このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

 

さとうみつろうトークショーに参加してみたい人は

→こちら← LINE登録は→こちら←

 

 

 

 

ある歌手がステージで、「曲の音程」だとか「どの曲を歌うか」だとか「歌詞を間違えちゃった」だとかを思い悩む。

 

ところが、ファンたちは、実はそんなこと全てがどうでも良かった。

 

その歌手の「声」がただ聴きたかっただけだから。

 

目的は、「曲」じゃなくて「歌手」だった。

 

 

 

 

同じく、とある「人生」を生きている人間。

 

彼女は人生の中で、「成果」だとか「もっとこうしとけばよかった」だとかを思い悩む。

 

ところが、神さまというファンは、実はそんなことの全てがどうでも良かった。

 

あなたのファンである理由は、「人生の内容」じゃなくて「あなたそのもの」だったから。

 

 

 

 

この最大の許しこそ、

 

「存在のくつろぎ」と呼ばれている状態です。

 

何をしたって、何もしなくたって、あなたは素敵だからそこに「存在」出来ている。

 

「在れている奇跡」とでもいうか。

 

漢字は、「存在の赦し」の方かな。

 

 

 

とにかく、大丈夫です。

 

神さまは、あなたの人生に点数を付ける気はありません。「内容」に興味ありません。

 

「あなた」がやっているってだけで、大興奮です。

 

「あなた」というだけで、100点満点です。

 

 

 

この考え方が、既存宗教とは違います。

 

人生の内容や「おこない」によって、神さまが喜んだり、怒ったりする。だから、善行を積まないとイケナイ。

 

これまでの、価値観です。

 

 

 

分かりやすい対比で説明すると、

 

 

 

ー既存宗教ー

 

「善い行いをしないとイケナイ」と思い悩む。

 

「どうすれば神さまに許してもらえるのだろう?」とオロオロする。

 

 

ー本当の存在ー

 

「善い行いをしないとイケナイと思い悩んでいる人間」そのものが楽しい。

 

「どうすれば許してもらえるのだろうか?」と悩む姿が愛おしくてたまらん。

 

 

 

違いが、分かるだろうか?

 

「何をするか」に重きを置いた既存宗教と、

 

「何をしていようが」、もすうでにそれをしているのが「人間」だから大興奮。

 

 

存在の赦しとはこういうことだ。

 

なにをしたって、大丈夫。

 

だから、これまで通りに悩んでいいし、怒っても、笑っても良い。

 

これまでと、何も変わらないまま、全てが変わるのだ。

 

 

 

 

 

 

ご存知、僕は甲本ヒロトさまのファン。

 

何してたって、かっこいい。かっこわるくたって、かっこいい笑。

 

 

 

ていうか、本題はそこじゃなかったの!!

 

「存在の赦し」とかどうでも良くて、さとうみつろうさんの「声」ってセクシーよねー、って報告の記事だったのに!

 

 

昨日のコメント欄にも、多数の「いい声!」メッセージが!!

 

 

 

もう、良い気分に成ったので、

 

みつろうの声をめでる会とかをそのうちやりたいと思います!!

 

お客さんみんな、ワイングラス片手に、目隠しするとか。

 

だって目を開けちゃったら、余計な美貌が気になってしまう!!

 

この会は、を楽しむ会!!

 

 

 

宮沢賢治とかの詩集でも朗読しようか?

 

ノリトとか読んであげようか?読んだこと無いけど。

 

歌も歌うよ。

 

 

「ほれほれ、この声が聴きたいんだろ~」とステージから、これみよがしに「声」を出します笑。

 

誰か、企画して。

 

 

 

 

☆鳴海周平×さとうみつろうin北海道☆ わずか

日時:2016年9月10日(土)15:00~

1部)鳴海さんと語る目には見えない世界

2部)ベーゼンドルファー純正律 

会の詳細は(⇒こちらの記事を

   

 

☆純正律のピアノでカノン瞑想&トークショー☆

 

・10月02日(日)新潟市

・10月16日(日)岡山市

 

※ファミリーマートでも購入出来ます。

ファミマの端末で「さとうみつろう」をイベント検索して下さい。

 

※札幌・岡山はベーゼンドルファー、新潟はエラールを運びます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目線の大転換だよね。

 

「どうすれば、神さまに気に入って貰えるのだろうか?」

 

がこれまでの目線。

 

 

じゃなくて、神さまは、

 

「どうすれば、神さまに気に入ってもらえるのだろうか?」を、気に入ってるの。

 

 

分かるだろうか。

 

言葉ではうまく追いつかないけど、

 

悟り王国インドがやっと到達した、

 

「汝、それなり」

 

 

が、最大限の表現かもなー。

 

 

あなたは、今、それで、良い。

 

「このままじゃ良くないだろうな」も、「あなた」の表現の一部だから。

 

 

あなたの内容じゃなくて、「あなた」そのものが赦されている。

 

 

↓今日は、2つのボタンを押す祭、 

 

「みつろうさんの声で飲むワイン」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

 

 

 

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

 

 

 

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

   

『耳から聞いて復習、神さまとのおしゃべりオーディオブック』

サンプル視聴・ダウンロードは⇒こちら

 

 

 

 

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆  

↓ブログには無い情報もあるよ↓

   

      

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ