ブログの目次(⇒初めてお越しの方へ

 

さとうみつろうトークショーに参加してみたい人は

→こちら← LINE登録は→こちら←

 

 

 

 

この記事を読んでない人は(⇒これ)を読んだあとに、今日の記事をー。

 

 

 

『この世』が、もしもただの映画だったとして。

 

主演はもちろん『わたし』になる。

 

 

さぁ、自分を女優だと思い込んでみて・・・。

 

だいじょうぶ!

 

ちょっと顔が崩れてるタイプの、女優だと思い込めば良いさ!!

 

 

 

デラックス「・・・。」

 

 

 

 

さぁ、女優のあなた。

 

TVに出たての頃は、何度も自分自身が出ている番組を、放映日にチェックしたことでしょう。

 

それはすなわち、TV画面の外から『わたし』の演技を観て、TVに出ていることそのものを実感して楽しんでいた日々。

 

 

TVそのものを楽しんでるのだから、TVの中の『わたし』が、脚本通りに「めちゃくちゃツライ出来事」を演じていても、

 

それさえも、楽しんで観られる。

 

 

 

 

いつしか、女優は忙しくなって、放映チェックをしないようになった。

 

それはすなわち、TV(この世)を楽しむ者だったはずの自分が、

 

TVの中の演技だけにとらわれてしまい、書かれた脚本を演じることだけで必死になってしまう状態。

 

 

『TVを楽しむ者』だからこそ、TVの中の『わたし』が何を演じても楽しめたのに、

 

TVを楽しむ者という視点を忘れた今、ただただ、ツライ出来事を必死に演じている『わたし』だけが残ります。

 

 

 

 

 

さて、そんな「部屋と人生とわたし」の話しはちょっと置いといて、

 

昨日は久しぶりに時間にゆとりが出来たので、

 

撮り貯めたみつろうTVを一挙に5本くらい見ました。

 

 

 

 

実は、毎週「放映前の編集チェック」ということで、

 

金曜の朝には動画のリンクがメールで来るのですが、

 

ディレクター陣を信じて(という理由の「ただ忙しくて」)

 

見たことはありませんでした。

 

 

 

 

 

で、久しぶりに観てみたら、けっこー楽しいんだねみつろうTVって。

 

笑っちゃった。

 

 

 

 

先週??か先々週??の

 

Y村ディレクターの「茶碗蒸しネタ」とかほんと爆笑。

 

 

 

 

数万人がこのBlogを読んでるのに、

 

みつろうTVの視聴者はたったの200名ちょっと笑。

 

 

動画制作会社によると、絶賛、赤字で運営中だそうです。

 

1年前の開設当初の会員獲得目標は1,000人(⇒ここ必読)

 

 

 

 

 

 

いつの間にかもう、動画も50本くらい貯まってて、

 

過去の動画は全部が見放題なので、ぜひこの機会にご入会を~。

 

 

 

 

ちなみに、今日の放映内容は、

 

秋田の「心のマッサージ師」みねちゃん(⇒この方)による人生相談パート3ですー。

 

悩みがないという相談者に、「TVのために悩めよ!」と迫るみつろう氏。

 

それを横でなだめる、心のマッサージ師。

 

相談が始まってみると・・・。

 

 

続きは、今夜のみつろうTVで♪

 

↓これをクリック↓

 

 

☆さとうみつろうピアノライブ&トークショー☆

 

下関市11月26日(⇒申し込み)

名古屋12月03日 ※満席御礼

約東京12月14日(⇒申し込み)※わずか

SS席 S席 A席 B席 C席 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓初めて入会をあおるように、書いてみましたが、

 

昨日見た数本は、本当に楽しかった。

 

これで、毎月600円って安いなと思ったので、「1,500円くらいにすれば?」と提案してみましたが、

 

『途中からの値上げは出来ない』とマジメな制作会社さん。

 

 

動画の編集作業って、気が遠くなるような大変な作業。

 

早く、制作会社さんたちに利益が出るようにしてあげたいな~と思いました。

 

 

4週?くらい前の、ゴジラ岩の回なんて、

 

「幸せは、誰かが観たカタチ」という名言も飛び出てましたね。

 

 

 

 

みつろうTVの主演であるはずの『みつろう』が、ずーっと放映を観てなかったように。

 

「あなた」主演のドラマ、「この世、人生」は、毎週どころか、毎日放映中ですが、

 

お忙しい「あなた」は、自分の映画を客観視したことが、無いのでは??

 

 

 

ふと、この「人生」を上から見ると、めっちゃ笑えるよ。

 

深刻になる必要がない出来事を抱えて、必死に頑張ってたり。

 

どうでもいいことにこだわって、必死に怒ってたり。

 

 

 

 

「わたし」は、TV(この世界)を楽しむ者なのだ。

 

でも、その視点は、TVを外側から見る以外の方法では保持できない。

 

TVそのものを楽しむ者なのだからこそ、「ツライ出来事」さえも、「ただの第3話ね」と楽しめるのだから。

 

 

TVの中で演じる人になると、「演じる」必要があるので、

 

ツライことを、必死に辛がるに決まってる。

 

演技しなきゃイケナイ立場なのだから、そりゃあ、ツライことが、辛いさ。

 

 

 

だからこそ、本来の視点を取り戻さなきゃ。

 

『ツラがってる主人公』を楽しめる、ビデオを借りた者の特権を。

 

あなたは、「必死に演じる者」じゃなくて、「必死な演技を楽しむ者」なのだ。

 

 

 

そこへ、視点をシフトできたなら。

 

それらに気づけるのは、「自己の客観視(ヴィパッサナー)」だけです。

 

だからカノン瞑想も、ヴィパッサナー瞑想を取り入れています。

 

 

 

ふと、夜空を見上げるよりも、

 

ふと、夜空から、「わたし」を見下げてみて。

 

きっと、笑えるから。

 

 

僕は、笑えた。

 

みつろうTV、めっちゃ楽しかった(^o^)

 

 

 

↓今日は、2つのボタンを押す祭、 

 

「私は、辛がる演技をする者じゃなく、辛がる演技を楽しむ者」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

 

 

 

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

 

 

 

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

   

『耳から聞いて復習、神さまとのおしゃべりオーディオブック』

サンプル視聴・ダウンロードは⇒こちら

 

 

 

 

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆  

↓ブログには無い情報もあるよ↓

   

      

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ