを「カナシイヒ!」だと思い込んでいるだけである。

 

 

あなたが、先に、「こう観たい」と思い込んだ通りに、「そう観え」始めるのが、世界なのだから。

 

 

 

「ありがたいな」、と先に思えたなら。

 

「幸せな日々だな」、と先に思えたなら。

 

「今日は良い日だ!」、と先に思えたなら。

 

 

 

世界は、どう、あなたに認識されるのだろうか?

 

 

 

まぁ、「先に思えたなら」というか、先にしか思えないのが、認識(世界を観る方法)の仕組みだけどさ。

 

 

 

今日は、3月のミソカモウデの日。

 

 

先に、自分の中の思い込みを変えて、世界を変えてみてください。

 

 

世界を、先に変えることは、絶対に出来ませんが、

 

あなたの、中にあるカタチ(投影元)さえ変われば、世界は違って観えるはずです。

 

 

 

うまく行けば、

 

が巨人じゃなくて、阪神マークに見えるかもよ(笑)。

 

 

 

 

 

↑この人、きっと「思い切って」良かったと、帰り道で思えるはず(^^)/

今、行く気が無い「あなた」も、ぜひ。思いを切って、遊びに来てね。

あ、でも、トークショーって、どうやるんだったっけ?

 

いよいよ、あさって。

☆さとうみつろうピアノライブ&トークショーin岸和田☆

 

日時:2017年4月1日(土)13時~

場所:岸和田浪切ホール大ホール

最寄駅:岸和田駅

(飛行機)関西空港から南海電車で17分

(新幹線)新大阪駅から乗り換えで40分

 

詳細・チケットの購入は⇒こちらから

 

 

 

 

 

↓長期の育休のおかげで、

 

『トークショー』の認識を失っております(笑)。

 

でも、これは、めっちゃイイコト。

 

思い込みが無いので、まっさらな、

 

「あるがまま」の状態ですから。

 

 

いや、「何をするか」「何を話すか」を決めていないのは、いつも通りの事ですが、今回は、時間配分?だとか、

 

何する会だったっけ?とか、左足からだっけ?とか、

 

いろんな『認識』が失われているもんで・・・。

 

 

 

とにかく誰か。

 

右足が先か、左足が先かだけでも、教えて!!

 

あと、いつものさとうみつろうトークショー通り、何をするかも決まってません。

 

「こんなことして遊ぼう!」というアイディアがある方は、ぜひコメントを。

 

一応、エイプリルフールの開催なので、「世界がウソ」というタイトルだけは決まってますが。

 

やりたいことがあれば、ぜひ。

 

 

↓今日は下の二つのボタンを押す祭、 

 

「先に答えが自身の中に無いと、認識という状態は生まれない」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

 

 

 

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

 

 

 

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

   

『耳から聞いて復習、神さまとのおしゃべりオーディオブック』

サンプル視聴・ダウンロードは⇒こちら

 

 

 

 

 

 

活動休止中も毎週新作動画更新中

 

 

さとうみつろう講演会情報

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆  

↓ブログには無い情報もあるよ↓

   

      

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ