ブログの目次(⇒初めてお越しの方へ

 

さとうみつろうトークショーに参加してみたい人は

→こちら← LINE登録は→こちら←

 

 

 

 

台湾に出来た文通相手に、LINEを送りたいけれど英会話力が足りない。

 

読者の皆さん、英訳お願い!

 

 

 

 

と、昨日の記事(⇒ここ)で書きましたが、

 

オフィシャルブログになってるので、コメント欄の管轄が完全にアメーバさんです。

 

えーっと、英語の長文を入れると、なぜかスパム業者だと判断されるようで、

 

多くの人が英訳にチャレンジするも、そもそもコメント欄には英語の長文は書けないと判明した秋の始まり、

 

いかがお過ごしでしょうか。

 

 

いやー、本当に申し訳ないっすm(_ _)m

 

 

 

 

 

中には、有名な書籍の翻訳家の方からもコメントが。

 

で、そんなこんなをしているうちに、

 

いきなりですが、アレックスの方からLINEがピコーンと入りました!!

 

 

 

 

 

 

こ、これはどう判断すれば良いのでしょうか??

 

台湾のビールとかが写ってるので、

 

「ミツローサン、タイワーンにキターラ、

 

美味しいビールもノメーマスヨー」

 

 

というお誘いなのかな???

 

 

めっちゃいっぱい、グルメ写真だけ送られ来てんねんけど。

 

文末の、

 

Happy weekend

 

 

が語ってるのは、なに???

 

 

これが、例えば、「Happy Weekend!!」とかだったら、

 

要するに、文末に「!!」が入っていたら、

 

「ミツローサンも、素敵なシュウマツヲ~」

 

とも受け取れるんだけど、

 

現状は、多数のグルメ写真の最後に、

 

 

Happy weekend

 

 

 

 

これ、報告だよね??

 

 

 

聞いてもいないのに、なぜか向こうの方から、

 

「ステキナシュウマツダッタヨ~」って、

 

報告だよね??・

 

 

 

 

 

 

 

わしゃ、彼女かっ!!!

 

 

 

 

 

 

やっばい、このままでは、毎週末にアレックスからグルメレポートが届いちゃう!!

 

どうにかして、「俺って、忙しい作家なんだぜ」ってことや、

 

「お前一人のための、みつろうじゃ無いからな」ってことを知らしめないと!!

 

 

 

ちょうどそこへ、SAYAKAさんからのイラストが届いたので、

 

 

 

 

なるほど、さとうみつろうさんの著書を、アレックスに知らしめれば良いのかっ!!!

 

良かった、有名作家で!!

 

 

台湾でも、翻訳バージョンが出とるっ!!

 

 

 

 

 

 

 

これで、きっと、

 

「気楽にLINEしてはイケナイ、大物相手だった」

 

と気づいてくれるはず!!!

 

少なくとも、週末が来るたびに、グルメレポートを贈って良い相手(通称:恋人)じゃないと分かってくれるはず!!

 

 

 

しばらくして、アレックスからの返事がピコーン。

 

 

 

 

 

 

 

 

こいつ、絶対に分かってねー!!!

 

 

 

 

オーケーと、メガネと、目の周りの指と・・・◯□×△あ”ー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんど絵文字を見ても、

 

こいつ、絶対に分かってねー!!!

 

 

 

 

ということで、アレックスとみんなで友だちになろう企画。

 

現状は、アレックスが僕の本を読むかどうか待ちです。

 

 

読んでくれて、興味をもってくれたら、台南のパワースポットに行こうと思ってます。

 

 

たぶん、龍関係の元が台湾なので(さらなる元は、台南よりも南)、呼ばれてるんだと思いますが。

 

 

玉山??にいたか山??っていう、富士山よりも高い山にも登りたいなー。

 

アレックスの住む台南、新高山に近いかなー。

 

 

 

シリーズ化しそうなので、来週くらい?の続きを、乞うご期待。

 

 

 

 

 

☆さとうみつろうピアノライブ&トークショー☆

※ピアノは純正律の特別チューニングです

10月16日(日)岡山 ※満員御礼

11月03日(祝)山梨 ※満員御礼

11月26日(土)下関 (⇒申込み

12月03日(土)名古屋(⇒申込み

 

チケットはお近くのコンビニの端末機器のeプラスにて、

「さとうみつろう」で検索しても購入できます

 

 

このblogの読者登録

どくしゃになってね!

 

 

 

↓「まずは自分がいかに凄いやつか、知らしめよう!」

 

って考えるあたりが、「一番凄くないやつがやるパターンだな」って気づくチャンスですよ、アレックス。

 

 

「えんりょの素振りは見せるけど、やっぱり行きたい」っていう、意味の分からない日本文化を、的確に英訳してくれたであろう皆さんへ。

 

 

アメーバさんのせいです(逃げた)。

 

 

てか、そもそもアレックスの英語も、たどたどしかったような気がしてきた。台湾人だし。

 

台湾語で、直接話したほうが良いよね。

 

 

まぁ、これまでのさとうみつろうの流れを知ってる皆さんは、未来が観えていると思いますが、

 

結局、台湾に行くんだと思います(笑。

 

 

 

 

去年、石垣島で人気者になってる気がして、その日のうちに石垣島に飛んで行ったように・・・

 

 

(⇒過去記事    )

 

 

 

 

あ、そんな石垣島で生まれた記憶がある皆さんへ。

 

来週29日に、昭和55年生まれ(サルとトリ)の、大規模同窓会があるそうです。

 

ご参加を―

 

 

実行委員 宮里安一

 

 

 

 

 

↓今日は、2つのボタンを押す祭、 

 

「今週末、最高に楽しかったよ~♡」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

 

 

 

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

 

 

 

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

   

『耳から聞いて復習、神さまとのおしゃべりオーディオブック』

サンプル視聴・ダウンロードは⇒こちら

 

 

 

 

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆  

↓ブログには無い情報もあるよ↓

   

      

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ