このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

 

さとうみつろうトークショーに参加してみたい人は

→こちら← LINE登録は→こちら←

 

 

 

 

 

 

今しがた。

 

部屋の中に少し冷たい風が吹き込み始めていたので、

 

「もう、秋なんだなー」と哀愁にひたりながら、

 

パソコンの前に座り、

 

横に置いてあったチョコレートの袋を開けると

 

 

 

 

 

中身べっちょり溶けとる!!

 

 

 

で、なんか、笑っちゃった。

 

 

「もう、秋かぁ」と思っていた室温が、

 

まだまだ袋の中でチョコが溶けとる温度だったことに。

 

 

 

 

人間は、相対的。

 

科学は、絶対的。

 

 

 

相対的な人間だから、

 

真夏45度になるアフリカに住んでいたら、

 

気温が40度に下がり始めた頃に、

 

「涼しいな」と言うことだろう。

 

 

 

絶対的な化学反応式は、

 

いつでも、チョコレートの融点は変わらないのに。

 

26度くらい??を境に、ちゃんと「溶けたり」「固まったり」する。

 

 

でも人間は、過去の体験と目の前の現実を、相対的に比べて結論を出す。

 

 

 

 

 

 

あ、このチョコレート、ホッカラエルズが作ってくれたやつだ。

 

北海道、行きたいなー。

 

 

 

大学の頃、北海道に住んでいた僕は、

 

マイナス6度の外気温が、

 

プラス3度に変わる4月ごろに、「もう春だな」とつぶやいたんだろうなー。

 

思いっきり摂氏3度なんて、沖縄からすると真冬以下なんだけどね。

 

 

 

それが、相対性。

 

「何か」と比べるから、「何か」の位置を特定できる。言及できる。

 

 

「誰か」を観るから、「わたし」の状態を言うことが出来る。

 

「ビルゲイツ」を見たら、「わたし」は貧乏に観えて、

 

「上戸彩」を見たら、「わたし」はブスに観えて、

 

「架空の幸せな人」を見たら、「わたし」は不幸に見える。

 

 

 

 

 

 

人間は、何かを基準に「相対的な感覚」で、今日も生きています。

 

 

 

 

でも。

 

「わたし、不幸だな」とあなたがつぶやくその部屋は、

 

温度計で測れば、きっと幸せな温度に包まれていることでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

☆北陸初432Hz×エラール×純正律☆

 

日時:10月2日(日)12時~

場所:新潟ユニゾンプラザ

内容:北陸へあのエラールを運びますよ

 

詳細・申し込みは⇒こちらから

 

 

 

◆今後(未発売)◆

11月3日(祝)山梨にて滝沢泰平さんとコラボ

11月26日(土)下関生涯学習センター

さとうみつろうトークショー

 

 

 

 

 

↓ちょっと、恥ずかしかったんだよねー(笑)。

 

分かる?

 

「もう、秋か―」と哀愁たっぷりのおっさんが、

 

ガサゴソとチョコを開けたら、

 

思いっきり、チョコレート溶けとるっ!!!!

 

みたいな図。

 

 

 

熱気ムンムンの部屋の中で、なぜか「秋」を感じていた自分の恥ずかしさ。

 

 

 

おんなじことが、きっとあなたの生活の中にも、ちらほらと。

 

 

 

「不幸だなー」とつぶやくその部屋が、

 

どれほど幸せなのかを・・・。

 

温度計なら、的確に計測してくれるんだけどなー。

 

そもそもに、部屋の中に居る時点で、幸せだよね(⇒過去記事)。

 

 

 

北海道は、チョコ固まってるかーい?

 

 

 

↓今日は、2つのボタンを押す祭、 

 

「人は熱い部屋でも、寒さを感得できる。それなら?」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

 

 

 

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

 

 

 

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

   

『耳から聞いて復習、神さまとのおしゃべりオーディオブック』

サンプル視聴・ダウンロードは⇒こちら

 

 

 

 

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆  

↓ブログには無い情報もあるよ↓

   

      

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ