■2016年8月

 

 

【世間では】

天皇陛下が「お気持ち表明」。

政治に関わってはイケないという立場のせいで、「こうしたい!」とか「ああしなさい!」とかが言えない戦後の肩身の狭さ。

気持ちを表明する、だから、あとは動いて欲しい。

毎日、1日も休まずに国民の安寧を祈り続けている天皇。

たかだか5年くらい毎日絵日記を書くことにへこたれた男

⇒これは絶対に読んで欲しいな)。

「頑張るな!」という歌を歌っておいてなんだけど、

1回転して、「頑張る」ことの大切さ、続けることの意味。

 

 

 

【みつろうは】

実は、ずっと隠していた持病。

完治は無理だろうと主治医(だれ?)に言われた、難病。

高級ホテルに泊まらないと眠れない症候群(⇒ここ)

早く、保険が適用されるように、厚生労働省には頑張って欲しい。

今は、自費で、治療費(宿泊費)を払い続けているから。

廊下を全力でダッシュした、8月。

 

名古屋トークショー8/6。

翌日のマルシェから、全国の「大人のりあるおままごと」がスタート。

この時期は、寝ずに、裏でずーっと全国のマルシェイの調整ばっかり。

最初はワクワクで始めてるけど、調整からめんどくさくなり、

でも、全国のわらわ~さんたちがそこからバトンを受け取ってくれて。

よく出来た、役割り分担。

 

 

「あなたのハゲは、嫁方の父から来ています」という科学者ビックリの発言が出た、

東京マルシェ

(⇒これ)。

名古屋マルシェでは、入り口をユニコーンが守っていたし。

凄すぎるぞ、わらわ~マルシェ。

 

 

 

チエちゃんのイベントにも、「当日の朝、ギター弾けって上からの命令で・・・」と、

ドタバタ王はスタッフを困惑させる8/26。

優しいチエちゃんは、今年で10才(事故後に獲得した脳の年齢)。

これから人生が、もっともっと楽しくなると思う。

 

 

 

 

不幸な人は、「幸せになりどき」。

そんな、名言(⇒ここ)も夏がくれた、8月。

 

8月の過去記事たちは、

⇒こちらから