このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

 

さとうみつろうトークショーに参加してみたい人は

→こちら← LINE登録は→こちら←

 

 

 

 

先月コラボさせてもらったひすいこたろうさんに聞いた話ですが、

 

萩本欽一さんは、行列ができるラーメン店の横のラーメン店に行くそうです。

 

 

ガラガラの店内でラーメンを食べて、お店を出る時に、

 

 

「美味かったよ大将!」

 

 

と言うと、店主は死ぬほど喜んでくれるそうで。

 

 

 

お客さんがあまり来ないお店だからこそ、

 

「美味しかったよ!」が身に沁みて、心にしたたるわけです。

 

 

 

 

 

昨日の記事で、

 

「人生でどん底という事は、人生で一番幸せになりどきですね」と書きました。

 

伝えたかった真意は、こういう感覚です。

 

 

 

 

ねむたいということは、今こそ眠り時ですね。

 

お腹がすいたということは、今こそ食べどきですね。

 

最悪な日々だということは、今こそ幸せになりどきですね。

 

 

 

 

相談者さんへ。

 

あなたは今、世界で一番、「幸せ」をありがたがってくれる人でしょう。

 

だって、不幸なんだから。最近【幸せ】に遭ってない。

 

 

 

ガラガラのラーメン店の店主が、

 

世界で一番、【お客さん】をありがたがってくれたように。

 

 

 

僕が【お客】目線で考えると、

 

ありがたがってくれる方へ行きたい。

 

どれだけ美味しくても、

 

「美味しかったよ!」がもう響かない店主よりも、

 

 

少しばかりマズくても、

 

「美味しかったよ」が、とても響く店へ行きたい。

 

 

 

 

【幸せ】さんも、きっとそう。

 

もうあまりありがたがってくれない人(通称Happyな人)よりも、

 

ありがたがってくれる人(最近幸せに遭ってない人)の所へ行きたがるだろう。

 

 

だから、もう少し待ってみて。

 

最悪な日々が続いているなら。

 

あなたは今まさに、幸せになりどきだから。

 

 

 

 

☆さとうみつろう札幌トークショー☆

日時:2016年9月10日(土)15:00~

場所:かでるホール(JR札幌駅徒歩5分)

内容:

1部)スペシャルゲスト鳴海周平さんと語る目には見えない世界

2部)世界初ベーゼンドルファーを純正律にチューニングしてのカノン瞑想

 

詳細・お申し込み(⇒こちらへ

 

※託児所・飲み会(先着)の応募は(⇒こちらへ

 

 

 

☆純正律のピアノでカノン瞑想&トークショー☆

 

・10月02日(日)新潟市

・10月16日(日)岡山市

 

※ファミリーマートでも購入出来ます。

ファミマの端末で「さとうみつろう」をイベント検索して下さい。

 

※札幌・岡山はベーゼンドルファー、新潟はエラールを運びます

 

 

 

 

↓「そうか、私は今、幸せになり時なのか」。

 

そう考えるだけでも、心の舵は幸せ方向へと向くことでしょう。

 

同じ言葉だけど、

 

「私は今、最悪な日々です!」と言うのと、

 

「ねー久美子ー、私ー、いまー、

 

めっちゃ、幸せになりどき期なんですけどー?」

 

 

と言うのでは、雲泥の差があるよね。

 

 

 

てことで、わらわ~さんの中では、

 

「最悪な時期」のことを「幸せになりどき期」と呼ぶことに決定しました。

 

 

 

「反抗期」だとか「生理」だとか「思春期」みたいな感じで、

 

「シアワセニナリドキキ」と呼びましょう。

 

決して、「最近マジ最悪な時期」とか言ってはいけません。

 

 

「大殺界」とか、一番使ってはいけません。

 

 

 

あなたは、大殺界じゃなく、シアワセニナリドキキです。

 

 

「わたしー、さいきんー、マジで幸せになりどき期なんですけどー?」

 

 

 

ほら。

 

ワクワクする。

 

心の向きが、幸せ方向に対して開いている。

 

「ツイてない時期」なんて言っちゃうからダメだったの。

 

 

あなたは今、「シアワセニナリドキキ」なんだから。

 

 

 

過去に、色んなコトバを変えました。

 

バカ⇒特別視点保持者

貧乏⇒地球にやさしい生活実践者

失恋⇒新・白馬の王子さまチャンスタイム

ブス⇒3日以上飽きない長持ちタイプ

⇒過去記事

 

 

同じように、

 

最悪な時期⇒シアワセニナリドキキ

 

とお覚え下さい。

 

 

 

↓今日は、2つのボタンを押す祭、 

 

「わたしー、さいきんー、マジ幸せにナリドキキなんですけどー」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

 

 

 

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

 

 

 

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

   

『耳から聞いて復習、神さまとのおしゃべりオーディオブック』

サンプル視聴・ダウンロードは⇒こちら

 

 

 

 

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆  

↓ブログには無い情報もあるよ↓

   

      

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ