新刊『営繕さんの幸せドリル』の話題で持ち切りですが、

 

この育休中に、妻のハニートーストさんに「本を書かないか?」という依頼がありました。

 

 

当初は、僕に「出版しませんか?」とお話しを頂いて、

 

僕と調整しているうちに、「やっぱ、奥さんが本を書いてくれませんか?」と(笑)。

 

 

 

 

実現するかは、トーストさん次第ですが、

 

もし、書いたとして。

 

 

最初はただの無名の新人ですので、

 

推薦文が必要ですよね。

 

 

 

 

 

あのさとうみつろう氏の、妻がついに出版!!!

 

 

 

みたいな推薦文。

 

だって、そうでしょ?

 

誰やねん、ハニートーストって(笑)。

 

 

 

なんで食パンが本を書けるねん。

 

食パンが本を書けたとしても、買うのはドキンちゃんくらいやん。

 

 

なので、人気をあやかるために、

 

 

あのさとうみつろう氏の、妻がついに出版!!

 

 

になるはずです。

 

 

 

 

でね、奇跡が起きて、

 

この本が売れまくったとする。

 

 

「食パンが、本を書いたらしいぜ!」とパンの気持ちを知りたい料理研究家とかが買ったり、

 

「パンの耳と貧乏生活と成功したその後のストーリー」じゃないかと、金持ちに成りたい人が買ったりで。

 

 

とにかく、奇跡で100万部くらい、いっちゃったとするでしょ??

 

 

ここから、さとうみつろうの妄想だけど、

 

めっちゃ楽しくなる!!!

 

 

 

 

僕が、次に本を出すとき、どうなるか??

 

 

その時点では、100万部を売っている大作家「ハニートースト」さまの方が有名なので、

 

その「ハニートースト」人気にあやかりたい、出版社。

 

「さとうみつろう」が何なのかを説明するために、大人気の「ハニートースト」という名前を入れて・・・っと、

 

出来上がった推薦文は、

 

 

 

 

さとうみつろうの妻、あのハニートーストの旦那が書いた本

 

 

 

 

 

になるよね(笑)。

 

いやー、これを想像したら、大爆笑!!

 

なに、これ?

 

 

あのさとうみつろうの妻、ハニートーストの、旦那が書いた本????

 

 

 

いや、じゃあもう、

 

 

あのさとうみつろうが書いた本

 

で良いじゃん(笑)。

 

ギュッと縮めてさ。

 

 

 

あのさとうみつろうの妻、ハニートーストの、旦那が書いた本

 

って、なんやねん。

 

 

それ結局、ただの「あの俺」だから。

 

 

 

 

てことで、育休中に一番笑えた妄想ギャグでした。

 

 

今、読み返してみるとまったく笑えないので(笑)、

 

たぶん、休みボケしてたんだと思う・・・。

 

 

 

 

 

人生は、グネグネ道()。

 

 

左に行って、右に行って、そしてまた左に行く。

 

じゃあ、最初から「左」にだけ行けば良いじゃん、

 

と思うかもしれないけど、

 

唱えよう、あの呪文。

 

 

あのみつろうの、あの嫁の、あの旦那の書いた本。

 

 

 

 

なんで、悲しみが起こるんだよ?

 

「楽しいこと」だけ起これば良いじゃん、と思うかもしれないけど。

 

「楽しんで」「悲しんで」「楽しむ」という、

 

その、楽しさ。

 

 

 

そこはただの「左」ではなく、左の右の左なのだ。

 

あなたが居るその場所は、ただの「左」じゃないんだ。

 

「左」から「右」に行っての、そこからのまた「左」の、「左」なのだ。

 

 

 

とにかく、誰もがそんな、人生でごわす。

 

行ったり来たり、押したり引いたり、笑って泣いたり。

 

 

詳しくは、「位置エネルギー 笑えるスピリチュアル」で検索してみて。

 

 

 

↓タレント本ランキングでは24時間ずっと1位だったぞ(笑)

 

 

 

 

 

↓あのみつろうの、あの嫁の、あの旦那が書いた本。

 

じゃあ、「あのみつろうが書いた本」でよさそうなところを、あえての経由地を載せるという、ね。

 

 

あのディズニーランドの隣に、ディズニーシーが!!!

 

すると、シーの方が人気に。

 

じゃあ、こう言うしかないじゃん。

 

ディズニーランドの隣のあのシーの隣の、あのランド。

 

 

 

うん。

 

なんでこんなくだらないことで、ゲラゲラ笑ってたんだろう。

 

自分が、怖い。

 

ほんと、「休めてた」んだろうなぁ。

 

 

 

 

あなたは、「どの」あなたですか?

 

あのお母さんの、あの娘の、あのお父さんの、あの娘ですか?

 

今日の「喜び」はどうして起こってますか?

 

あの悲しみがもたらした、喜びのせいで起きた、悲しみのお陰の、喜びですか?

 

 

うよ、きょくせつ。

 

うよ、うようよ。

 

 

 

その出版社さんのありがたい提案は、(たぶん)現在、トースト様が検討中です(メールは転送した)。

 

ギャグ好きな僕としては、「あのさとうみつろうの、妻ハニートーストの、旦那が書いた本」という笑える推薦文を、

 

次の僕の本の帯に入れたいので(笑)、

 

書けば良いんじゃないの?と軽く思ってますが。

 

 

↓今日は下の二つのボタンを押す祭、 

 

「人生はうよ、うようよ。」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

 

 

 

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

 

 

 

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

   

『耳から聞いて復習、神さまとのおしゃべりオーディオブック』

サンプル視聴・ダウンロードは⇒こちら

 

 

 

 

 

 

活動休止中も毎週新作動画更新中

 

 

さとうみつろう講演会情報

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆  

↓ブログには無い情報もあるよ↓

   

      

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ