このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

 

さとうみつろうトークショーに参加してみたい人は

→こちら← LINE登録は→こちら←

 

 

 

 

 

上の子を褒めると、下の子は「私だって、◯◯も頑張って、△△もやってるのに」と言い、

 

下の子を褒めると、「俺だっていつも□□をやってるし!」と上の子が言う。

 

 

 

全体から分離した錯覚に陥っている「自我」は、今日も個体競争。

 

親指が褒められていたら、小指は自分の価値が揺らぐ気がする。

 

 

 

でも、本当は手のひらで一つに繋がっているから、

 

親指が褒められるシーンは、小指にとって「違う自分自身が褒められている」シーンなのだけども。

 

 

 

「たにん」と「わたし」に繋がりを感じられない人は、

 

「たにん」が褒められているシーンを見ると、

 

「わたし」も認められないと生存できないんじゃないか、という焦りが湧く。

 

 

 

もちろん、さとうみつろうというこの自我だって、

 

「だれか」が褒められているときに、

 

「でも俺は◯◯もしてるし、□□も成し遂げたし」と自分の価値を主張したくなる時もある。

 

 

たいていそういう時は、自分への評価を、自分自身が下げている時。

 

 

 

一方、

 

「だれか」がメタクソに褒められている時に、

 

なぜだか自分自身も(まったく関係ないのに)とてもうれしくなるトキがある。

 

そういうトキは自分に余裕があり、

 

「わたし」の価値を自身が認めきっているので、その上で「たにん」という別の自分が褒められている事が嬉しくなるのだ。

 

 

 

 

 

 

 

一つ前の記事で、さとうみつろう札幌招致委員のホッカラエルズの行動をべた褒めした。

 

「みつろうトークショーのために、こんなに頑張ってくれた」と。

 

その記事を読んで「でも私たちだって!」と他の地域の招致委員が主張しないことに、この2日間猛烈に感動していました。

 

 

 

 

↑2,000人のこれも実は招致委員形式↑

 

 

 

 

今年は、全公演が招致委員会の無償のお手伝いによる開催です。

 

各地とも、本当に本当にものすごい労力をかけて会場を飾り付けたり、チラシを作ったり、配ったり、Tシャツを作ったり、ラジオに出たり、ペリエを楽屋に用意してくれたり。

 

 

 

↑名古屋↑

 

 

 

 

俺だったらね(笑。

 

ちっぽけで有名なさとうみつろうさんだったら、

 

「北海道チーム」が褒められている記事なんて見た日には、

 

「おい!こっちだって、お前のためにメッチャ頑張ってやったんだよ!!」とか主張したくなるんだけど・・・。

 

 

皆無!!

 

 

 

 

 

これまでのトークショー招致委員の全てが、「自分の価値を認めてほしいから」というつまらないドリョクじゃなくて、

 

本当に「誰かに喜んでほしいから」という気持ちでやってくれていたんだなと、

 

この2日間で痛感しました。

 

 

 

 

富山にも

 

 

石川にも

 

 

岩国にも

 

 

 

奈良にも

 

 

 

大阪にも

 

 

秋田にも

 

 

浜松にも

 

 

埼玉にも

 

 

青森にも

 

 

沖縄にも

 

 

名古屋にも

 

 

北海道にも

 

 

 

 

こんなに多くの愛に支えられて、「疲れている」とか「忙しい」とか「寝不足」とか言っている自分が、本当に情けなくなるくらい、

 

 

大きな愛をありがとう。

 

 

 

何でも自分で準備してやっていた去年と違って、今年は楽しかったなー。

 

おっと、この先も各地方の用意された「愛」は続きまっせ~。

 

 

新潟、おかげさまで300席を超えました\(^o^)/

 

どうやら新潟県内よりも東京からの方がピュっと来れるらしいので、エラール聴きたい方はぜひどうぞー。

 

 

 

 

☆新潟エラールカノン瞑想&トークショー☆

日時:10月2日(日)12:00~

場所:新潟ユニゾンプラザ

 

詳しくは⇒こちら

 

 

※チケットはファミリーマートでも購入出来ます。

ファミマの端末で「さとうみつろう」をイベント検索して下さい。

 

 

 

 

 

 

□今年の招致委員会による地方トークショー実績□

※クリックしたら各地の内容が見れます

 

4月7日富山県   4月9日石川県

4月23日山口県  4月30日奈良県

5月1日大阪府   5月8日秋田県

5月28日静岡県  6月10日埼玉県

6月26日青森県  7月24日沖縄県

8月6日愛知県   9月10日北海道

 

 

 

 

 

 

↓同じこと(トークショーの準備開催)をしている他人が褒められている時に、

 

「私たちだって」が出ないということは、

 

他の地域の人たちをも「同じ仲間」だと認識している証拠でしょう。

 

 

1件くらいは出るかなーと思ったの。

 

こんなに、「北海道」だけ褒めたんだから。

 

他の地域だって、ラーメン屋の厨房どころか、中坊の息子を手伝わせたとこもあったのに。

 

「頑張った」や「努力」という感覚じゃなく、やってくれていたんだなと、この2日間コメント欄を読んで猛烈に感動しておりました。

 

むしろ、他の地域の招致委員から「札幌招致員は素晴らしいですね!」というコメントがいっぱい。

 

 

 

うーん、どうしてこんなに素敵な人たちばかりが集まってくるのだろうか・・・。

 

「みつろうが素敵だから」とかそんなインチキな理由じゃなくて、本当に不思議じゃ。

 

 

親指くんが、小指くんと「本当は一体だった」ことに気づけたら、

 

小指くんへの賛辞の全てが、親指くんを喜ばせるはずです。

 

 

「誰かのために」は最大の「わたしのために」だから。

 

 

全国の招致委員の皆さん、皆さんの方向に足を向けては寝れません。

 

総計で全国に150人以上は招致委員が住んでるので、

 

もうどの方向にも足を向けれないので、ずっと起きて生きていきます。

 

倒れそうになったら、また支えて下さい。

 

 

東西南北の仲間へ、大きな愛を。

 

みつろう

 

 

 

↓今日は、2つのボタンを押す祭、 

 

「だって親指も「わたし」の一部だから」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

 

 

 

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

 

 

 

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

   

『耳から聞いて復習、神さまとのおしゃべりオーディオブック』

サンプル視聴・ダウンロードは⇒こちら

 

 

 

 

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆  

↓ブログには無い情報もあるよ↓

   

      

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ