このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

 

さとうみつろうトークショーに参加してみたい人は

→こちら← LINE登録は→こちら←

 

 

 

 

とっても天気の良い朝、職場へ向かう途中、

 

「今日、海とかに行ったら最高だろうな」とワクワクして、

 

でも、「先にやるべきことをやってから、明日にしよう」と思い直し、

 

「やるべきこと」を先にやって翌日を迎えると、

 

 

 

 

 

信じられないくらいどしゃ降り&ドヨーンとした雲が出ていることって、ありませんか?

 

昨日の時点では、「明日が雨になる」なんて夢にも思えないような晴天だったのに。

 

だから安心して、「海は明日行けばいいさ♪」と思い直したのに。

 

 

 

「晴れ」はいつだって、今日を照らすものです。

 

 

やりたい時が、やるべきトキ。

 

行きたい時が、行くべきトキ。

 

 

 

 

 

僕の本の中では、こういう例え話にして書いています。

 

 

スキーが大好きな男性が居て、

 

「定年退職したら、スキーざんまい」を目標にがむしゃらに働いた。

 

すると、確かに定年退職してお金も時間も出来たのに、

 

【スキーをやれる体力】が無くなっている。

 

 

 

実はそれだけなら「後悔」が出来るからまだラッキーです。

 

もっとも悲しむべきケースは、スキーをやりたいとすら思わなくなっている可能性です。

 

 

「あの日、やっておけば良かったな」とすら感じないまま、死んでいくこと。

 

 

「やりたい気持ち」が明日という未知なる日にも湧くとは限らないのです。

 

 

 

 

冒頭の話し(沖縄在住のあわれなおっさんの体験談)に戻ると、

 

晴れなら、待てば来るでしょう。

 

でも、そのやってきた【二度目の晴れた日】に、

 

「海に行きたいな」が同じく湧くとも限りません。

 

 

 

「やりたいな」という気持ちは、宇宙からのギフト。

 

明日も贈られるとは限らない、大切なギフトです。

 

 

 

 

 

☆鳴海周平×さとうみつろうin北海道☆ わずか

日時:2016年9月10日(土)15:00~

1部)鳴海さんと語る目には見えない世界

2部)ベーゼンドルファー純正律 

会の詳細は(⇒こちらの記事を

   

 

☆純正律のピアノでカノン瞑想&トークショー☆

 

・10月02日(日)新潟市

・10月16日(日)岡山市

 

※ファミリーマートでも購入出来ます。

ファミマの端末で「さとうみつろう」をイベント検索して下さい。

 

※札幌・岡山はベーゼンドルファー、新潟はエラールを運びます

 

 

 

 

↓サラリーマン時代に、天気が及ぼす商品売上の相関について調べました。

 

ビール業界が最たるものですが、

 

ほぼすべての業種において、マーケティングのプロたちは「天気と売り上げは直結する」と分析してます。

 

むしろ、天候にまったく関係のない業種なんて1つも無いはずです。

 

 

 

先ほど、「やりたい気持ちは天からのギフト」とわざと書きました。

 

これだけ聞くと、怪しいと感じて、信じないだろうから。

 

 

ところが、科学的に観て、

 

 

太陽が出る⇒紫外線が肌に当たる⇒セロトニンが分泌される⇒「やる気が出る」

 

という仕組みがちゃんとあるのです。

 

 

それは要するに、

 

【晴れたら⇒海に行きたく成る】という、天からの「やりたい気持ち」ギフトの化学反応式でしょ???

 

 

 

 

自然は、今やるべき最適な行動を「やる気」という気持ち(ホルモン物質)で、生命たちへ湧かせてくれます。

 

本能のままに生きたら。

 

心のままに、動いたら。

 

失敗する可能性のほうが、低いはずです。

 

 

 

あー、おととい、海に行っときゃ良かった。

 

めっさ、晴れてたのに!

 

昨日。どしゃ降りでやんの。

 

おととい、決めたのに。「明日、海行く!今日は頑張る!」って。

 

 

天のサインを、ないがしろにした罰じゃ。

 

たたりじゃ、たたり。

 

 

↓今日は、2つのボタンを押す祭、 

 

「やりたい気持ちは、天からのギフト」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

 

 

 

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

 

 

 

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

   

『耳から聞いて復習、神さまとのおしゃべりオーディオブック』

サンプル視聴・ダウンロードは⇒こちら

 

 

 

 

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆  

↓ブログには無い情報もあるよ↓

   

      

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ