昨日は、下関でトークショーでした。

 

 

 

 

 

今回も『招致形式』での開催ですが、これまでと少し違います。

 

いつもは、Aさんが「さとうみつろうを地元に呼びたい」と決起して、

 

Bさんが「あ、私もそこに住んでます!みつろうさん呼びたい!」となり、Cさん、Dさんと「初対面のわらわ~さんたち」が集まっていく招致委員。

 

 

 

ところが今回は、ドリーム先生という方と、そのお弟子さんたちによる下関招致。

 

 

 

 

「先生と、お弟子さんたち」って、宗教じゃねーの?大丈夫か?と友達に言われ、

 

そんなことまったく考えずに下関までもう来ちゃってるみつろうは、ドリーム先生に舞台に上がってもらって、直接聞いてみました。

 

 

 

 

みつろう

「俺の友達がね、【先生とお弟子さんた】ちって関係性は宗教じゃねーの?わらわ~さんたちが高いツボとか売られるんじゃねーの?って心配してるんですが、僕、もう来ちゃったけど、大丈夫ですよね?」

 

 

 

ドリーム先生

「大丈夫ですよ、そんな団体じゃないです(笑)。もちろん、宗教をしている人たちを否定するわけでもないですよ。」

 

 

 

みつろう

「でも、なんで、「先生」って呼ばれてるんですか?よっぽど恐怖で支配しない限り、先生なんて呼ばれないでしょ?」

 

 

 

ドリーム先生

「あ、私は【先生】まで含めて、ペンネームなんです。

 

【ドリーム先生】という、名前なんです。」

 

 

 

みつろう

「あ、『ドリーム先生』という名前なの??

 

めっちゃウケるんですけど!!」

 

 

ドリーム先生

「だからみつろうさんも、【さとうみつろう大先生】という名前にしたら、みんなが「大先生!」って呼びますよ。」

 

 

そりゃ、そうだ(笑)。

 

 

 

 

↑笑顔を観れば、「良い人」ってのがすぐに分かります。

 

 

招致委員をしてくれたお弟子さんたちは20数名居るのですが、全員が自分から「学びたい」と先生の所に集まって来た人たちで、

 

お弟子さんたちから、お金もまったく取らないそうです。

 

 

職業として「ドリーム先生」をやっている訳じゃなく、ただの主婦だそうで、結婚される前はピアノの先生だったようです。

 

 

 

 

そんなドリーム先生が、

 

 

ドリーム先生

「みつろうさんは、お金が無い星から地球へやって来ているので、

 

お金が嫌いなんですよ。

 

その惑星では、自分が好きなことを全員がやっているだけなのに、上手く調和して生きていた。

 

「お金」というシステムを介さずに生きて来たので、

 

みつろうさんは、お金が嫌いなんですよ。」

 

 

 

・・・。

 

 

 

 

おれ、めっちゃ「お金」すきなんだけど・・・。

 

 

何なら、お金だけが好きだと言ってもいいくらいに・・・。

 

次の新刊とか【金持ち指令】だし(笑)。

 

 

 

みつろう

「おれ、メチャクチャお金好きなんですけど。

 

あれですかね?

 

前の星の反動とかでしょうか(笑)。」

 

 

 

ドリーム先生

「そうやって表面的にはジョークにしてごまかしているけど、

 

例えばどうして「お金」が欲しいかというと、みんなのためになる何かを企画してませんか?

 

北海道と、沖縄に、コミュニティのようなものを作ろうとしてますね?」

 

 

 

みつろう

「すごい。誰にも言ってないのに、よくご存じで(笑)。

 

八ヶ岳の泰平さん家に行って自然の中に溶け込む家が気に入ったので、

 

北海道と沖縄に、ドームハウスのような家を作って、みんなでシェアしたいなぁと夢想してました。」

 

 

これは打ち上げでの会話ですが、色々と見透かされているようでした。

 

 

まぁ、個人的な私利私欲のためだけの「お金」もたっぷり欲しいけどな!!

 

 

 

 

 

さぁそして、昨日は「ゆっこさん」も来てくれてました。

 

ゆっこさんは、岩国の招致委員。岩国も下関も、どちらも山口県。

 

山陽側が岩国、山陰側が下関。山口の「陽」と「陰」の間に、中庸のみつろうさん。

 

 

 

 

 

 

この2人、会ったことは無いそうですが、「エネルギー的にお互いを感じていた」そうです。

 

 

みつろう

「え?

 

会ったこと無いけど、「居るな」ってお互いにエネルギーを感じてたって事??

 

そんなのドラゴンボールの、スカウターの世界じゃん。」

 

 

 

 

 

 

まぁ最終的に、この山口県ではスサノオのミコトが大暴れして居たそうなので、土下座して謝って、これにて全国スサノオ被害者の会(⇒ここ)、しゅうりょー!!!

 

 

 

 

会場がとっても幻想的で。

 

青は、全てを許している色。

 

偶然、みつろう氏も青い服。

 

 

 

 

 

カノン瞑想も、青の力を借りて。

 

「大嫌いなあの人」を許せるワークをしたり。

 

 

 

 

会場には九州各地から、多くの笑顔が届きました。

 

今年は一度も福岡でやれなかったので、来年は反動で、ぜひ九州多めで(笑)。

 

 

 

 

ドリーム先生と愉快な仲間たち、改め、さとうみつろう下関招致委員の皆さん、素敵な会に呼んでいただいて、ありがとうございました。

 

 

 

 

アマゾン総合1位、ありがとう。

金持ち指令 金持ち指令
1,500円
Amazon

 

 

 

 

↓「先生」まで含めて、「ドリーム先生」だったとは(笑)。

 

お弟子さんたちも、ドリーム先生も、職業はちゃんと別にあって、

 

ただ「先生のところで学びたいから」と集まってきているそうです。

 

 

先生の一番弟子?の田中さん(男性)は、さとうみつろうトークショーのチラシを何百カ所に張って周ったために、ぎっくり腰になっちゃったそうで。

 

 

当日は、痛み止めの座薬を入れて、頑張ってくれていました。

 

 

本当に、ありがとうございます。

 

「お金」で集まる組織と、「愛」で集まる組織では、エネルギーが全く違います。

 

もちろん、「お金」を否定するわけではありませんが、

 

「愛」で集まる組織には、笑いがあり、いたわりがあり、思い合いがあり。

 

 

トークショー後の、招致委員との打ち上げで、この組織を結束させてるのが、「恐怖」じゃなく「愛」だと感じて、居心地が良かったです。

 

 

 

そして昨日は、遠くはニューヨーク、北海道、鹿児島など、日本全国から「笑顔」を運んで来てくれてありがとう。

 

 

 

 

「休む」ことを休止と言うなら、M氏が一番リラックスして休まる瞬間は皆さんの笑顔を見ているステージの上なので、

 

どっちが「活動休止」なのか、もう意味わからなくなってきました。

 

自宅でじっと活動休止してる方が、休まらないんじゃね?みたいな。

 

全国周ってる方が、休まるんじゃね?と。

 

もう、やめていい?

 

ホッカラエルズと博多バルーンアートリボンさんからの入り口デコレーション

 

 

今日はこれから、北九州マルシェイです。

 

楽しそうな出し物がいっぱいあるので、楽しみです(^^)/

 

 

 

 

↓今日は、2つのボタンを押す祭、 

 

「大先生まで含めて、さとうみつろう大先生なのです。」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

 

 

 

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

 

 

 

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

   

『耳から聞いて復習、神さまとのおしゃべりオーディオブック』

サンプル視聴・ダウンロードは⇒こちら

 

 

 

 

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆  

↓ブログには無い情報もあるよ↓

   

      

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ