このブログの目次(⇒初めてお越しの方へ

 

さとうみつろうトークショーに参加してみたい人は

→こちら← LINE登録は→こちら←

 

 

沖縄だと、ウガンジュ(パワースポット)を訪れると、

 

ユタさんとか能力者が偶然居合わせたりして、

 

「あんた○○はまだ行ってないよね?そこ行ったらいいさー」

 

と教えてくれて、○○に行く。

 

 

 

 

すると聖地○○にも、おばぁとかが居て、

 

「△△は行っといたほうが良いさ~」。

 

 

 

その繰り返しで、

 

聖地巡礼ってのが成り立ったりします。

 

 

 

聖地に行くたびに「次のヒント」と「招待状」をもらえている感覚です。

 

 

先へ、先へ。

 

元へ、元へと辿らされる、旅。

 

 

 

 

 

 

 

で、お彼岸中に、人が滅多に来ない沖縄のパワースポットへ祈りに行ったのですが、

 

なんだかウガンジュの近くで、オロオロしているカップルを発見。

 

 

「呼ばれた人しか来れない」と言われるこのウガンジュに、

 

トランク引きずってオロオロ。

 

雰囲気からすると、どうやら中国人のようです。

 

 

困っているようなので、キリスト6段の僕は話しかけることに。

 

 

 

すると、「ここに行きたいのですが(予想翻訳)」と、スマフォでグーグルマップを指さしてます。

 

 

 

行きたがっている場所は、沖縄県立美術館。

 

今いる場所は、そこまで徒歩だと20分以上かかる。

 

逆に、あんたたち、どうやってここで迷ってるの??

 

って場所に居るカップル。

 

 

なんでグーグルマップ通りに歩いて、この場所でオロオロ出来てるの?

 

って場所。

 

 

 

 

仕方ないので、

 

 

「I know the museam.I’ll take you」

 

(言いたいこと)

 

「ワターシハ、ソノビジュツカン、シテマース。

 

ツレテッテアゲマース。」

 

と伝え、

 

 

 

「ちょっと、pray(祈り?)するから、待ってて。

 

pray(おがみ?)が終わったら、My carで連れてくからね」

 

 

 

と、自分なりの英語で伝えるみつろう氏。

 

 

 

英語力がほぼほぼゼロなので、

 

prayの発音が、play(遊び)になってるんだろうなと自分で気づきつつも、

 

 

「ちょっと遊ぶから、待ってて。遊び終わったら、一緒に行こうか。」

 

という意味不明の英語に付き合って、みつろうが祈り終わるのを横でただ待ってるカップル。

 

 

 

 

 

 

で、車に乗せて話しを聞くと、

 

 

アレックス

「私は台湾人でーす。台南に住んでます。ぜひ遊びにきてください!」

 

 

 

と言われました。

 

 

 

みつろう

「いやいや、ただついでに拾っただけですから。

 

ぜんぜん、気にしないで良いですよ!

 

ほんと、気になさらないでくださいね」

 

 

 

って言葉が、英語で言えるはずもないみつろう氏は、

 

 

「オーケーオーケー!!

 

センキューセンキュー!!」

 

と繰り返しているうちに、

 

なんだか台湾に行くことになってるっぽいのです。

 

 

 

 

 

 

 

その、アレックスin台湾から届いたLINE。

 

この、「3Q」というのは、「サンキュウ」の意味であってるんだろうか??

 

台湾でも「3」を「サン」て読むのかな。

 

 

その下にある、金玉??みたいな絵文字も、意味不明・・。

 

 

 

泣きながら、ガッツポーズしながら、

 

きんたま~、って叫ぶ絵文字????

 

 

 

 

で、その下の、この部分。

 

welcome to taiwan next time

 

 

 

ほら。

 

おれ、確実に台湾の神さまに呼ばれちゃったよね。

 

沖縄のあの聖地に、台湾人がオロオロしている時点で怪しいと直感したんだよ。

 

アレックスの顔見た瞬間に、「あ、こいつ、俺をどこかに連れて行こうとしてる招待状だ」って分かったもん。

 

 

 

↑冒頭のこの写真は、昨日の台湾の素敵な風景です↑

 

 

 

 

 

でもまさかの台湾・・・。

 

うーん、遠いし、たった1回だけ車に乗せた人を訪ねていくほど、肝っ玉は座ってないし・・・。

 

でも、神さまからの招待状は明らかに、「台湾の南にある台南に来い」・・・。

 

 

 

 

この猟奇的な絵文字からするに、行かなかったら呪い殺されるのは確実!!!

 

 

こんなツルっとした神さまが、きっと台湾で待ってる・・・。

 

 

 

 

ちょっと、まずはアレックスに自分がいかにすごい人であるかを伝えて、

 

その後に、

 

「車に乗せただけで、こんなおもてなし悪いですね~」と一度は遠慮して、、

 

 

「でも、せっかくなんでやっぱり行きます!」まで伝えたいので、

 

 

 

 

英語のプロわらわ~さんたち!!!

 

文面、作って!!!

 

 

ジャパニーズフェイマスライター。

 

クルマニノセタダケナーノニ。

 

デモー、セッカクナンデコトバニアマエテ~

 

 

てきな、センテンスを、コメント欄にプリーズ!!!

 

 

 

 

☆さとうみつろうピアノライブ&トークショー☆

※ピアノは純正律の特別チューニングです

10月16日(日)岡山 ※満員御礼

11月03日(祝)山梨 ※満員御礼

11月26日(土)下関 (⇒申込み

12月03日(土)名古屋(⇒申込み

 

チケットはお近くのコンビニの端末機器のeプラスにて、

「さとうみつろう」で検索しても購入できます

 

 

このblogの読者登録

どくしゃになってね!

 

 

 

 

 

↓聖地に居て、次の聖地へ案内する謎の存在。いつもは、ユタさんだったり、オバぁだったり、時には大学の教授も聖地に居たなぁ。

 

確定で、アレックスは、神さまからの招待状。

 

 

でも台湾かぁ~・・・。

 

ムー大陸の流れだよね。

 

 

僕の母は、与那国島の出身なんですが、

 

戦時中に生まれているんで、疎開先の台湾で生まれたそうです。

 

与那国人ですけど、台湾生まれ。

 

与那国から台湾は、泳いで行けるほどの距離。

 

 

 

はぁ、台湾かぁ・・・。

 

しかも、台南かぁ・・・。

 

でも、招待状もらっちゃたしなぁ。。

 

でも、嫌だなぁ~。

 

英語しゃべれないしなー(⇒こことか)。

 

 

 

 

 

・・・・。

 

い、行かなきゃ・・・。

 

 

 

てことで、英語に明るいそこのあなた。

 

さとうみつろうが、いかにすごい作家であるかの英語と、

 

「ほんと、わるいですね(恐縮してます)」というジャパニーズ文化と、

 

 

「でも、結局行きます!」という、もっと意味わからんジャパニーズ文化を伝えるための、

 

英語を教えてください(^^)/

 

 

長文、歓迎します。

 

まずは、わらわ~みんなで、アレックスと友達に成ろう(^^)/

 

 

 

 

↓今日は、2つのボタンを押す祭、 

 

「その猟奇的な絵文字は、台湾製ですか?」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

 

 

 

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

 

 

 

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

   

『耳から聞いて復習、神さまとのおしゃべりオーディオブック』

サンプル視聴・ダウンロードは⇒こちら

 

 

 

 

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆  

↓ブログには無い情報もあるよ↓

   

      

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ