■2016年4月

 

 

【世間では】

熊本地震が発生。

「誰かのために、私には一体、何ができるか?」

みんなにつぶやいてもらって、

それぞれが、できることを、「繋ぐ」ことにしました。

(すべての活動はここから⇒ココ

 

お金を出せる人、身体を提供できる人、物資を提供できる人、場所を提供できる人。

4月は、それらを裏で繋ぐ調整作業で、てんやわんや。

表には出してませんが、水面下での調整が一番大変でした。

そして、5月。みんなのココロが、ついに「カタチ」となります。

 

 

 

 

【みつろうは】

この写真(笑。覚えてるかな。

奈良のお寺に、たった一人で泊まるという偉業を達成。

⇒このブログは絶対に読んで

 

夜中に一人で運動会した動画が懐かしい。

 

 

 

あ、これも友達だよ↓

大切なルームメイト

元気かな~

 

 

 

 

講演会では、ついに全国ローカル都市巡業がスタート。

当初は、どうして全国を回らされるのか?なんて疑問にすら思ってなかった。

 

富山が皮切り。4/7.

泊まった温泉宿が最高だった。

 

 

 

石川4/9では、のどぐろを食べた。

3年前、一人で回った石川のトークショーの後、ふらっと入ったお店で勧められた「のどぐろ」。

魚なんて普段は食べないけど、一気にのどぐろ大ファンに。

そして、3年後に訪れた今年。

招致委員会が偶然用意した打ち上げの店は、3年前のその店だった。

 

 

 

4/23の岩国といえば、ドンちゃんポーズ。

背中のソリがポイント。

 

 

 

 

 

トークショーの翌日なのに、ゼロだった体力を回復させる、

宮島・厳島神社・弥山登山ツアー。

 

 

 

 

あ、奈良では三輪山に招致員と登って・・・。

そうだ!

ここらへん、なぜだか、トークショーの前日に、常に山登りしてた!!!

 

岩国前に、弥山。

奈良前に、三輪山。

秋田で、真山。

・・・etc

登山家か、わしゃ。

 

 

4/30奈良イカルガホール。

満席の客席で、「いかるが町民」はまさかの5人くらい。

「いかるがでやった意味あるんか?」と言ったけど、あるある。

一番、声が出て、歌が上手い日だったなー。

 

 

 

あ、コラボでも。4/3.

『引き寄せ陣営』と『ノンデュアリティ陣営』を『さとうみつろう』が繋いで、

トリニティへ。

 

菜穂さん元気かな?

 

 

 

今思えば、そんな4月。

3月に進みだしたソレらが、4月で動き出した感じ。

 

 

4月の過去記事一覧は

⇒こちらから

 

英語が喋れない「ホテルマンの急変」とか楽しいよ